アイギス 白風水士イベントが来ました

そのうち来てくれたら良いな~とは思っていましたが、こんなに早く来るとは。。

アイギス 風水士イベント

風水士ピピン 魔神の骨片

風水士ピピン スキル 集中治療 性能

スキル「集中治療」の評判はかなり悪いですが、難MAPの攻略動画を見る限り【風水士入り⇔風水士無し】では必要な戦力が大きく変わるので、

最悪「スキルとコストが初期値のピピンでも良い」(魔神の骨片25個)ので、確保しておくことを強くお薦めします。

(復帰直後とか新規の方以外なら確保を迷う事はないと思いますが)

とりあえず☆3クリアしました

忍者と盗賊 ☆3

ラストの神級は最初に援ソルでコストを稼ぎ、あとはごり押ししました。

忍者と盗賊 配置1

忍者と盗賊 配置2

忍者の麻痺がとてもウザいので、初見の時は保険でリアナ(所持していれば)を入れておくと良いと思います。

神級以外は不味いので、できれば神級を周回

(極級までは骨片ドロップが確定ではない模様、神級は確定で15個)

忍者と盗賊 魔神の骨片数

今のところ出ている動画で編成が真似しやすそうなもの(低戦力なもの)は、

   アイギス 風水士と紅の教団 神級 忍者と盗賊 編成

   アイギス 風水士と紅の教団 神級 忍者と盗賊 編成2

あたり。

最初にここまで軽い動画が出るということは、そのうち銀動画も出そうな気配。

千年戦争アイギス 魔神の骨の力 銀以下 ニコニコ動画

(極級の方は既に銀動画が出ています)

一応、神級の銀以下動画も出ましたが・・

8月28日までに出た銀動画は2つ(片方は新ユニットの銀プリンセス、ロゼットのお披露目用といった感じなので実質的には1つ)

   忍者と盗賊 銀 ☆3

周回が前提になるので、あまり需要はない模様(再生数も伸びていない)。

後半MAP実装後も忍者と盗賊MAPが安定っぽい

アイギス 風水士ピピンイベント後半

☆3だけ取って、その後は忍者と盗賊MAPに戻る方が多いようです。

必要になる結晶数

忍者と盗賊(神級)を取りこぼしなくクリア可能な事が前提で、カリスタの管理をきっちり行えば

アイギス 結晶 ログインボーナス

キャンペーンのログインボーナス分の結晶だけでほぼ足りるはず。

神級の消費は カリスマ80/スタミナ9

1日に自然回復するカリスマは480

カリスマ480で神級を回せる回数は6回

6回回すのに必要になるスタミナは54

1日に自然回復するスタミナは24なので、不足するスタミナは30(ランク140~160の王子で結晶2個分)

1日に6回神級を回した場合に手に入る魔神の骨片は15個*6回=90個


1日に結晶を2個割って90個の骨片を入手した場合、

コスト下限でスキルレベル9(1400個)の風水士ピピン入手に必要な日数は15.6日

コスト下限でスキルマ(1500個)の風水士ピピン入手に必要な日数は16.7日

イベント期間は2週間なので、ほぼ足りるという話。

キャンペーン以外のログインボーナスでも結晶は手に入るし、イベ後半に効率の良いMAPも来ると思うので、神級☆3クリアまで多少もたついても大丈夫かと。

イベント用のタイマーを作った方がいるっぽいです

アイギスツール 魔神の骨片タイマー

なお、初期値では極級(魔神の骨の力)の方が神級よりも骨片の期待値が高くなっているので一応注意(骨片100%ドロップする計算になっている)。

ちなみに、神級と極級の両方が周回可能な場合、シーフ(レダかアニータ)を所持しているなら極級を回す選択肢もあるとかないとか・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ