モンスター娘TD ワエマワはケラ王子っぽい使用感

ワエマワ アーラガチャ

サンダーバード ワエマワ

ここ最近、エデンズリッター以外のガチャの引きがひどくてゲームモチベが下がっていたのですが、ようやく欲しいと思ったキャラがスルっと手に入った。

ガチャ運に自信がない人はデンズリが超おすすめ!デンズリもガチャ運には左右されますが、配布石が凄く多い&天井が低い影響で、新キャラガチャがガンガン回せる&沢山手に入る!

ワエマワは水着テルルやラキオンと共に、現時点の最強クラスっぽい評判は耳にしていましたが、目のデザインが気に食わないし、すごく欲しい訳ではなかった。

しばらく前にガチャチケットでクリフォを入手した時、キャラ入手欲はほぼ満たされたし、未所持のLの中で1体選べと言われたらワエマワかなー・・くらい。

そんな中途半端な気持ちで45000(1天井)残しルールを破ったのを反省しろ自分!

「でも出たからオッケー!」な気持ちになっているのが本当によくない。

出ても、出なくても、ルールを破ったらダメ!ワエマワを見る度に反省するんだ!

ワエマワ 種族特性 クラス特性 

という訳で、イベント後半やボスMAXでワエマワを使ってみましたが、かなり強い、便利なのは確実。そして、似たキャラをアイギスで沢山使った事があるような。

ラミィ・・いや、スーシェン・・違うな。もっとスキルがそっくりだった気が・・

思い出そうとアイギスを起動して手持ちキャラを見てみたものの、女性キャラだろうという先入観のせいで、ケラ王子にたどり着くまで時間がかかった。

攻撃エフェクト 両方雷どーん
スキル時間 両方15秒
スキル中の攻撃対象数 ケラ王子:5体 ワエマワ:6体
スキル中の射程 ケラ王子:500 ワエマワ:630

ワエマワはスキル未使用時も遠距離攻撃を行うし、範囲内鈍足やスキル中のスタンもあり、更にはスキル回転率も良いので、強化ケラ王子的な性能

ケラ王子はヤシャの後で実装、魔改造気味の調整が沢山行われ、インフレが進んだ後でも存在感があったし、その強化版となるとかなり近代的なスペック。

この先の難マップの方向性次第ですが、イベントのEXが高難易度化したり、大討伐のような新コンテンツが来るなら、水着テルルやラキオンよりも高評価になりそう。

おまけ アプリ版事前登録クエスト消化用

配置はカヅネ⇒水着テルル⇒エリュート。獣神ヴィヴィ、控えにイグニ。

水着テルルLv90 サブ:攻撃20、攻撃17 潜在1:攻撃75
エリュートLv90 サブ:攻撃20、リミブレ 潜在1:攻撃75

環境が整っている人だとサポーターは不要、2体配置で足りるらしい。

3体で火力が足りない時はスカウトやスナイパー系を適当に追加すればいけるはず。

実装直後は阿鼻叫喚気味だったスライムMAXですが、今はスタミナ無料&すぐ終わる故にクエストクリア数稼ぎに使われているみたいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ