かんぱに 駆けるケモノ達 夢幻の迷宮パン稼ぎと装備の新調

かんぱに 夢幻の迷宮 パン集め

ロミーナ パンが どこにもない

クララ 異世界前だから‥

ココ 星5ざるものパン食うべからずの令

クルル クララ、クラスアップはしないの?

クルル この前もしてなかったよね

戦場での編成

クララ みんなが追い付くのを待ってるよ

ロミーナ パンがなくては たたかえない

ココ 追いつきたくても追いつけない

ホリー先生 ん?どうしたお前等

ロミーナ パンどろぼう ココ パンの亡者

ホリー先生 社の方針だ。パンはやれんが金ならいくらでもやるぞ

ホリー先生 好きなものを買って食え、そして毛繕いして寝てろ

クルル クララがクラスアップを待ってるの

ココ なかまを待たせるのはさむらいの名折れ

ホリー先生 ふむ・・

ココ パンはいらないから経験値をくれ

クルル 食事には困っていません

ホリー先生 事情は分かった。ちょっと待ってろ

時間経過

ヒナノ はじめまして、二代目迷宮王のヒナノです

ヒナノ 主任

ロミーナ ココ クルル クララ はじめまして 

クララ ヒナノさんは星5だから異世界攻略組?

ヒナノ いいえ、私はヴィオラの後を継いだ迷宮王

ヒナノ 今は有り余るお金で豪勢な食事をして

ヒナノ 迷宮を走る事のみを許された存在。ゲフッ

ヒナノ 高級料理ばかり食べ過ぎて胃もたれが・・

ココ 先生、この食いしんぼうは何?

ミルシュカ ごーごー にゃー!

クルル あ、ミルシュカちゃんだ

ミルシュカ ケモミーナ達も一緒に走るかにゃ?

ロミーナ まぜられた クルル 走るとどうなるの?

ミルシュカ 少しずつ少しずつ強くなれるにゃ

ミルシュカ 装備開発室への就職まで頑張るにゃ!

ココ パンを食べなくても強くなれるのか!

ホリー先生 という訳だ、どうするお前等?

ロミーナ ココ クルル いきます!

時間経過

ホリー先生 ・・行ったか。馬鹿だなあいつ等

クララ やっぱりそうなんですか

ホリー先生 まぁ奴等には理想の環境かもしれん

ホリー先生 その場所が天国か地獄かなど感性次第だ

夢幻の迷宮 パン稼ぎ

夢幻の迷宮の入り口

夢幻の迷宮、それは第二のパン工房。資材管理部で焼いたパンだけでは足りない時、更なるパンを求めて多くの者達が駆ける。

しかし、多くの場合駆ける者とパンを食する者は違う。働けど働けどパンは食えず、肥え太る者は肥え太り続ける、まさに資本主義社会の縮図がここにある。

迷宮でパンを稼ぐ方法

※詳しくはレベリングのページの中央やや下、パンが足りないの項目を

迷宮 パン稼ぎ1

迷宮 推奨武器

迷宮マラソン開始

選択肢上

ココ お、敵が出て

無駄弓3 パージインパクト

パージインパクト1

ココ 気のせいだった

クルル 一瞬いたように見えたよ

迷宮ダッシュ

パージインパクト2

ロミーナ またてきが きえた

ココ ふむ、本当に走るだけか

迷宮ダッシュ

パージインパクト3

※スプレッドショットで回っていた時に無駄ありの弓+3があれば絶対楽だと思っていましたが、やはり普通の周回では最強。これをいつ開発できるかでゲームの感触がかなり違う気がする。

ロミーナ こんなにらくで ごちそうつき?

クルル これじゃクララに悪い気がするね

迷宮ダッシュ ダッシュ2

ダッシュ3 ダッシュ4

もう一つのパン稼ぎルート

放置パン稼ぎルート

上の選択肢を選び続けるのが時間的には最速になりますが、いちいち手動で選択肢を選ぶのがだるい場合、下の最難関ルートを選ぶ方法もあります。

安定周回は高レベルが前提になりますが、選択肢を選ぶのは最初の一回だけ。

下(最難関)ルート 安定クリア可能な編成例

迷宮最難関ルート 編成例

槍(魔防装備)、剣(単体高火力スキル)、弓(理想はパージ、なければ天弓のギルティとか)、聖1(単体回復)、聖2(範囲回復)。

長い

昇進前でも回れますが、火力不足だと7分~10分コースになるのでおすすめできないです。死人を出しても良いなら前衛に斧や侍を入れると多少は早くなる。

下(最難関)ルート そこそこ高速周回が可能な編成例

ジーク カレナ アンマリー

  • ☆4カレナ 主任19 専用武器+3
  • ☆5アンマリー 課長20 専用武器+3 Agi重視装備
  • ☆5ジークリット 課長21 専用武器+3

カレナ クェーサー

メイン火力は現在の最強魔☆4カレナのクェーサー、これで大体の敵は死ぬ。

斧 魔防高い 敵ジーク

アオス・ヴルフ

魔防が異常に高くてカレナ、アンマリー共にダメージが1になる敵の赤&青ジークはジークが倒す。

ビッグバン

ラストも魔法二発で大体壊滅。

獲得経験値

獲得経験値は上ルートよりもやや多い。

一週間後

ホリー先生 あー、かったるい

ホリー先生 最近パンが多くて出撃が多過ぎる

ホリー 昇進間近

ホリー先生 もう少しで昇進か。あいつ等まだ生きてるかな

追い付いたケモノ

ロミーナ ごめん クララ

クルル わたしたちだけ沢山ごちそう食べて・・

ココ 最高の場所だったぞ!ただ走るだけ!

ロミーナ なにもかんがえなくていい ただはしるらく

クルル それでパン以外食べ放題なんだよ!

ホリー先生 (なんという脳筋・・)

ホリー先生 お前等よく耐えたな

ココ ??? ロミーナ たべた? たべたけど

クルル もう迷宮に行っちゃ駄目なんですか

ココ お金をつかいすぎたか‥

ホリー先生 いや、これからも好きなだけ行けよ

ココ ほんとうに?会社こまらないの?

ホリー先生 何も困らないから自由にしろ

ロミーナ ココ クルル やった!!

ホリー先生 (今ケモノの真の強さと怖さを知った気がする)

ホリー先生 まぁ、あれだ。クラスアップのお祝いに色々やるよ

※ちなみにケモノ達には戦場の経験値も入っているので、純粋に迷宮だけで育った訳ではないです。迷宮は本来、キャラを育成するような場所ではありません。

装備の新調

ココ(侍)

侍 レイヴン

まずはレイヴン防具(二部三章でレシピがドロップ、R7の上位)

すいか割り

すいか割り(2016年夏イベントの装備、2×2に二回の範囲攻撃可能。パーティに魔や弓がいる場合なら、侍は単体高倍率スキル装備の方が良いと思います)

すいか割り 性能

クリスマスネックレス

あとは低レベルの侍は脆いから、昔のシオンの愛用品を。

※似た性能のものは二部四章の全クエストでレシピがドロップする地獄の首輪、二部六章でレシピドロップの漆黒の指輪(地獄のプチ上位、まだ+2を作ってないです)

地獄の首輪

ココ そうび?走るのにいらない

ホリー先生 お前は侍だろ、思い出せよ!

ロミーナ(槍)

ロミーナ レイヴン

まずレイヴン防具

ロミーナ 地獄の首輪

ゲイボルグはそのままで良いからさっきの地獄の首輪をやろう。お前くらいのレベルで行く場所ではもう槍は火力にならん、ただ耐えるだけだ。

クルル(斧)

ホリー先生 尻がまたアルティメットを持っていたが・・

クルル とられました

ホリー先生 やはりか、また奪って来たから安心しろ

アルティメットアクス 斧

異世界の黒煉斧+3が出来るまではこれでいい。多分あいつは次の昇進が実装されるまで使わんはず。

クルル メインアタッカー

あとは昔の尻の愛用品をやろう。お前がケモノ軍団のメインアタッカーだ。

クララ(暗)

ロイヤルグローブ

暗の防具はレイヴンとロイヤルにほぼ差が無いし、魔防重視でロイヤル

ロイヤルダガー

武器も魔防重視、即死防止用にロイヤルだな(R12ロイヤル装備は二部一章でレシピドロップ)。

装備後

クルル 先生が違う人みたい

ロミーナ やさしくて きもちわるい

ココ 明日にでも鍋にされそう

ホリー先生 うるせぇ。まぁ、しばらくパンはやれんが頑張れ

クルル クララ、早く迷宮へ行こうよ!

ロミーナ ごちそう ごちそう

ココ 早く走っておいしいごはんを食べよう!

クララ (ううぅ・・、行きたくない)

ホリー先生 (こんな時、下手な知能の発達は邪魔だな)

ホリー先生 (しばらくは完全なケモノに戻り達者に暮らせ・・)

続編が出ました

  かんぱに 夢幻の迷宮攻略 防具レシピ掘り

クララ 右の人が次の被害者ですね

ホリー先生 ほう、どうして分かるんだねクララ君

クララ なんとなくです(やっと名前を覚えてもらえた)

ホリー先生 世の中には善意から出る良い嘘と悪質な嘘がある

ホリー先生 それが分からないうちは・・

クララ もちろん悪質な方ですよね

ホリー先生 うむ。やはりお前はケモノのくせに賢いな

スポンサーリンク

このページの先頭へ