アイギス 現有戦力と今後について② (2015年8月時点)

レベル順ソートの1ページ目

アイギス 現有戦力1

2ページ目

アイギス 現有戦力2

3ページ目

アイギス 現有戦力3

覚醒済みのユニット

アイギス 覚醒済みユニット

半年くらい前に一度戦力を晒しましたが、ほぼ毎日プレイしているだけあってかなり育成は進んだ感じ。

最近のイベントMAPは神級を含め☆3クリアが当たり前な状況で、ストーリー、曜日ミッション、チャレンジクエスト等もほぼコンプ。

アイギス ストーリーミッションコンプ アイギス 曜日ミッションコンプ

アイギス 大討伐 600体撃破

アイギス 強者の集う戦場 ☆3

(チャレンジクエストの一部、魔法大戦とか小人と巨人等は☆1☆2のままですが)

以前は攻略記事を書くにしても「何を書いて良いのか分からない~」な状況だった訳ですが、最近ちょっと見えて来ました。

今後について

プレイヤーとして

  • イベントで風水師が来たら、絶対下限で確保する
  • リアナが復刻(魔水晶か刻水晶で来ても)で来たら意地でも下限にする
  • サムライを育成したいような、でもアーニャで十分なような・・保留

あとは特に目標、欲求と言えるようなものはないですが、それでもだらだらとプレイは続ける気がします。

かんぱにの封筒開けとアイギスのカリスタ消費だけは、どんなに時間がなくても、ゲームをする気が全く起きない日でもほぼ欠かさなかったので。。

というか、風水士もう来るんですか!

アイギス 風水士イベント

この部分追記なのですが、時間的にはこの記事の投稿前に風水士イベが来る情報が出ていたっぽいです。という訳で、下限で取ります!

アイギスの面白さ

プレイして面白いというのはもちろん、イベントの大半をクリアできるくらいに戦力が整ってくると、動画を観賞するのが面白くなるはず。

千年戦争アイギス ケイティの大演習 THE銀レアDASH! 589体討伐(再々々挑戦

千年戦争アイギス ケイティの大演習 (銀以下、590体討伐)

ゲームの動画にハマったのは三国志大戦の頂上対決動画以来で、時間を忘れて魅入る事も結構あります。

ブログの著者として

アイギスの記事を書くのはとても楽しいので、そのうちアイギス専用のブログを開設しようかと思っています。

「単なる攻略情報(動画)の消費者」だから、思った事をそのまま書けばいい

これが多分「自分の強み」

アイギスの有名人(結晶を割りまくって最適な編成・配置の動画をアップしてくれるような方)は、基本的に一般プレイヤーと感覚がズレておりまして、

(なんというか「大金持ちが語る節約講座」的な⇒どんなに一生懸命、色々な事を考えても一般の人とは視点がズレる。感覚が伴わないから仕方のないこと)

そのあたりを埋められる存在になれたらな~と。

スポンサーリンク

このページの先頭へ