城プロRE 真・武神降臨!藤堂高虎 超難

真武神降臨 城プロ

待ってた!楽しみにしてた!

真・武神の超難が来なかったら城プロREを忘れそうだった!

城プロRE 最新の動画(ニコニコ動画)

【超難をクリアしたらこのあたりで報告します】

【超難の途中経過報告】

初日にボスまでは到達しましたが、変形後の防御が1320とかいう「コン!新キャラオラヴィ城が出るまでガチャ回すの!」らしいので、ちょっと厳しい感じ。

時間をかければ削れますが、ボスの攻撃は徐々にヤシャスィーンになり、それに殿が巻き込まれるので(画像は巻き込まれたもの)、殺られる前に殺るしかない。

防御無視

幸いウチヒサル(特技で20秒間全城娘が敵の防御を無視)がいるので、手詰まりではないのですが、メンバーを変えて最初から組み立て直す必要がある。

手持ちで強いのは竜宮と閻魔ですね。どちらか外したら多分ボスまで辿り着けない。戦功の中国・四国2人以上を捨てれば大分楽になるものの、どうしようかな・・。

【この武神遊べますね】

武神降臨!藤堂高虎 真・武神降臨!藤堂高虎!超難

超難の攻略『を組み立てる用』の素晴らしい動画がアップされていたので追加。

超難の全戦功の低レア(星5以下)動画がYouTubeに上がっていたので追加。

【普通】

【難しい】

超難

超難の攻略を組み立てる用

 

これが超難の藤堂高虎を右ストレートでぶっ飛ばす為に必要な筋肉量。

この動画を見て青くなるのは低レア編成のライトユーザー(のトレース)向け動画をアップしている方々。彼らは基本的に「素手」「筋肉」で戦う必要があり、許されるのはせいぜい星5までの強力な関節技。動画の面子だと淀城の計略とかですね。

きっと嫌な気分になって嫌な決断をするんだろうな・・。全部運営が悪いのに。

自分は竜宮と20秒防御無視の二つの凶器(インチキ)が使えるので「ああ、なんだ、この程度か」と、逆算するとかなり余裕がある。※クリアが余裕なのではなく凶器を使える状況を整えれば大丈夫そう。追記:状況を整えたらやっぱり余裕でした。

理屈上は星5以下でも倒せるらしい

動画勢の意地、知の結晶。臼杵や古河を入れると火力が足りないのかな・・。

車輪の里、忍びの少女 復刻 動画

アプデ後の色々

超難をあっさりクリアしてしまい虚無になるのが怖かったのですが、評判的にそれは無さそうなので一安心。

武神降臨の普通、難しいの話

普通 1回目でクリア

こんなにトークンを置く時間をくれるとか・・。さあ、かかって来い!

トークンは消滅したけどあっさり撃破。多分閻魔の水の方が高難易度。

難しい 3回目でクリア

序盤~中盤も結構キツいので、臼杵と備中松山のトークンで気稼ぎがしやすいようにやや配置を変更。

おしまい。

特選招城に城プロRE最古の高レアキャラ達が!

何このラインナップ!凄いテンション上がるんですけど!回したい回したい性能的に絶対割に合わないけどそれでも回したい回したいー!

すっきりした。ダブった御坊はほぼ使わないから星7の改築餌にしよう。

ゴリラがやって来た

城プロRE ゴリラ

吹揚城なる名前のゴリラが実装。これは個人的にアリなゴリラ。むしろゴリラな事が
魅力に思える程に。

吹揚城 城プロ

なんか来る気がしてた。人懐っこそうなゴリラだし。

気トークンのバフは攻撃50、悪くない。

水歌舞未所持問題

超難の戦功2つの急所っぽいゴリラが手に入ったので、戦功3つ同時獲得(殿が1回も攻撃を受けない、中国・四国の城娘2体以上、水城のみ)を狙ってみるかとも思ったのですが、水歌舞を持っていなかった。

図鑑を見たら3体しか存在しないっぽいので、あきらめた方が良いか。

中国・四国2体以上は問題なさそうだけど、さて誰を使う(育てる)か・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ