アイギス 不死者たちの狂宴【大討伐】

魔神の骨片が1500溜まって風水士イベが一段落したので、大討伐の不死者達の狂宴に手を出す事に。

風水士ピピンイベ1500

大討伐 不死者達の狂宴

毒MAPっぽいのでピピンを入手後に手を出そうかとも思ったのですが、簡単そうなのでとりあえず様子見をしようかな~と。

既に銀以下497、498討伐動画も出ており、そのうち銀以下500とかも出るかも。

(といっても、今回の大討伐は497⇔498⇔499⇔500にドラゴンゾンビ3体という大きな壁があり、そこの突破が銀では極めて難しそうですが・・)

動画の編成 不死者たちの狂演 銀以下

動画の編成 大討伐 不死者達の狂演 銀以下

動画の編成 不死者達の狂演 攻略動画編成

初回500討伐どやぁ!

不死者たちの狂演 500討伐

不死者達の狂演 500討伐2

不死者たちの狂演 500討伐3

大討伐1回目での全討伐は初なので、とても気分が良い。

なお、初回と言っても攻略動画をいくつか見た上で白黒覚醒満載なので、何もすごくはありません

【参考にした動画】

動画の編成 不死者 大討伐

上段の左から四番目のユニットが誰か分からない人もいると思いますが(というか自分が分からなかった)、白サムライのモミジ(覚醒)です。

ちなみにモミジが置かれている位置には他の動画だとナギやリカルドとかが置かれているので、1ブロックでも特に問題はないはず。

500討伐までの流れ

自分の編成 不死者 大討伐 編成

動画の編成をパクり(モミジ位置にはシビラ予定)+何かミスった時の時間稼ぎ用にマッチョな近接を適当に突っ込んで~な感じ。

出撃後にスピカを入れ忘れた事に気付き(スピカは意図的に外す事がほぼないので、一から編成を組む時は忘れやすい)、クレアで代用。

クレアの位置に置くユニットがいなくなりますが、シビラさん頑張ってね!

不死者達の狂宴 初期配置

初期配置完了

あとはジェロームをアーニャに変更して、放置で390までは大丈夫なはず。

不死者たちの狂宴 覚醒セーラー

撃破数380で動画にはいないマリエ(覚醒セーラー)を右下に設置。400付近で出て来るドラゴンゾンビをスキルで削ろうという目論見。

不死者たちの狂演 マリエ死亡

387討伐あたりでマリエ消滅、計画は破綻しました。これだから水兵は・・

※追記。そもそも水兵のスキル(射撃体勢)の性質を勘違いしていた。周回中に場所とタイミングを変えて置いてみたのですが、普通にゾンビのブレスで消滅。0ブロになるだけで、攻撃対象にならない訳では・・

不死者たちの狂演 セラ

左下にセラを設置

覚醒シビラ ステマ

アンサラーの射程を見誤り、着火がやや遅れる。

不死者たちの狂演 エデン

ナギを外してエデンで足止め。麻痺には麻痺で対抗。

こうして画像で見るとすぐ分かりますが、やばいのは左下。セラのスキル着火を忘れている。

ドラゴンソンビ セラ

セラが死亡、慌ててカルマを差し込み。

風水師入りの場合だと、このゾンビをエーテルで抱えている動画もあったはず。

不死者 500討伐目前

ふぅ、勝った。ルシルいらなかった。

不死者 狂宴 クリア

ドラゴンゾンビにどう対処するかゲー

不死者 ドラゴンゾンビ ルート

(矢印はドラゴンゾンビの通るルート)

500討伐のキモになるのは「3体のドラゴンゾンビをどうやって倒すか」になる訳ですが、それについては今後動画を見まくってここに追記するかもです。

※注:自分で攻略法を考える訳ではありません

9月25日追記

一番画期的な内容の動画は多分

動画の編成 大討伐動画 編成

二段目の左端はベルディナート(ダークプリースト)で、動画のコメを見る限りCC前でもいけるっぽいです。

ストーリーミッションの経験値1.5倍でピピンが育った人も多いと思うので、終了間際に500討伐を狙ってみるのもアリかと。

スポンサーリンク

このページの先頭へ