かんぱに 金剛のヘルハウンドLv49心得なしステ装備目安

鼓舞があと1回出ていれば、火力系輝章をもう1個付けておけば~なギリギリのタイムアップなので、目安としては丁度良いはず。

最初は部隊チェンジ無し予定装備で試して炎弾の痛さにあきらめ、物理受け魔法受け部隊に分けたのですが、最初の名残で無駄な輝章を付けていたのが痛い。

ちなみに上の失敗時はLv46に26ラウンドかかったので、46にそれ以上かかるなら49心得なしクリアは火力的に厳しいと思ってください。

Lv46~ボスの行動

奇数が物理、偶数が魔法と行動が把握しやすいので部隊チェンジはLv45までより楽。

 Wikiより

Lv50も行動パターンは同じっぽい。

今回高火力なキャラ

これを貼って気付いたのですが、プルルアが入ってないですね

☆4プルルア:スプレッドウィンド【マルチタゲ3体、0.9*2(風)、スタン】

必要防御ステ

 Wikiより

Lv49ボスを心得なしでギリギリ『倒せない』目安

ほぼ2部隊で削ったので、ステ装備の詳細を載せるのは2部隊で良いですよね。

物理受け(奇数ターン)用

※部隊スキルは全てローズの回復(HP小回復:消費25)に使ったので、聖の回復量が不足気味。EP3ホリーではなく単体回復の方が安定(ホリーoutユーニスinを試してみたところ見ていて安心な感じに)。

※火力が十分なら必中盾は槍保護のイーヴァか白が無難。

ローズ

EP3(VIT)、堅守(VIT)、ペロッグ(魔防:不要) ※()内は輝章の種類

リィン

専用(物攻)、背信者(物攻)、異世界アクセ(VIT系)

ジーク

EP3(魔防:不要)、背信者(クリ)、異世界アクセ(VIT系)

ホリー

EP3(VIT)、冷静(物防)、ペロッグ(物防)

エアリス

専用(VIT)、冷静(物防)、ペロッグ(物防)

魔法受け(偶数ターン)用

改善の余地が沢山あるのはこっち。最初は第一部隊のみで頑張るつもりだったので、編成を考える段階から手抜きだったり。

アデリーナ

EP1(魔防)、退魔(魔防)、岩窟指輪(魔防)

※魔防輝章の1つは魔防過剰になるので不要

モード(課長)

専用(魔防)、背信者(魔防)、空の人形(魔防)

イーヴァ

専用(VIT)、盤石(VIT)、空の人形(VIT)

ユーニス

専用(PIE)、信心(なし)、人類種(なし)

ミア

専用(魔攻)、根性(なし)、空の人形(なし)

予備部隊

2体が魔防装備、3体が物防装備な中途半端な部隊。Lv45までで事故った時用なので装備も含めて色々適当。出番は無かったです。

HP50%以下、HP10%跨ぎ用の先制部隊

ノマドア、カレナ、シュトリー入り。

咆哮断末魔で少しでも削る捨て部隊*2

火力がありそうな次長5人に根性防具装備。

根性で蘇った1ラウンドしか攻撃できないので装備はグダグダ、輝章もなし。

心得を使えば良いじゃない

難易度は多分心得なしLv46>心得ありLv49なので、アクセ厳選の仕上げに一回だけ倒すのなら心得を使うのがコスパが良いです。

宮殿チケットを使ってモードを次長に~とか少し考えたのですが、割に合わない。

自分は既にアクセ厳選に入りLv48まで普通にクリア、装備を見直して火力は足りるであろう49は事故が怖いので心得を使用。

一応Lv50も心得使用で挑戦してみますが、多分火力が足りない(第二部隊の聖を1体外してレニかユディタあたりを入れて・・とか考え中)。

追記:無事クリアしました。報告はこの記事(編成や装備は載せてないですが、第二部隊を火力超特化にしました)。

このページに乗せている編成、装備じゃ全然火力が足りない。多分心得なしLv49を30ラウンド以内(50で輝章変更なしなら25ラウンド以内)で倒せないと火力不足。

アクセ厳選

今回も自分は命でVIT重視。最初は鍵で厳選⇒途中からLv1ずつ砂時計使用で厳選し目標はVIT200↑。

なんて素晴らしいVIT上昇値。最高のスタート。

21でストップでそこから1ずつ上げる予定がうっかり26に(前回と全く同じミス)。

十分な数値なので、ここからLv1ずつ厳選に移行。

 

VITの伸びが微妙だったものの、Lv44で200は達成できたので満足です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ