かんぱに 実績、春の社長応援キャンペーン、他

イベントの注意点は期間が5月31日までと復刻を含めたイベント装備開発可能期間が非常に短い事(しかも新登場のピカピカの社員証なるアクセの+4はかなり優秀)。

色々揃えたい場合はかなり頑張る必要があります。

ここまで期間を短くする理由がよく分からないですが、コラボの熱が冷める前に何か大規模なイベントを入れて来るのかも。

異世界アクセを除けば防御系アクセの中では最強クラス。これにVit、物防、魔防のOPが付けば更に強力に。

実績

かんぱに 実績

実績

コンシューマーでよくある称号系。自分が真っ先に連想したのはスターオーシャンのバトルコレクション。

オンゲでこれはどうなのだろうか・・。付け替えでキャラステ他のブーストが可能なタイプならがっつく人が出て来そうなものの、そのうち空気になりそう。

結構盛り上がっている感じ。簡単に達成できるものが多いので、多分最初は楽しい。

おかしいな・・全然楽しくない。自分は昔の糞ゲの糞称号獲得のせいで感性が死んでいるので、楽しさを分かち合えそうにないです。

ポスト使用時の黒封筒の確率アップ

新専用武器+3スキル

これは先週実装分ですが、コラボイベで手が回らなかった人が多いと思うので。

シラユリ 専用武器+3

景成・聖なる純潔 【全体、魔攻x0.75?、状態異常回復】

正確な倍率はまだ不明ですが、☆4ミアのフェアクロフの秘薬と同性能っぽい感じ。☆4聖の中では非常に優秀。

オウカ 専用武器+3

須佐能王【全体、1.6、スタン】

剣初の全体攻撃スキル。剣で1.6だとやや微妙ですが、☆5槍のアデリーナ(ライディーン【全体、1.8(風)、スタン】)よりは遥かに高ダメージが出る。

通常マップ周回なら十分な火力だし、全体スタンは異世界ボスで注目された事もあるので、当たり武器(スキル)の類。

エンジュ 専用武器+3

月読ム夜ノ調ベ【横列、2.46】

癖のない横列攻撃。状態異常が無い分、倍率の優遇具合は同レア内では屈指。

今後のかんぱに、やる気を見せる運営

少し前に上のテーマで記事を書きましたが、話の焦点は運営の動きに関してやゲームがどうなるべきかで、プレイヤー側がどうすべきかは書いていない。

Q.どうすべきか? A.そんな事はしらない

だって、今後どうするかは運営しか知らないし、プレイヤー側はそれに対処するしかないもの。

とはいえ大雑把に考えられるのは2パターンなので、一応それを書いておきます。

①最近の傾向が加速する場合

ぶっちゃけてしまうと、最近はイベントが始まって「から」いくら課金したかで報酬の良し悪しが決まる(先日までのコラボイベントと性質は同じ)。

異世界の初期の頃は予め戦力を用意していた人、つまり日頃から頑張ってプレイしていた人が報われるゲームでしたが、その傾向が徐々に変化して来た。

Q.今の異世界は古参のヘビーユーザーしか良アクセが手に入らない?
A.いいえ部隊は最低限の強さがあればOK。Season4からは再転の砂時計(シャインストーン*5、10個セット)をいくつ買ったかでアクセ性能が決定するように。

(コラボでイリヤや美遊を入手&覚醒させる事が出来た人はどんな人ですか?古参のヘビーユーザーは有利でしたか?異世界アクセの性能もそれと同じです)

異世界でステータスが上昇する心得(シャインストーン*3)も過度な上方傾向にあるし、つまりそれまでにいくら課金したか?頑張って装備を用意&育成したかではなく『その時いくら課金したか』が重要なゲームになって来た。

攻略は頑張ってプレイして来た人が有利だけどぉ

報酬は『その時』にお金を払った人にしか良いものをあげない^^

この傾向が今後も加速すると仮定すれば、ユーザーがすべきことは

シャインストーンを大量に用意しておく。または、

シャインストーンを大量に購入できるように準備しておく。

だけ。所持している☆5の数、強キャラの数、専用武器+3の揃い具合とか関係ない。レアリティを問わず主力5人を課長まで育成していれば、あとは金払いの問題。

Q.キャラ(専用武器)の強い弱いの話をしている人が多いのは何故か?
A.アホ臭い本質から必死に目を背けているだけ。自分も普段はそうですよ。

レアリティを問わず主力5人を課長まで育成?

異世界には毎回大きな壁となる難易度があり、そこまでクリア出来れば報酬アクセの性能は【再転の砂時計使用数85%、周回数や運他15%】くらいで決まる。

その壁(Season5だとLv30、Season6だとLv40)はキャラ問わず課長まで育成していれば大体到達できる。

それ以上戦力があっても報酬面での得はほぼない。アクセ厳選の最後の最後で僅かに有利な程度。上に書いた【周回数や運他15%】の『他』の部分に該当。

撃破ランキングの方は戦力の整い具合で決まる(Season6の撃破ランキング1位の方はLv50までクリア)。

アクセサリランキングはほぼ再転の砂時計使用数で決まる。

ただ、現状だと高性能なアクセを作る意味が異世界の高レベルのボスを倒す事以外に存在しないので、アクセランキングが高い人は撃破ランキングも高い事が多い。

良アクセを作れるのが撃破ランキングが高い人なのではなくて、良アクセを作ろうとするのが大抵撃破ランキングが高い人だということ。

撃破ランキングが3000位、4000位でもアクセランキングで一桁順位は狙えます。

②傾向が変化する場合

報酬の良し悪しではなく攻略の話だと、最新の異世界では属性が重要だった。

かんぱにの属性はやや特殊で、普通のゲームの闇⇔光のように互いにダメージが上昇する関係が三つあり、

火⇔水 地⇔風 闇⇔光

同属性の攻撃はダメージが減少(例:火属性の敵に火属性スキルで攻撃、火属性の鎧装備で火属性スキルを受けた場合)。

所持している戦力に応じ報酬の良し悪しが決まる、資産が資産として正常に機能するゲームに戻るのであれば、その場合に重要になるのはおそらく属性。

つまり、各属性の装備(特に専用武器+3)を揃えるのを頑張れば良いと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ