アイギス アーニャ覚醒&祝福の精霊ジョイでLv99に

新イベントにて

シビラ 魔剣アンサラー 射程

スキル覚醒させたばかりのシビラの魔剣アンサラーの射程やばいやばいで遊んでいたものの、そんな事をしている場合ではない。

アイギス ガドラス ドロップ

どうしてドラゴンステーキ(ガドラス)が!?あなたイベに全く関係ないじゃない。

なんて素晴らしい運営なのでしょう!

アーニャ レベルカンスト

という訳で、勿体無い気がして中々使えずにいた精霊女王の大群をアーニャに突っ込み、まずはCC80に。

アーニャ CCカンスト

さて、はじめますか。

アーニャ 覚醒素材 ガドラス

アイギス アーニャ ガドラス使えない

あれ・・( ゚д゚ )?

アイギス 覚醒アーニャ素材 CCガドラス(Wikiより)

CC済みガドラス、、え、勘弁して、ガドラスのCCとか下級竜兵使うんじゃ、、

ぬか喜びなんですか、そうなんですか。

恐る恐るガドラスのCC素材を確認

 アイギス ガドラスCC素材

助かった。もうダメかと思った。

アーニャ 覚醒1

アーニャ 覚醒2

アイギス 覚醒Lv1アーニャ

次はあなたのアーニャでチャレンジジョイ!

取り出しましたるは第二弾チート精霊、ジョイ。

アイギス ジョイ

アイギス ジョイ使用

第一弾のハッピーの経験値も15万で、覚醒のLv1のシビラに食べさせたらLv99になったので、多分同じ事になるはず。

アイギス 覚醒カンストに必要な経験値

一応Wikiでカンストに必要な経験値を確認。

アイギス ジョイ使用2

いざ

アイギス 覚醒アーニャカンスト

任務完了。

覚醒アーニャLv99ステ 覚醒ベルニスLv52ステ

(画像右:比較用の覚醒ベルニスLv52)

無事訳の分からない生き物が誕生しましたとさ。めでたしめでたし

祝福の精霊ジョイを使用するユニットに関して

無課金の場合、候補になるのはアーニャ、カルマ、ナギ、リアナくらいだと思いますが、多分一番Lvの恩恵があるのがアーニャなような。

難MAPの攻略動画で核になるのが高レベルのアーニャだというケースは多く、次点でナギ(ナギは覚醒が前提の事はほぼない)。

一応、ジョイを使うユニットをアーニャにするかナギにするかでちょっと迷ったのですが、ステの上昇率的にアーニャかな~と。

ルシルとかもアリな気はする

プラチナユニットに使用すると経験値が40万程無駄になるので、基本的にはお薦めしないですが。。

ステの上昇率は大半の黒ユニよりも高く、アーニャと同様に「要所に置いて、こいつが落ちたら諦めざるを得ない」な性能になります。

2015年11月追記

とりあえず、アーニャ復刻用の記事を書いたので

覚醒アーニャの使い道

ストーリーミッションのゴーレムMAP2箇所で、アーニャがいなかったらどうしていたんだろう・・な事が。

イベントの神級、大討伐等でも編成から外れる事はほぼないですし、ハッピーやジョイを食わせて後悔するユニットではないはず。

スキル覚醒後

聖剣アスカロンも強力なので、スキル覚醒させるかはかなり迷ったのですが、覚醒高レベルなら迷わずスキル覚醒させるのをおすすめ。

自分はまだメイジアーマーを育成していないのですが、動画の白のメイジアーマーまでの役割ならスキル覚醒アーニャでほぼ代用が可能

⇒最近動画ではメイジアーマーの使用率が上がっていますが、アーニャがいると特に育てる必要を感じない。

流石に黒のグレースの代用になると耐久力の関係で無理な事もありますが、スキル未使用時も普通に強いので

動画ではサムライ⇒アーニャで良い、動画ではプリンセス⇒アーニャで 動画は山賊⇒アーニャで 動画ベルニスやマリーベル⇒アーニャで な

近接マスに置ける高殲滅系、高耐久系のユニットの代用は大体アーニャで可能な訳でして(コストが足りるならですが)、とんでもなく便利なユニットです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ