オトギフロンティア 2019年3月用

月間オトギ

「この部分拡大できるか?」 「ん?ああ」

ラスカル?ラクーン

おそろしく小さいS オレでなきゃ見逃しちゃうね

とりあえず記事を見た人が不快になる報告から済ませよう。

ウラド卿ひな祭りver.

3年に1人。オトギの石ガチャで新キャラ☆5が出る確率、だそうだ

☆3と☆4が出ていないので、まだ回す必要があるのですが、なんか出ました。だから記事を書く気になったのですが。

超ソザインラッシュ

超ソザインラッシュ

戦プリコラボ他から来た初心者の方は以下の記事を。

証だけ取って撤退する気だったのですが、今回はそうもいかない模様。

激レアレアメタル 

糞ドロップ率の激レアレアメタルが新武器、新アクセの素材になっているので、30個くらいは確保しておきたいし、かなりの長期戦になりそう。

ユニゾンボス 青龍

激レアレアメタルが集まったら手を出す予定。その後、何か書きます。

オトギ総選挙5

オトギ総選挙5

自分はオトギの総選挙は初参加なのですが、Wikiの過去のページを見た感じ

  • クエストクリアでイベント専用アイテムと投票券を入手
  • イベント専用アイテムは交換所で各種アイテム、スキル等と交換できる
  • 投票券はイベントページの各キャラ下の「投票する」から使用
  • 人気上位のキャラは後日、新衣装で登場する可能性が高まる

つまり普通の人気投票イベントっぽいので、特に何かを準備する必要はないはず。

今回と前回の新キャラピックアップガチャが過去の総選挙の上位キャラの新衣装で、自分が引いたウラド卿も人気上位らしいし、どうせ出るなら妲己バレンタインver.かレーゼかハムレットが良かったとか、下手な事は書けません。

10キャラバトル再始動

年始の挨拶にて色々改善を行うっぽい報告があり、

あとは最近のイベントのこのセリフがちょっと気になるところ。

とはいえ、初回ロボ不評は要約すると「難易度下げろ!面倒なのやめろ!」という事だと思うので、ダメカ前提の長期戦コースにはして来ない気も。

個人的にロボは面白かったし、十分良く出来ていた。

戦闘への参加キャラ数を増やす試みの初回は大抵のゲームで微妙な結果になっていますが、オトギの10キャラバトルはトップクラスでまとも。

報酬的にもスキルフェアリーは質量共に大盤振る舞い、普段は中々数を入手出来ない精霊進化素材もボロボロ落ち、レアドロップのスキルも高性能と超美味しかった。

で、10キャラバトルへの準備であれば、今からでも出来る事が色々ある。

  • スキルフェアリー集め、バフデバフや強スキルのレベル上げ
  • 必要になったキャラをすぐカンストさせる為のオトギストーン集め
  • 天空神殿から各種煉獄武器の回収
  • スタンプガチャぶん回し

超ソザインで大量の激レアレアメタルを確保も出来る準備の一つで、だから今も横でせっせとぶん回していますが、意識が分散する活動を行うと脳が疲れるので、記事を書くのはもうおしまい。・・まだ7個かよ!マゾいよこれ、もうやめたい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ