かんぱに 物語を紡ぐキャンペーン2017/6

物語を紡ぐキャンペーン

簡単に言うとレシピを掘って専用武器+3を一気に開発したり、開発するものがなくなったら普段はマゾ確率のボイスストーンを掘る期間

コラボが来るまでは石消費コスパが良い期間(魔科学の窯に使用)だったのですが、最近狂ったように美味しいイベントが多いので、なんとも言えない感じ。

そういえば、

【限定】無限の黒封筒、社長ハンマーは6月30日(金)メンテまで、お忘れなく!!

今専用武器を頑張らないと後がつらい

昨年の9月以降は大分マシになった気はするのですが、

何もない時に専用武器+3を狙う行為は基本的にはマゾい。紡ぐ期間に毎回窯を使用すれば平均で数本は+3が出来るし、そんな事は通常期間ではまずあり得ない。

なので、最悪でも所持している☆5キャラの専用武器開発はこの期間になんとかしてしまうのを推奨。

レシピ掘り&装備開発用

星5キャラの方は一ヶ月前に更新、星4キャラの方は今日急いでスキル性能のみ更新(動画や昨年10月以降の新キャラの分は未更新)。

キャラクターストーリーの経験値上方調整、パン効率

上方調整後のパン効率

  • ☆2ティナEP2:12.75
  • ☆3キャラ:12.9
  • ☆4キャラ:13.7
  • ☆5キャラ:14.2

※全ストーリーが同じではないと思いますが一応の目安。

以下は比較用(メインストーリーの各章の最高効率のクエスト)

☆4や☆5キャラのキャクターストーリーであればボトルインゼリーを使用しても勿体ない感じはしないはず。

ティナEP2に関して

パン消費200、6戦で宝箱6箱が確定でレシピやボイスストーン掘りを行わない場合のEPハンマー他の稼ぎ場。

EPハンマーと【限定】虹床のドロップに関して

ダブったレシピがEP1ハンマー、ボイスストーンが【限定】虹床に化けると言われており、ボイスストーン掘りをしていると虹床は期待できない。

EPハンマーはどこを回してもすぐ余るはずですが、装備開発に毎回虹床を使用したい場合は声石ドロップを諦めた周回の必要がある。

大妖精のペンデュラム使用に関して

大妖精のペンデュラム

大妖精のペンデュラム使用でティナEP2を19周

宝箱114個でEPハンマー39(34.2%)、虹床4(3.5%)

効果時間が30分なのでパンカンストからだと消費しきれずに損⇒ペンデュラム使用後レシピや声石掘りでパンを2000~3000程度まで減らしてからティナクエを推奨。

大妖精のペンデュラムはどこで使うべきか

1つは上に書いたようにレシピや声石掘り後にティナクエという方法。あとは経験値効率が悪い低レアキャラのレシピ&声石掘り(したい場合に限りますが)に使用してとっとと終わらせるのが良いと思います。

☆4☆5キャラ(特に☆5キャラ)のストーリーはドロップ無視でも美味しいし、ボトルインゼリーの使用場所候補でもあるので、早く終わらせる必要がない。

大型ボス(ニブルヘイム)準備用資料

かんぱに ニブルヘイム

新専用武器+3スキル

カナハ、フィーネ 専用武器

カナハ 専用武器+3スキル

クレーエアングリッフ
【マルチタゲ3体、1ダメージ固定、物防ダウン】
【マルチタゲ3体、2.0↑?】

フィーネ 専用武器+3スキル

スクリュードライバー
【2×2、1.8↑?、魅了】

アレクシア 専用武器+3スキル

セインティア
【単体、0.8↑?*3(光)】

実績の浪費家が簡単に取れる期間

期間限定で販売の宝石セットの売値と買値が同一なので、実績の浪費家(ゴールドを一億以上消費)を時間以外一切損をせず取る事が出来る。

かんぱに 実績 浪費家

先週の自分の成果、無限の黒封筒からイーヴァ

無限の黒封筒 イーヴァ採用

無限の黒封筒から予定通りイーヴァを取って、あとは「きっと火属性が有効なボスが来るんだからね!」な博打レベリング。

多分、アニエスとノエミの育成は間に合う(&火属性の意味がないボスが来る)のですが、イーヴァの育成はちょっと間に合いそうにないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ