アイギス プシュケ牧場 夢現のダークプリースト

プシュケ

今年の牧場はこれで5回目。2月のセブン、4月のベストラ、7月の浴衣フィリス、9月の麦藁カリオペ、そして今回のプシュケ。

牧場の回数が減っている印象があるのは自分だけではないと思いますが、試練イベが9回、悪霊の迷宮が5回、GRが4回、大討伐(復刻含めず)が5回、ストミ曜日1.5倍が5回、妙に増えた気がする収集は6回で牧場より1回しか多くない。

収集は開催期間が2週間と長いし、そのせいかとも思ったのですが、長いのは試練や大討伐も同じだし。。うーん・・。

12月1日発表 12月中のスケジュール

来週のログボ、聖夜の盗賊シプリア配布をお忘れなく

同時開催中のイベント消化及びチケット用

ナギ復刻

サンドラ復刻

スフィンクスのページの極級、神級はこの記事投稿後に更新します。

サンドラの性能は一時的に微妙な時期があったものの、スキル覚醒で化け現在はイベ白の中では上位の方。

ガチャ産>>イベ産なクラス大半な中、フーコとサンドラグローリアはレアケース。

プシュケの性能

 

スキル覚醒の一度だけという部分を読み飛ばし、3体同時攻撃&回復の永続だと!?なんだこの壊れは!?と5秒くらい勘違いしました。という訳で、使えるかどうかはスキル覚醒のCT次第。所詮イベント産なので期待しない方が良いと思いますg

今週のメインイベントはクリスマスガチャ

豪華なラインナップの記念パック結晶回収ガチャが始まりました。このガチャの話はページ下部でします。

夢現のダークプリースト

ムゲンノー・・じゃないですよ。「ゆめうつつ」じゃないと一発変換は出来ません。

後半はケラウノス王子接待な感じなので、前回イベで称号を取っていれば楽なはず。

まどろみの来訪者

湧き出す瘴気

プシュケの異変

※5人以下編成でクリアで名声500

 フーリ無双

夢現に潜む魔性

   

魔教に降りし夢の啓示

※7人以下編成でクリアで名声500

    ケラウノス王子やばい①

魔を呼ぶ器

    ケラウノス王子やばい②

クリスマスプレミアム召喚(ガチャ)

目玉の二人は困った事にプラチナ。しかもベルニスの性能がスルーしにくい。

防御バフをイリスやエクスではなくスキル覚醒のベルディナート(防御力1.7倍)に頼っている場合、一番問題になるのは初動が非常に遅い(47.5秒)ということ。

防御バフが欲しくなる難マップで通常時はほぼ戦力外のベルディナートを長時間要所に配置し続けるというのは、もはや罰ゲーム。聖鈴の大盾ベルニスのトークンはこの問題点を完全にクリアしていおり、トークンだけでも黒の領域

しかもスキル覚醒は物理、魔法、貫通の全てに対応できる長時間の防御力&HP2倍、純粋に耐えるというアーマー本来の役割では黒アーマー以上。これは取るしk

さぁ、ゲー無を始めよう

ベルニスが欲しいベルニスが欲しい!と物欲センサーを誘導してミヤビを出すという完璧な計画。

(ちなみに散々迷った挙句記念パック白は1つしか買ってないです。だって何を取るかで迷うのが苦痛だったんだもの。こんな嫌な気分になるならいっそ買わない方g・・な

9回引いてゴミばかりで最初の確定白

やった!最強のプリンセス来た!

サンタアリサは金にしては優秀なユニットだったはずだけど、今回はどうでもいい。

2回目の確定白

そんな気がしてました。物欲センサーはデコイには引っかからない。

最強のシャルロットのイメージは既にあるので、それにどの程度近づける存在か少し興味があるし、期間限定の白を引けただけマシなはず。

さて、どうしようかな・・

次のストミ曜日1.5倍まで結晶150は残しておきたいものの、あと50突っ込めば次の白確定、黒確定、来月のレジェンドまで届く。

確定黒はミヤビを狙って爆死よりアイシャ以外全部欲しいこちらを引きたいし・・。

負けは「確定黒で被りのアイシャ」「確定黒までにミヤビ以外の性能微妙黒が出る」の2パターンを引き、更に確定白でベルニスを引けなかった場合。

ベルニスは引ける気がしないもののそれ以外は勝率が高いし・・もう少し考えよう。

考えた結果

物欲センサーが正常に作動したり、アリサ出過ぎ問題があったものの、一応勝ち。

フレデリカはあまり評判が良くない(というか滅多に名前を聞かない)ですが、白の砲術士は全員マイナス面があるのでかなり欲しかった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ