ブレイヴガール、アイギス、フラワー他の近況報告

疲れが抜けない、体調がおかしい、ストレスも抜けない。

TVを付けようとエアコンのリモコンをポチポチした時には「あ、これは絶対艦これのせいだ」と。

他のブラウザゲームは掛け持ったところで大して負担ではない。起動した瞬間からそこそこ楽しいし、仮につまらない日があってもすぐにやる事が終わる。

艦これは完全にMMOの感覚。最低難易度のイベにすら生活リズムが崩される。1つだけに集中するか、何かの修行のつもりでやらないt・・

ブレイヴガール

フランセット UR

ブレイヴガール エリナ

フランセット+とエリナ+をURに。SSRの素材を入手するまでが時間がかかった。

現在のイベントのドラクルマスターへの道はスルーしても問題ない感じなので、至高の訓練でデイリーを消化、久々にシルバ募集をしまくり。

リゼット+がまだ出ない、ノイン+も出ません。

アイギス

砂上を駆ける死者

光と闇の聖霊イベの方は砂上を駆ける死者のカゲロウドロップに苦戦、白聖霊のドロップ率が高いので周回していて不快なマップではなかった。

メンテでカリスタの消費に修正が入らなかったら、とんでもないダイソンステージだった気がする。

前半分はコンプリートボーナスは全て取ったので、今はアーニャイベの神級を回しています。

フラワーナイトガール

オオオニバス 進化

怖い怖いオオオニバスさんの進化完了。

気付いたのですが、この人普通の発言の方が逆に怖い。どうしても注文の多い料理店風の解釈をしてしまう。

フラワーナイトガール ヤツデ

あとは久々にイベユニをフルスペックにしました。

かんぱに

かんぱに シャインストーン

限定金ポスト配布があったので、デイリー分+少し溜まっていた石を使って募集。ラストで黒封筒*2

かんぱに ヤーイー

そろそろ★5が見たいです。

11月20日にローズの専用武器、粛聖剣オルディーネ+3のスキル(セラフィックキャリバー)の威力調整が行われ(1.5⇒2.8)、かなりの威力に。

これでもう劣化レオナ、劣化レイヴォルト、ただの盾キャラとは言わせない。

このタイミングでエルザの専用武器も来て、その+3スキルのも凶悪な性能(2×2、1.0?*2、闇、暗闇付与)で、個人的にはローズより上のような気が。

※単体火力しか見ていない人には嫌われている(修正汁汁騒がれている)ものの、汎用性は闇>聖だし、便利なのは全体>2×2>横列>縦列>単体だし。

俺タワー

枯れた森の聖女イベントのE-5の修復物が糞だと荒れていた(タワースレ以外の場所で何度も見た)ので、久しぶりにプレイ。

俺タワー 枯れた聖女

まず、E-5のボスがだるい(神極の指輪*5装備)。

俺タワー 枯れた聖女 E5 修復

そして修復対象は噂通り超固い(神極の指輪*5と残りの3箇所はほぼ修復・極を装備)。これは宝具を持っていない人は絶望するしかない。

E-5 Wikiにあったフォワーダ捕獲レシピ(レア4建姫出現)

俺タワー フォワーダレシピ 捕獲

俺タワー フォワーダ 性能 捕獲レシピ

フォワーダ

進化時のスキル:生産匠・参、加撃・参、護衛・参、防備応援・参

ラグナリーブレイブ 事前ガチャ

ラグナリーブレイブ ガチャ SSR確率 低い

まだSSRがでない。これ1回300円とかだったら3万円分は既に引いている訳で、それでSSRの無しとか・・

でも設定されている確率がそんなゲームなら結構あるか。。じゃあまだ大した事はないのかも。

えええ・・。

DMMランキング1位

なんかとんでもないインパクトのが来たな~とは思っていたのですが、初動で1位とは・・。R側の客層はよく分からない。

もしもこれが流行ったら、これのコピー系が出るのかな・・なんか嫌だな・・。

艦これ

E-3まででストップして、あとはレア掘りをするなら悪くないと思います。

E-4から先の事を調べるまでは「艦これ悪くないな~」とか思ってたんですよ。今はもう記事を書き始めた事を後悔しています。

スポンサーリンク

このページの先頭へ