アイギス 密林の強者、黒き狂戦士、立ち並ぶ軍旗
ここまで来ているという事は4000ゴーレム、5200ゴーレムを突破した訳で、そんな方々に自分が書いた情報が必要か?というと、
かなり怪しいと思いますが、9割くらい自己満足で書いているブログなので、流れで書いておきます。
新ストーリーミッションを進める、★3クリアする意味
まず、アイギスの公式コミュニティに2015年11月16日に投稿された記事より
ストーリーミッション『ジャングル 後半』を追加(11/26~)
アイギスの武具を狙う者たちとの戦いもいよいよ決着!
ミッションをクリアして特殊称号を手に入れるとついに王子が……!
ついに王子が、ついに王子が、全ての元凶、邪神アイギスの討伐を決意する!!多分特殊称号でクラスチェンジとか?かな。
何が来るのかは不明ですが、この影響でストミを早く進めたい人が出て来る可能性はある。
(追記:覚醒でした。アイギス 覚醒王子への道 解き放たれし封印 魔界の洗礼)
あとは、密林の少し前の転送の魔法陣からドロップから鉄ユニットが消えるマップが出て来る(つまり経験値餌の質が上がる)ので、
転送の魔法陣 カリスマ63 餌Lv31
鋼鉄の手斧 カリスマ65 餌Lv32
「少しでも良質な餌を~」「経験値効率が良い場所を~」という方は積極的に頑張ると良いかもです。
特定のクラスのユニットを集中して育成したい場合
たとえば、
[海賊]に海賊を食わせる場合
[海賊以外]に海賊を食わせる場合
つまり、弓、海賊、忍者等を集中して育成したい場合は[黒き狂戦士、立ち並ぶ軍旗]を頑張って★3クリアし、委任可能にするのをおすすめ。
なお、こいつ(密林の老練射手ガガ)はヨジロウやゼンメルと同じベテランの指南持ちなので、どのクラスのユニットに食わせても経験値効率は同じです。
密林の強者 攻略用資料
きつい序盤を凌いでメイジを出せれば、後はほぼ大丈夫なはず。ゴーレムに比べたら天国。
イザベルを後半高耐久ユニットにする場合なら、リコラは不要。
眠っていた血が騒ぎ出す。安西先生、ブランディッシュスピアかボウリングバッシュがしたいです。
イザベルが超便利。そういえばイザベルを育てた後はキャリーさんを使ってない。
序盤を凌いで態勢が整えば、あとは消化試合。
黒き狂戦士 攻略用資料
敵が動く前に高火力(魔法系を推奨)で削りまくれば、だいたいなんとかなるはず。
クロリスのコスト下限に驚いているコメントにジェネレーションギャップを感じる。
画質が少々悪め(チラチラする動画)なので、長く見ていると目が疲れるかも。
またタケノコゲーか!という程にタケノコには依存していないので、何かで代用は可能な感じ。
スイル&サンドラゲー。
画像では分かり難いと思いますが、ハイオークがかなり痛い。
リコライベント後半のラストでどの程度痛いかは経験済みだと思いますが、突っ込んでくる量が多いので、盾やヒーラーが強力じゃないと抱えるのは辛いはず。
立ち並ぶ軍旗 攻略用資料
★3クリアを目指す場合、下手するとゴーレム以上に総合力(特に魔法火力)が問われる難ミッション。
オーク旗手も多いので、早めに数を減らさないとやばい。
タケノコゲーかつ、グローリアの残りHPが際どくなる場面も。ミトラは最後にレアンに添えるだけなので、金以上のアーマーがもう一体育っていれば不要。
ここも超スイルゲー。スイルは最近、サファイアでは一番目立つ(攻略動画で使用される)ユニットな気がする。
初回、危なく失敗しかける。
その後も安定してクリアはできるものの、中々★3が取れず頭に血が上り、つい結晶に手が・・そして、編成、配置を微妙に変えてようやく
魔物使いスイルに関して
キャラクタープロファイル Vol.1(税抜き1850円)のシリアルコード入力で入手可能なユニット。
脳内で邪神様が「王子……、聞こえますか?Amazon広告を記事に‥」と囁いた気がしますが、今回はWikiのスイルのページ&Googleの検索結果にしておきます。
この手の買えるタイプのユニットが幅を利かせるのは、なんだかな~な感じ。
ジャングル前半をクリア後、ベリンダを覚醒
覚醒ウィッチがクロリスだけでは少々辛くなって来たので、今後に備えて魔法火力を補強。
ジャングル前半の難易度に関しては、失敗しまくってもゴーレム都市よりは楽しいので、個人的には不満はなかった感じ。
ただ、攻略動画の再生数的に「まだごく一部の人しか手を出せていない状況」な訳でして、プレイヤーの多くを置いていく流れなのは少々問題がある気が・・。
スポンサーリンク