アイギス 転送の魔法陣

アイギス 転送の魔法陣 ストーリー攻略

えるしっているか 魔法都市には ゴーレムしかいない

ゴーレムだとは思っていたけど、思っていたけど、もしかしたら違うかもと少し夢を見ていました。

アイギス 転送の魔法陣 ☆3

ここに挑戦するのは鋼鉄の手斧を突破した方々になると思いますが、内容は似たようなものです。

最近追加のマップは配置云々での攻略が難しく、というかほぼ無理になって来ておりまして、とにかく強いユニットを手に入れる、育成する、覚醒させる

そうしないと先が辛くなる一方な気がします(仮に配置の妙でクリアしたところで、その次で詰まり、結局ジリ貧になる)。

攻略に必要なもの

ほぼ必須ユニット

  • ゴールド以上の援ソル*1
  • 高火力のウィッチ*1
  • ゴールド以上のヒーラー*3+ポーラ、もしくはゴールド以上のヒーラー*4
  • 高耐久ユニット*2+メメント、もしくは高耐久ユニット*3

2体の高耐久ユニットはCCカンストのベルニスくらいでOK。(メメントを使用しない場合の1体は覚醒カンストのベルニスクラスが欲しい)

いると楽になるユニット

サンドラ、グローリア、エデン、カルマ、ポーラ、アーニャ、魔導鎧系

サンドラやグローリアを使用しない場合だと、覚醒高レベルのアルテミスやウィッチが必要になるかと。

転送の魔法陣 攻略用資料

動画の編成 転送の魔法陣 未覚醒 ☆3

天才現る。現時点では再生数が少なめですが、そのうち上位に来るであろう動画。

自分はこの動画を参考に☆3クリアが出来たのですが、この動画が来なければしばらくは保留にしていたと思います。(詳しい話は記事の下部で)

※サンドラとグローリアはLv初期値(50、60)でも大丈夫でした。神官戦士*2はヒーラーのレベルが高ければ不要。

動画の編成 転送の魔法陣 ミトラ動画

覚醒ユニットは3体だけ。それでも十分に凄い。この動画の鍵になるのは実はCC40のポーラでして、射程の関係で他ユニットでの代用が無理な気がする。

(一番上の未覚醒動画はノエルでも代用が出来た)

動画の編成 転送の魔法陣 モミジ動画

問題はモミジを何で代用するか、という事。

モミジ 鬼神刀 性能 火力

鬼神刀の火力が凄まじい。ゴーレム達が一瞬で溶けてちょっと鳥肌が立ちました。

動画の編成 転送の魔法陣 基本職

ALL覚醒高レベルですが、特殊なユニットを使用せず真っ向勝負するとこんな感じになるという内容。

編成も戦術もオーソドックスなので、それ故「このマップがいかにキツいか」がよく分かる。

動画の編成 転送の魔法陣 出待ち

誰ですか、デスピアやアルティアが微妙とか弱いとか言っていた人は(たまにネガを見かける)。完全に化物じゃないですか。

ユニット的に参考になる人はほぼいないと思いますが、転送の仕組みを上手く利用しており「なるほど、その場所を抑えれば1箇所で済むのか・・」な、

この転送の魔方陣というMAPの性質を理解し、どう向き合うかを1から考えるには一番良い動画かもです。

自分の☆3クリアまでの流れ

転送の魔法陣 正面決戦で惨敗

最初は真っ向勝負をしようとしたのですが、中央の斧ゴーレムを抑えられるユニットがいなかった。

転送の魔法陣 アイギス 餅つき

終わらない餅つきで一応☆2クリアまではしたのですが、交換所にあるメイジアーマーのライチを取って育成して、☆3を狙うのはそれからかな~と。

とか思っていたら、一番上の未覚醒動画が出て来た訳で、いけそうな気がして来る。

転送の魔法陣 ゴーレム受け マリーベル

元祖「耐えて抱えて殴り倒せるアーマー」のマリーベルが久々のスタメン入り。

レベルが低いので後半はアーニャに交代ですが、難MAPをマリーベルの聖なる覚醒頼みでクリアしていた頃の事を思い出す。

転送の魔法陣 サンドラ グローリア

断空剣もタケノコも超強い。イメリア復刻でも思いましたが、ソードマスターを所持しているか否かで完全に別ゲーになる。

必要なユニットを所持していて必殺剣のタイミングさえミスらなければ、骸骨の配置までは多分問題ないはず。

問題は[骸骨⇒骸骨⇒骸骨・・・⇒エデン]の繋ぎ

斧ゴーレム エデン 転送の魔法陣

IEやChromeでプレイしていると、骸骨配置の度に少しラグってゴーレムがエデンに引っかからない

⇒つまり最後の骸骨配置が遅れる(斧ゴーレムが左側に流れ、エデンの射程外まで行ってしまう)人も出て来るはず。というか、自分がそうだった。

アイギスにはIronブラウザがおすすめ

IEでもChromeでも重い場合はIronブラウザを使うと良いです。

Ironは色々なゲームを巡回するには不便なので自分はあまり使わないのですが、アイギスのみをプレイするのであれば一押し。超軽い(環境によるとは思いますが)。

アイギス ゴーレム エデン 転送の魔法陣

という訳で、Ironの力を借りてゴーレムをあっさり確保。

転送の魔法陣 ☆3クリア

糞マップ①終了です。

アイギス 魔法都市後半

は~・・、次は②。もうゴーレムやだ~

スポンサーリンク

このページの先頭へ