アイギス 荒ぶる魔獣の森 攻略用資料

アイギス 荒ぶる魔獣の森 大討伐

野獣の森 ベラ

ルマリアが早々にコスト下限になり、カリスマの使い道が無くなったので、久しぶりに大討伐に予習無し(いつもは最初に動画漁り)で突っ込んでみたのですが、

荒ぶる魔獣の森 序盤

(゚Д゚)・・!? 

なんという荒ぶり具合、遠距離ユニットを置ける場所が3マスしかない。

※予習無しと言っても近接マスに置ける火力や神官戦士が重要だという噂は耳にしていたのですが、ここまで極端だとは・・

荒ぶる野獣の森 終盤

しかも敵がかなり強い。これは手持ち戦力によっては千一鬼夜行以上にきついはず。

大討伐 荒ぶる魔獣の森 攻略用資料

荒ぶる野獣の森 500討伐報酬

まず、今回の500討伐の報酬は魔水晶50個だけなので、戦力が足りなそうなら無理をする必要はないです。

動画の編成 攻略編成1

自分が参考にしたのは経験値100さんのこの動画。詳しくは記事下部で。

動画の編成 攻略編成2

最初はこの動画をベースに頑張ろうと思ったものの、エターナーのスキル覚醒が必須⇒スキル覚醒させようとしたらハイビショップの宝珠が足りずに断念。

動画の編成 攻略編成3

記事作成時点で最も再生数が多い動画。

動画の編成 荒ぶる魔獣の森 monme 編成 未覚醒 低レア

王子以外が未覚醒。投稿者名にmonmeと書いてある訳で、つまりこれ以上低戦力の動画が出て来る可能性はほぼ無いという事です。

動画の編成 魔獣の森 低戦力編成

400討伐すら銀以下は厳しい模様。

自分の500討伐までの流れ

ベースにしたのは一番上に載せた経験値100さんの動画で、

攻略編成1 を

自軍編成 でやった感じ。

※動画シーディス⇒Lv1のヘクターになっていますが、ポーラをスキル覚醒ノエルで代用したので、ヒーラーに変更する必要がなかったという事。

失敗例1

初回、ノエルのスキル着火が遅れてセラが落ち、最後ボロボロになって失敗。

失敗例2

多分、ジェローム(動画のリーゼロッテ位置)の撤退が早過ぎたせいで400~450討伐の時に敵が3体抜けて500討伐失敗。

失敗したものの、自分の戦力だと[動画エレット⇒エーテル]で大丈夫な事が分かり一安心。

荒ぶる魔獣の森 成功例1

魔獣の森 成功例2

3回目で無事500討伐達成。

スポンサーリンク

このページの先頭へ