ティンクルスターナイツ 新キャラ、水着キャラの予想とか

一体どんなキャラが来るんでしょうね。ユーザー側は想像するしかない。

なんか色々と噂になってますが、自分も適当に予想してみますね。

新キャラ予想 アルモタヘル

ティンクルスターナイツ アルモタヘル 新キャラとして来るかな

アルモタヘルに関しては、26日メンテ更新でピックアップガチャ来ると予想していた人が多かったはず。

自分もそう思っていたですが、なぜ来なかったんだろう。不思議。

アルモタヘル EX1EX2 EXスキル1 EXスキル2 ボスバージョン

※EXスキルは討伐イベントのボスをクリックして出たもの。

これだけ見ると脳筋系のアタッカーですね。火属性にはアナというアタッカーがいるので、どうなんだろ・・。

水着キャラの予想

5体くらい適当に予想してみますね。

Q.適当に…? A.みんなが噂してた話をほんのり参考に

※以下に貼った画像、EXスキルは「実装済みの普通のキャラのやつ」です。

水着フィオナ

ティンクルスターナイツ 水着フィオナ 来るかもしれない クルスタ攻略

フィオナはEX1にCT短縮とか、願わくば味方全体前進が欲しいですね。

オープニング画面でヴィーナスと対になっていて物凄い強キャラ臭があるのに、残念性能なのは、よくない歪み。理由はアイギス2017例のコラボの問題点とかに。

水着サーシャ

ティンクルスターナイツ 水着サーシャ 来るかもしれない EX1EX2 EXスキル1 EXスキル2 クルスタ攻略まとめ

水着サーシャ スキルはどうなるか

サーシャは通常バージョンも割と完成している性能。ATKも高いんですよね。

水着ヴィーナス

ティンクルスターナイツ 水着キャラ予想 水着ヴィーナス

水着ヴィーナス 来るとしたら

ヴィーナスは通常が意味不明なくらい強い。水着ヴィーナスも近い性能で来た場合、一緒に編成できるか否かが大きな分かれ目になるか。

水着アナ

ティンクルスターナイツ 水着キャラ予想 水着アナ EX1EX2は クルスタ攻略まとめ

アナ スキル

ただでさえ微妙なのに、新ボスが火傷無効だったり、いじめられて続けているアナ。

水着アナの方は超強いみたいな運営方針だと激しく荒れそうですね。新バージョンを出す場合、通常バージョンの上方修正も来ると良いのですが。

水着マトイ

ティンクルスターナイツ 水着マトイ 新キャラ、水着キャラ予想 クルスタ攻略まとめ

来るとしたら、イベント配布かな。ディフェンダーで☆5に出来るなら、攻撃を受けざるを得ない時に、もしかしたら強いかもしれない。

早めに実装が必要だと思われるキャラ

城プロRE初期の「☆3鹿野城」的なキャラ。

アイギスやモン娘TDのコスト稼ぎ要員、ソルジャー系統。

ヴィーナスEX1より性能が落ちたスキルを使えるが、キャラ入手難度は低いタイプ。

求められているのは鹿野城

これをライトユーザーに半配布のような形にするのが良い気がする。

色々強キャラはいますが、所持の有無で圧倒的な差が付くのがヴィーナス。次はマハムートですが、こっちはそこまで深刻ではない。代用可能なキャラが多いので。

ゼウスとは何か?

ヴィーナス有無というゼウスおりゅ?の1/3くらいの格差の緩和は早めに行いたい。

Q.ゼウスってそんなにヤバかったの?
A.ヴィーナスとマハムートと☆3ルリエルを足せば、ぎりぎり戦えるかも

問題はヴィーナスとの同時使用が考えられること

ヴィーナスEX1と同等、もしくは上位を出せばゲームは破綻する。Wヴィーナス的な戦術面のインフレが起きれば、調整が極めて困難になる。

城プロRE 大型アップデート? 2016/11

城プロREは初期にこの問題を半年くらい放置。その後、ゲームを立て直す為に大きな仕様変更を入れた。

これが来るまでは、どんなマップでも出せば出しただけ楽になるヴィーナスタイプの強キャラ、☆7彦根城、☆6首里城、☆5春日山城、☆3鹿野城。

所持している人はこの中から3体は、必ず編成に入れていた(自分は常時3体使用)。

(ヴィーナスが2体、3体いたら、絶対編成にいれるでしょう?そういう感じ)

それがゲームの幅、編成の自由度を奪っていたのですが、そこにメスが入った。

旧城プロからの引継ぎの春日山を除けば、全てガチャキャラ。限界突破の育成素材に5000円~2万円必要だったわけで、突然の下方修正に大炎上した

今とは比較にならないほど人口が多かったブラウザゲーム板に愚痴スレが誕生、その勢いが連日トップに。炎上規模は稲荷山の次くらい、RE後だと多分最大。

(下手なことを書くと飛び火が怖いな。と思って、書いたことを半分くらい消した。今となっては笑える思い出ですが)

運営はこの問題を認識している ⇒ 来るなら属性制限で来そう

ティンクルスターナイツ 新ガチャ マグダレナ、コハルコ。両方光属性。マグダレナの性能:光属性の味方を前方に移動できるが、EXゲージ消費が300と重い。

ジャッジメントコードLv1

コハルコEX2もマグダレナEX2も光属性限定という面倒な制限、大きな縛りを入れて来た。これは確実に問題を認識しているということ。

だから、今後ヴィーナスEX1タイプのスキルが来るとしても、属性制限が付きそう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ