豪傑三国R 一発逆転のチャンス到来中!【8/9~8/11】

正確には8月12日の朝5時まで。チャンスと言っても「課金要素」の話なのですが、脱落者が沢山出そうなので、何もしない人が逆転できる可能性も大きい。

なぜ一発逆転逆転のチャンスなのか?

まずは8月12日朝5時まで、時限商人が売っている商品をご確認ください。

(新しめのサーバーだと売ってないかも)

注目は上から3番目。大型アップデートで後宮に追加された幕府の昇級に使用できる『柱材』なる素材が含まれるセット。1日3回まで購入可能(朝5時更新)。

(新武将の無双・張星彩もカタログスペックでは実質上位レア登場?な感じですが、それはまだよく分かりません。その話は保留で)

この商品内容を見た瞬間、5年ぶりくらいにゲームのせいで眩暈がしました

本当に5年ぶりくらいか。5年前に何があったかはこの記事とかに詳細が。

最上位争いをしている人達は「全購入」か「一切買わずに降りる」。多分全部買うか戦争から撤退、100か0(最悪ゲームをやめる)の選択をすると思います。

最上位からは遠くても最強戦力10位以内に入っている人達は「買う」か「降りる」か「買うとしたらどのくらい買うか」で迷っているはず。

次に幕府効果(幕府による能力上昇値)と昇級に必要な柱材の数をご覧ください。

幕府昇級に必要な柱材の数

Lv1~Lv20:6個
Lv21~Lv40:8個
Lv41~Lv60:10個
Lv61~Lv80:12個
Lv81~Lv100:14個
Lv101~Lv120:16個

幕府Lv1あたりのステータス上昇値

幕府Lv1~幕府Lv20

全体武将攻撃:100、全体武将防御:50、全体武将兵力:1000

幕府Lv21⇒幕府Lv40

全体武将攻撃:105、全体武将防御:53、全体武将兵力:1050

幕府Lv41⇒幕府Lv60

全体武将攻撃:110、全体武将防御:56、全体武将兵力:1100

幕府Lv61⇒幕府Lv80

全体武将攻撃:115、全体武将防御:59、全体武将兵力:1150

幕府Lv81⇒幕府Lv100

全体武将攻撃:120、全体武将防御:62、全体武将兵力:1200

幕府Lv101~幕府Lv120

全体武将攻撃:125、全体武将防御:65、全体武将兵力:1250

Q.よく分からないぞ?
A.主君にある項目や神器の全体強化の数字と比べてみましょう。

簡単に話すと柱材400個で幕府を昇級すれば戦力100万以上は軽く増える。

(柱材1個あたりの上昇値は幕府Lvが上がる程低下、途中からは100万を切る)

柱材が来るまでの課金要素は2万円使って全ての特典(得点)を含めて戦力が100万上昇するなら「大当たり」だった。

(&大当たりは武将単体の強化系のみ。全体武将強化は控え目に設定されていた)

今回最大まで柱材のセットを買えば400個×9で6万円くらいですが、幕府のLvが200以上存在するなら・・あまり計算したくないな。既に心が折れかけている。

・・ダメだ。計算しようとすると心が拒絶する。気になる人は計算してみればいい。

少し前に少量の「柱材セット」が販売されたが・・

諸葛果の欠片が再販された時ですね。この時自分は初日には「大事件が起きたこと」に気付かず、久々に販売された突破石を(少し割安になってる!)とか思って喜んで買っていました。

2日目にふと戦力順位を見たら、VIPが3つ下の人に抜かれていて何事!?」と。

(柱材の使用数に800差があればVIP3差くらいは簡単にひっくり返る。そういう品)

可能性を模索した結果、柱材以外あり得ないという結論になり、買って使ってみたら『本当にひどい代物(高性能すぎて)』だった。

この時、柱材を買った人はみんな思ったはず。

これは運営が数量の設定を間違えたのではないか?)と。

柱材は全体強化要素なので、他とのバランスを考えれば数量1/4くらいで同価格でも十分優秀、というかそうしないと他の商品の価値が暴落する(売れなくなる)

だから他の商品の価値を守る為に一度だけの過ちに、黒歴史にするのではないか?と予想する人が多かったと思うんですよ。そして、その結果が

ここまでならギリギリセーフ。あとはヤシャの時のアイギス運営のように、

(そういえばアレも5年前か)

きっちり踏み止まれば、ゲームバランスや今後の売上への被害は最小限で済む。済むはずだったが・・。

「えっ?何の話?柱材は大人気だから沢山売ってあげよう!」

豪傑三国は元々設定されている数字はよく計算されているし、ゲーム内容も面白い。

だからFANZAでサービスを開始した時のようにきっかけがあれば大爆発する可能性があるし、鯖を増やすだけで何年も安定してサービスを継続出来そうだと思って記事を書いていたのですが、ちょっと不安になって来ました。

今回の2回目の販売が無ければ、柱材の件は記事にする気がなかったんですよ(数量ミスだとしたら黙秘していた方が運営側に都合が良さそうなので)。

ところが、ここまで一気に販売されてしまうと「商品が売れない事(価値を知らないユーザーが沢山いる事)」の方が、ユーザー運営の双方にとって不利益になる。

理由不明で低VIPの人に大差で負ける高VIPの人がいたら、運営に対する大きな不審に繋がるし、機会を逃した事を後から知れば一気にやる気がなくなってしまう。

情報を出す事にもマイナスはあるんですけどね。出した方がマイナスが少ないはず。

目指せ!FANZAランキング最上段!こんなの商品を出したのだから左側が欲しい。

今後どうなるかは不明だが、一発逆転のチャンスなのは確実!

柱材(幕府Lv)の戦力上昇値がアホみたいに大きい事は保障できますが、別の記事に書いたように『豪傑三国の戦力≠部隊の強さ』な点はお忘れなく。

幕府Lvで上がる戦力は、なんというか筋肉なんですよ。筋肉自体は強いが、人は筋肉だけでは強くなれない。

今までほぼ課金を行わずに柱材で上げた戦力分だけで戦おうとするなら、刃牙に出て来るオリバみたいになるわけで、渋川剛気のように技能系を上げまくった人には敗北する可能性がある。

ビスケット・オリバとは – ニコニコ大百科

渋川剛気とは – ニコニコ大百科

といってもオリバはオリバで滅茶苦茶強い時もあるし、柱材による筋肉で全てを解決できる可能性もあります(そんな存在を目指してみるのも面白いかも)。

貂蝉、孫尚香、張星彩入りの部隊が、突破覚醒しまくりの資質12部隊に圧勝する

柱材パワーによって、そんな夢物語も実現できるかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ