モンスター娘TD 無限チャレンジ、デカイオー

ようやく来た高難易度コンテンツ。手持ちのキャラを全て選択肢に挙げて全力で試行錯誤できる「無限チャレンジ、デカイオー」なる期間限定イベントが来ました。

とりあえず攻略WIKIで宣伝されていた攻略動画4つ

無限チャレンジ デカイオー 攻略動画

攻略WIKIの攻略ネタバレ 討伐数40 YouTube

以下、攻略WIKIの無限チャレンジ「デカイオー」ページのコメント欄で宣伝されていた攻略動画たち

【モンスター娘TD】無限チャレンジデカイオー【討伐数91】

【無限チャレンジ:デカイオー】95体【モンスター娘TD】

【モンスター娘TD】無限チャレンジデカイオー【討伐数99】

おすすめはほぼ放置の討伐数91のやつ。サブスキルは95体のやつが参考になる。

出回っている動画の最高記録

討伐数101:無限ボスチャレンジ@クリフォ軸

攻略WIKIでは宣伝されてなかったですが、出回っている動画では多分最高討伐数。

無限チャレンジに思うこと

モンスター娘TD 半年後の旅行の準備的プレイ感で良い派 5月23日

待っていたと言えば待ってたが、もっと遅れても個人的には全然良かった。

(上の記事を書いてから半年後だと11月23日か。あと2ヵ月伸びても許容範囲)

無限チャレンジの内容に関しては賛否両論ありますが、このタイプの難度急上昇系の初回の中では『かなり良く出来ている部類』だと自分は感じている。

強いて言えば1周の拘束時間の長さが気になる。ジェミニの初期とかを思い出した。

ジェミニシード 憤怒のイフリートで大荒れ 2018/11

ジェミニと違って無駄に記録を伸ばそうとしなければ面倒臭さはない。2~3周で報酬コンプなので、大した問題はないと思いますが。

モンスター娘TDの強キャラ、再配置の話 8月25日

予想通り普段のマップではあまり役に立たないキャラ達にもスポットが当たる流れになって何より。

モンスター娘TD アルギュロ

楽器キャラの立場は大きく向上、盾キャラもEディフニラが最適っぽいものの、プラチナやクレッタが活躍した報告は多い。ルルゥも同様。

普段使い⇔無限チャレンジの両方で強いキャラは水着テルル、ラキオン、カヅネとかですが、いくらでも代用は出来る感じ。

いきなり入った調整に関して

初日でいきなりボスの下方修正が予告されましたが、これはかなりの良調整だったと思います。

自分の記録、使えるキャラに関して

最初は動画を見ずに適当な編成&配置で挑戦。

ボスの下方修正前の記録は56体、調整後の記録は67体。70討伐できないのが悔しくなり獣神のベヒモスを交換。記録は76体に。

獣神ベヒモス

その後91討伐の動画を参考に編成を組むが、78体でギブアップ。ニィル⇒ミテラスに変更して討伐数が80に到達。

それでやめようかと思ったのですが、アイアンボディの存在を思い出しディフニラに装備&ミテラス⇒ニィルに変更、91討伐動画とほぼ同じ配置で83討伐を達成。

あと1~2秒あれば84討伐かな。

YouTube攻略動画の95体、99体の編成、配置を参考にした挑戦はまだなので、更に記録を伸ばせるかも。

ヴィルエの潜在覚醒が0なのが痛かった

 どう見ても無限チャレンジ向き

今回に限ればEヴィルエ>Lヒーラー、Eディフニラ>Lガーディアンな為、ヴィルエの潜在覚醒が0なのが超痛い。

手持ちのEキャラは7割くらいが5凸済みなので、かなり運が悪いです。

ベヒモス確保&サブスキル充実で大きく変わるはず

ベヒモスのステ補正は超強力、ビビメダル4000の価値は十分にある。

ベヒモスの他プレミアムダンジョンから強力なサブスキル(特に耐久系)を仕入れてくれば大きく結果が変わると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ