アイギス 光と闇の聖霊【前半】 2周年記念イベント

アイギス 光と闇の聖霊

注意点としては、今回は初回確定ドロップではないので、コンプ報酬を手に入れる為にはGRのように[出ない、いい加減にしろ周回]が必要になるという事。

幸いイベント前半の目玉である光彩の聖霊フェスは一番最初のカリスマ20スタミナ1の最も簡単なミッションのコンプ報酬なので、初心者であろうと簡単に取れる。

それとですね、アイギスでは精霊ではなく聖霊なので、光と闇の精霊ではないので、そちらで検索して「情報全然出て来ないな‥」などと勘違いせぬよう。

(このミスはアクセス解析を見るとかなり多い。大昔に自分も間違って覚えていたので、知らなかった方はこの機会に覚えておくと良いです)

ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ と書かずにはいられなかった。

アーニャ(刻水晶集め)が優先な空気

動画の再生数を見てもフェスだけ取ってアーニャ、という方が多い感じ。新神級の為の資料も追加したので、使う方は上のリンクのページをどうぞです。

イベント後半用の記事

祝福の聖霊ハッピーだけは全力で確保を。

11月20日(金)16:00~17:00 緊急メンテの内容

  • 「光と闇の聖霊」の一部ミッションの消費カリスマ、スタミナの調整

これに伴い獲得EXP、ゴールドも調整(難易度やドロップ率の変更はなし)

この調整に際し、調整を入れた上級以上の3ミッションの周回で消費したスタミナ、カリスマに応じて後日補填(たぶん結晶?)

  • 政務官アンナの交換に必要な魔水晶300⇒100

【このメンテのお詫び①】

2015年11月20日(金)16:00までに登録した全ユーザーに次回定期メンテで神聖結晶5個を配布。

【このメンテのお詫び②】

2015年11月26日(木)10:00予定の定期メンテナンスまでに登録した全ユーザーに『政務官アンナ』を1体を配布。

2015年11月20日16:00以前に魔水晶300個で『政務官アンナ』を交換したユーザーで、2体以上の政務官アンナが不要の方がいたらお問い合わせで連絡をくれ

⇒不要の1体を回収して魔水晶を返却する事を検討

光と闇の聖霊 前半 攻略用資料

光と闇の聖霊 前半 ドロップ率

光と闇の聖霊 コンプ報酬

祝福の聖霊ハッピーは後半のコンプリートボーナスっぽいです。

光と闇の聖霊 ゴブリンアーマー 初級 20/1

光と闇の聖霊 ゴブリンアーマー

難易度はいつもの初級。本当かどうかは不明ですが、ここだけは初回確定ドロップな模様。(自分も1回目でフェスを取りました)

光と闇の聖霊 ドロップ率 コンプ

フェス 性能 使用ユニット アイギス

光と闇の聖霊 弱きモノの逆襲 中級 30/2

これも弱き者の逆襲とかで検索する人がいそう。

ドロップテーブルには極上酒、一般ワイン、魔水晶があるので、所持しているならモニカやロベルトを編成に。

動画の編成 弱きモノの逆襲 銀以下 攻略

ここのMAPは過去に雑魚い白コブを守った経験があり、ストーリーの話をよく読まない方であれば、動画を見ずに突撃した場合ほぼ確実に罠にハマる。

弱きモノではない

弱きモノの逆襲 配置

つまり、この手の配置をする。「雑魚い白ゴブを守らなきゃ★3を逃す・・」と。

気弱な魔物 ステ

ところが守る必要など一切ない。こいつ等(2匹)を上手く使えというMAPです。

光と闇の聖霊 黒き魔法戦士 上級 40/3 30/2

ドロップはルビー、銅の聖霊、水晶なので、所持しているならキュテリとセリアを。

セリア欲しいな~ベース召喚SPとかで出ないかな~。

動画の編成 黒き魔法戦士 編成

黒き魔法戦士 配置

光と闇の聖霊 砂上を駆ける死者 極級 50/5 40/2

もう少し難易度が高いと風水士が欲しくなりそうなMAP。ドロップテーブルには白金の聖霊とダイヤがあるので、所持じているならキュテリ、セリアを。

動画の編成 砂上を駆ける死者 銀以下 攻略

砂上を駆ける死者 攻略配置

光と闇の聖霊 大槌を振るう巨人 神級 70/6 50/3

難易度が跳ね上がります。ドロップはミーシャ、黒の聖霊、白バケツなので所持しているならセリアとアマンダを。

動画の編成 大槌を振るう巨人 基本職 攻略

耐えて、倒すという真っ向勝負系の動画。

動画の編成 大槌を振るう巨人 金以下編成

青鬼をアベンジャーで倒す。アベンジャーの代用はそこそこの1ブロ(未覚醒ルイーズとか)でも大丈夫でした。

動画の編成 大槌を振るう巨人 未覚醒

罠便利!リコラ使えるじゃん!という内容。この動画を見ると物理火力の方が良さそうに見える

動画の編成 大槌を振るう巨人 銀以下攻略

ジャングル産の銀も含まれており、操作的にも真似をするには少々厳しい内容。

大槌を振るう巨人 ★3 配置

なんとなく兵舎で腐っていたコリンを入れてみました。

リコラに限らず足止めできれば良いので、骨も有効(画像右端がメメント)です。

暗黒騎士団長が入手可能な虹水晶に関して

暗黒騎士団団長 虹水晶

ユニット引退時に獲得できる虹水晶の数は

  • ガチャユニット:ブラックが400、プラチナが100、ゴールドが20
  • イベントユニット:ブラックが15、プラチナが3、ゴールドが1

らしいです。

※イベントユニットと言っても、GRのコンプで手に入るようなユニット(クレアとかベルニスとか)だと、ガチャユニ扱いになります。

クレア 虹水晶

暗黒騎士団長の性能に関して

素ステは黒のダークファイター、コーネリアよりも少し低い。

スキル覚醒が物理版の強化シビラビーム的な感じで、虹水晶交換の第一弾だけあって超強そう。欲しいものの、1000は辛い・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ