アイギス ルマリア牧場 ヴァンパイアと聖なる復讐者

ルマリア ヴァンパイアハンターと聖なる復讐者

えー・・フランいるからいらないし。でも、スキルに射程がアップ付いてるし、覚醒アビリティがVHクラス底上げだし。

相変わらずアイギス運営はしっかりとキャラの住み分けをする。でもきっと育てない使わない・・それでも牧場=惰性でコスト下限で確保する運命。

ルマリアの性能に関して

ルマリア エリアヒール ワイドエリアヒール

ルマリア 覚醒アビリティ

スキルやアビリティ(覚醒アビリティ)はともかく、ヴァンパイアハンターというクラスは強い。低防御の敵に対してのDPSが非常に高く、アンデッド特攻持ち。

妖怪と同様にアンデッドには厄介な敵が多いので、そのうちフランやフーリと並べて使いたいマップも出て来ると思います。

きっとドラゴンゾンビやドラコリッチ(いや、黒竜セヴルヴルム!)さんはまた出て来ますよ。

アンデッド以外でも最近はデーモン系を中心に魔法耐性高めの敵が増えた気がするので、そういった敵にもルマリアは有用。

コストは下げた方が良い

ヴァンパイアハンターは弓やウィッチと同様に序盤に出す事が多いクラスなので、コストは出来る限り低い方が良いです。

特にフランを所持していない場合は、コスト下限で確保しておくと末永く活躍するユニットになるはず。

ヴァンパイアと聖なる復讐者 攻略用資料

ルマリア ヴァンパイアと聖なる復讐者

灰より出る者 初級 20/1

灰より出る者

またですよ。アイギスの聖なる~な人達はいつも人の話を聞かず、勝手な妄想で襲い掛かって来る。きっと頭に筋肉が詰まっているに違いない。

灰より出る者 クリア

いつもの結晶1個くれてやる&初心者のイベントユニット確保用マップ。

灰より出る者 ドロップ

ヴァンパイアを追う者 中級 25/2

ヒーラー マップ説明

なんですかこれ。説明がヴァンパイアよりヴァンパイアっぽい。アイギス界の聖職者とは一体何なのか。。

ヴァンパイアを追うもの

ヴァンパイアを追うもの ドロップ

老練なる神官戦士 上級 30/4

動画の編成 銀以下 ニコラウス

老練なる神官戦士 クリア

今回のイベントマップは赤丸1個が多くて、個人的にとても好み。

[赤丸の近くに強いユニット適当に並べれば大丈夫]というマップは本当に素晴らしいと思います。

老練なる神官戦士 ドロップ

神官戦士ニコラウス

驚きました。なんと、このジジイ仲間になるではないですか。

絡みつく羽音 上級 40/5

動画の編成 絡みつく羽音

絡みつく羽音クリア

ここも赤丸1個でごり押し(というかパワーディフェンス)可能なマップ設計。

絡みつく羽音 ドロップ

公爵の家畜部屋 極級 55/7

動画の編成 銀以下 ★3編成

家畜部屋1

家畜部屋2

1回目、動画を見ずに適当に置きました。リアナとエターナーの位置逆にするんだった・・コウモリ3匹に抜かれました。

家畜部屋クリア

家畜部屋ドロップ

ルマリアの決意 神級 90/12

ルマリア 台詞

聖なる系の人達はまず、頭の筋肉を脳味噌に入れ替え、人の話をじっくり聞くことを覚えた方が良いと思うのです。

信仰云々の前に、カルシウムか教育が足りていないのですよ。

動画の編成 ルマリアの決意1

動画の編成 ルマリアの決意2

王子プリンセス化

動画の編成 ルマリアの決意 銀以下

トレース向きではないですが、一応銀以下★3も可能な模様。

ルマリアの決意 クリア

自分が参考にしたのは一番上の動画。

ここもパワーディフェンス可能系マップなので、育成が進んでいれば特に困る事はないはず。

ルマリアの決意 ドロップ

4枚教1回目

アイギス 牧場 合成

素晴らしいスタート、このままあっさり下限になってください。

最近していた事

アイギスにどうにも気持ちが入らないのは継続中。

アイギス ベリンダ牧場

そんな中で倉庫も兵舎も一杯になり、嫌々整理せざるを得ない状況に・・。

ライチ覚醒

とりあえずライチを覚醒させ、育成(金聖霊を大量処分)。

アイギス リアナ カンスト

続いて黒聖霊の大量処分でリアナカンスト。

これで大分片付いたのですが、今回のイベントでまた色々増えて・・。ああああ

スポンサーリンク

このページの先頭へ