アイギス クロエ復刻 堕天使の封印

アイギス クロエ復刻 堕天使の封印

かなり古いイベントの復刻で、自分は休止中だったっぽく手を出してなかったです。

クロエ復刻 ☆3なし

堕天使の封印 凶魔出現 極級

真似しやすそうな動画

動画の編成 凶魔出現 極級 銀 ☆3

ほぼコピーであっさり☆3

狂魔出現 ☆3

クロエのドロップ率

謎の数字が出ている時のイベントで、そのまま来ていれば極級では45%(正確には46%)あるはずなのですが、、

クロエ ドロップ率低下

なんか出ないです。頭に来てカリスタに結晶を割ったのですが、それでも出ません。

(今のところ8連続でクロエドロップせず。クリフト、サノスケ、プラチナアーマーのドロップ率は各10%のはず)

堕天使の封印 四面楚歌 神級

まず、最近では普通の初回確定で金、白、黒聖霊ドロップ、コンプで虹聖霊ではないので一応注意。

アイギス 四面楚歌ドロップ

四面楚歌 ☆3クリア ドロップ揃わず

聖霊の部分は魔水晶で、しかも確定ドロップではない。そしてコンプでも白バケツなので、無理にドロップ回収を狙う必要はないかと。

【再生数が一番多い動画】

動画の編成 四面楚歌 ☆3 動画の編成

かなりごちゃごちゃしている上に、危ない場面も多いので参考にはしにくいはず。

【真似しやすそうな動画】

動画の編成 アイギス 四面楚歌 ☆3動画編成

復刻が来た後で投稿された動画で、スピカとグローリアを所持しているならこれを真似るのが楽かと。

四面楚歌 ☆3クリア

クロエを下限にするべきか否か

極級までの難易度は大した事がないので、あとはイベントをスルー⇔クロエを下限にするかどうか(もしくは他の堕天使のスキル餌用に集めるか)の選択になるはず。

自分は一応下限にする予定ですが、銀縛りとか以外では堕天使のコストが問題になる事はあまりないので、無理にコストを下げる必要はないかと。

(堕天使の性能が必要になるのは主に後半、コストが駄々余りしている時)

手持ちのクロエ

現在自分が所持しているのは何かのイベで拾ったコスト初期値のクロエですが、下限にするのは単に気分の問題です。

クロエ抜きでも周回が美味しいMAP

CCや覚醒用の素材として不足しがちな銀プリとサノスケ&白バケツで70/7の凶魔出現は、クロエ抜きでも美味しかったり。

ドロップ率1.5倍

しかし、新規ミッションの追加に伴いストーリーミッションのドロップ率1.5倍も来ている訳で、こちらも捨て難い。(王子……、聞こえますか?結晶を…)

堕天使は強い、使える

古い記事だと悪く書かれている事がありますが、攻略動画での堕天使の使用率は日に日に上がり、かつ代用が効きにくいので、現在ではいないと困る類。

アイギス エルン 強い

なので、もうすぐ終了のエルンか今回のクロエのどちらかは確保し、余裕があればCC40~50程度までは育成しておくのをお薦めします。

クロエ⇔エルン

覚醒アビリティやスキル覚醒の影響で、エルンの方がクロエよりも評判が良い感じ。

なので、魔水晶でエルンを確保してクロエは餌にするという選択も一応アリかと。

エルン

覚醒アビリティ:天使の小癒し スキル非使用時全員のHPが徐々に回復(0.5秒に10回復)

スキル覚醒:癒しの天使 25秒ブロック数3 2体同時に攻撃 スキル発動時に一度だけ味方全員を回復 初動6秒 回復10秒

強力な覚醒アビリティ+回転率が凄まじいスキル覚醒

クロエ

覚醒アビリティ:気まぐれ守護天使 スキル非使用時 7%の確率で味方へのダメージを無効化

スキル覚醒:残虐な天使 25秒ブロック数3 ブロックした敵全員を同時に攻撃 攻撃後の待ち時間短縮 初動12秒 回復25秒

覚醒アビリティはともかく、スキル覚醒の方はクロエもかなり強い気がする。

クロエ下限までの道

9月17日 かんぱにの黒封筒*4デーで3333轟沈して不快になった反動か、つい結晶を20近く割りました。

アイギス 4枚教

うちは4枚教なんですよ

3枚以下の邪教徒の方は一刻も早く4枚教に改宗して一緒に幸せになりましょう

4枚教最高

ほら、これが4枚教のご利益です!4枚教を信じれば必ず幸せになれる!

という訳で、もう一回

4枚教は邪教

4枚教とかいう邪教徒は近寄らないでください、汚らわしい、不幸が伝染る

自分はアイギスを始めた時から3枚教一筋

アイギス 3枚教 アイギス 3枚教最悪

2連続は胃に来る。カノンもリーンベルもあっさり下限だったし、そろそろこれが来る頃だとは思っていた。

というか、不純物の雑魚聖霊を混ぜたのが良くない。3枚教は3枚以上は何物も決して混ぜるべからず

真3枚教

おりゃあ

3枚教 成果

一気に気が楽になった。あとはもう自然回復でいいや・・

アイギス クロエのドロップ率が低下疑惑

周回数(割った結晶数)に対してクロエ14はかなり少ない気がするのですが、その分無駄にクリフトが。。

スポンサーリンク

このページの先頭へ