かんぱに 【実績】面倒なもの達成用資料

かんぱに 実績

  • 実績の「~体」「~回」は撤退してもカウントされる。
  • 状態異常は状態異常を付与した時の攻撃で敵が死んでもカウントされる。
  • 施設の数値が条件なものは再配置、クリアが条件なものは再出撃で達成。
  • 複数の実績が同時にカウントされるように準備すると少ない出撃数で済む。

※ページはしばらくは随時更新予定

1ページ目

モンスター多数撃破系

他の実績を達成しようとすれば勝手に達成。

全体攻撃で乱獲を行う場合は侍、斧、暗、EX社員を編成に入れた上で状態異常付きの武器の使用を推奨(つまり他の実績の条件を同時に満たせるようにする)。

メインクエストの特定章、特定クエストクリア

1回クリアすれば良いだけ。

2ページ目

お金で買えない価値:夢幻の迷宮に100回挑戦

出撃⇒即撤退を繰り返せば良いが、実績の多くはパン消費のない迷宮で達成するのが簡単なので、特に意識しなくてもそのうち達成する事になる。

ラビリンスマスター:夢幻の迷宮で武器防具レシピを全て集める

武器は割と簡単に揃う。防具レシピはドロップ率が腐っているので長期戦必至。

2-1-2-1 全レシピ

2-1-2-2 弓、聖、魔レシピ

2-2-2-3 剣、侍、槍、斧、暗レシピ

圧倒的火力:1ヒットの攻撃で20000のダメージを与える

専用武器+3の絶命での達成が楽(カミユ、イリヤ、美遊)。

絶命キャラがいない場合は高倍率単体スキル所持キャラで①弱点属性の敵を狙い②斧4入りの編成にして鼓舞が出るのを祈り③社長スキルの攻撃力アップ2を使用し④クリが出るのを祈る。

5倍以上の倍率のスキルを所持しているキャラが課長まで育っていれば、①~④の2つも満たせば十分達成できるはず。

属性相性 火⇔水 地⇔風 闇⇔光

体さばき:攻撃を1000回避ける

敵のモーションが控えめな場所で回避装備の聖を単騎で放置が楽。実績『癒し』他と同時進行を推奨。

再生:100回戦闘不能から回復させる

蘇生スキル所持キャラ(ノナ、ユーニス)か聖のクラス特性で行う。実績『献身』:聖のクラス特性10回発動と同時進行を推奨。

癒し:100回状態異常を回復する

敵が状態異常攻撃を行う場所で聖の単騎放置が楽。画像は2-9-1(敵が毒だらけ)。

回復(&状態異常回復)はモーションが短い祈りで行うと良い。

これをEXティナで行うと実績『個性を活かして』も同時に進められる。

なお、羽虫が100ラウンド毎に邪魔をして来るので、完全放置での獲得は無理です。

首ったけ:敵を1000回魅了

バレンタインイベ装備で他の実績と同時に進める、もしくは敵ジークリットを相手にロッティで放置等。

魔防ステが超高いジークリットは実績達成の為の放置に最適。

魔法属性攻撃であればダメージは1しか出ないし、毒以外の状態異常杖を装備させた魔4~5人で各実績のカウントを稼ぎまくれる。

魅了以外の毒、暗闇、スタンを使って戦うはまだ条件が判明していませんが、暗闇はこの放置でいけると思います。

3ページ目

穴二つ:敵に1000回呪いをかける

呪い付与付きの装備で他の実績と同時進行。

呪いの達人:呪いの達人

そこそこの戦力で穴二つを達成しようとすればそのうち達成。達成の確率を上げたい場合は低レベルキャラや前回の異世界の防御が0になる武器を使用。

各クラスの特性~回発動系

やや面倒なのは死亡前提の聖の特性10回と魔の特性で500体にとどめ

低レベル聖は1-1-1(聖ドロップ率が非常に高い)で5人拾って来ればいい。

魔は状態異常杖装備の魔を推奨。

個性を活かして:社員特性を100回発動

EXキャラを所持していれば問題ないはず。

社長みずから:社長スキルを100回使用

デイリー任務を消化しようとしていればそのうち達成。

ページ4

究極の選択:一度の採用で二人の星5の女のコの履歴書を見る

これは星5封筒か無限の黒封筒専用

妖精の黒封筒を含め他の封筒で狙うのは現実的ではないです。

5ページ目

匠の武器職人:+3以上の装備を3回連続で開発

狙うならイベ装備か駆け出しハンマー使用で駆け出し武器で。

なお、駆け出し武器は20分くらい叩いて無理でした(2連続は結構あった)。

6ページ目

戦場系の実績

イリヤコラボでそこそこ育成していれば全てクリアできるはず。

かんぱに 初心者 戦場の効率、攻略用 かんぱに ココ カットイン2

クララカットイン ココロココ流奥義

異世界系の実績

異世界が来ないと無理。

武器職人:+3の専用武器を50種類以上所持する

これはコツコツかんぱにをプレイし続けるしかないです。

心の声:ボイスストーンを50個以上使用

実績実装前の分がカウントされないなら新規ユーザーの方が達成は遥かに楽。

ページ7

浪費家:ゴールドを100,000,000以上消費する

物語を紡ぐキャンペーンが来た時の宝石の売買(売値と買値が同一)で無駄な出費をすることなく達成が可能。

24時間戦いますか?:24時間連続でプレイする

これが称号系コンテンツの本質。

つまり『プレイヤーに馬鹿な事を強要して無駄に時間を使わせる

マクロ使用を平然と放置したりこんなものを実装するのは運営側に得があるからで、接続時間の長さが人気ランキングの順位とかにプラスに作用するのかと。

コラボが終了して順位が一気に落ちてしまったし、かんぱにに貢献したい方は是非頑張ってくださいです(自分は今のところやる予定はないです)。

スポンサーリンク

このページの先頭へ