アイギス ミルノイベント 堕天使の誕生 前半

アイギス ミルノ 堕天使の誕生

また初日が重要な試練イベントの記事を書くのが遅れた。最近3日に1回くらいカリスタを溢れさせているし、かなりグダグダです。

※4月1日限定『白の帝国始動!』用の情報も記事下に載せました。

アイギス初心者用&カリスタ消費用

シャルロット掘りをしない限りはカリスタが余ると思うので、曜日とオーブ消化用のリンクも貼っておきます。

イベント後半&大討伐用

堕天使ミルノの性能に関して

アイギス ミルノ

ミルノ 覚醒アビリティ 大天使長の号令

地面に着地している時間に制限がある堕天使の状態異常を無効化して、一体何の意味があるのか。

堕天使も他のユニットと同様に麻痺でスキルが解除されるっぽいですが、そもそも麻痺のある敵に堕天使をぶつけるケースというのが・・思いつかない。

少し前に出てきた麻痺コウモリみたいなのが大量に出て来れば、あるいは・・。

プラチナの堕天使というだけで強い

クロエやエルンを所持しておらず、ニエルもまだ育成していないとかなら、今回のミルノを育成しても良いんじゃないかと。

ただ、現在堕天使と役割的に一番競合するのは1月の試練イベントの報酬のファーな訳でして、ファーを所持しているなら特に育成する必要は・・。

※ファーは魔法耐性10(ミルノは多分25)で、避雷針として使用する場合はミルノが上位になる事もあると思いますが。

クロエをコスト下限(&スキルマ)にしていなければ美味しい

スキルは多分神魔封印解除だし、単にプラチナ堕天使を試練でコスト下限&スキルマに出来ると考えればかなり美味しい気も。

クロエ復刻があったのは昨年の9月だし、その時に集められなかったり、それ以降にアイギスを開始した方だと貴重な戦力になるかもです。

追記:神魔封印解除ではなかっt

ミルノスキル スキル覚醒

こうなると普通の堕天使とは使い方が変わる訳で、堕天使ではなく[ミルノ]という特殊なユニットだと考えた方が良いです。

後半マップではクロエのドロップもあるので、普通のプラチナ堕天使が欲しい場合はそちらを集めてください。

シャルロットに関して

アイギス シャルロット牧場

アイギス シャルロット

性能はともかく人気キャラなので、集めたければ集めれば良いと思います。初心者の方でも2マップ目の確定ドロップで1体は確保できるはず。

堕天使の誕生 攻略用資料

堕天使の誕生

神級の難易度がかなり高め。ミルノのフルスペックは☆合計23で良いので、戦力が足りなそうなら無理をする必要はない、という事をお忘れなく。

ゴブリンの発掘現場 初級 20/1

ゴブリンの発掘現場 攻略

いつもの結晶1個くれてやるマップ。

ゴブリンの発掘現場 ドロップ

天使の行軍 中級 30/2

天使の行軍 アイギス

ここをシャルロットを撃破してクリアできればシャルロットが手に入るので、新規の方は頑張ってください。

天使の行軍 ドロップ

目覚めし天使長 上級 40/3

動画の編成 天使長

目覚めし天使長 クリア

ミルノ結構強いです。

目覚めし天使長 ドロップ

浄化の狂炎 極級 50/5

動画の編成 銀KT

動画の編成 浄化 銀以下

シビラ砲

火力弓だけで終わらせようと思ったのですが、ミルノに遠距離や癒が狙われると痛いし、リジェネにイラッとしたのでシビラ砲を撃ちました。

浄化の狂炎 ドロップ

女王、再び 神級 70/6

イノシシの突進を受け止めたい方へ

攻撃力は4000らしいので、このページが使えるはず。ただ、雑魚と一緒に突っ込んで来るのでその対処も行わなければならず、ゴーレムよりも条件は厳しいです。

動画の編成 経験値100 ①

経験値100さんの動画①。イノシシを抱えずに倒す

動画の編成 経験値100 編成2

経験値100さんの動画②、イノシシをアーニャで受け止める

動画の編成 女王、再び 金以下 

ウィッチ4の力技なので、トレースには向かないです。

動画の編成 女王、再び 銀以下攻略

どうするかは編成を見れば分かるはず。やれる事をギリギリまでやれば、銀以下でも足りるという事。もちろんトレースには向かないです。

初回

初回、動画を見ずに突っ込んだらボコボコにされる。

女王、再び クリア

女王、再び ドロップ

4月1日限定ミッション 白の帝国始動

アイギス サービス終了

アイギス エイプリルフール

アイギス 白の帝国 皇帝

アイギス 帝国軍師 レオナ

鑑賞用なら上、攻略用なら下の動画に少しユニットを足す感じが楽かと。

帝国軍軍師レオナ 性能

アイギス 皇帝 アダマスの神器

アイギス レイブン 最強

皇帝も強いですが、それ以上にレイブンが強過ぎた。

アイギス ベルディナート

昨年のエイプリルフールネタ

今年のはそこそこですが、昨年のはかなり気合が入っていました。ちなみにかんぱに側もネタが用意してあったので、興味があれば見に行ってみると良いです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ