かんぱに☆新春2018 初の超豪華福袋!

2018年1月1日よりかんぱにでは初となる、かんぱにでは初となる『超豪華福袋』が目玉のお正月イベント、新春2018が始まりました。

・・ん?去年も一昨年も一昨々年も福袋はあった?

それは何かの間違いじゃ?他ゲームと勘違いしているのだと思います。サービス開始から自分はずっとプレイしていますが、福袋の記憶なんか全くないもの。

はぁ・・、やりおった。

仕方がないか。ここで転がり落ちる訳にはいかないし、他のゲームが次々集金主砲をぶっ放している中、鬱袋なんか売っていられない。

今を生き抜かない事には先がないし・・という訳で超豪華福袋の内容ですが、

初夢袋【松】 石500個 1回限り

無限の黒封筒、五つ星の黒封筒、妖精の甘酒100、銀の羽根1000だけで過去に例がないぶっ壊れ課金要素。

甘酒100と銀羽根1000だけも石1000個相当だし、この甘酒は【限定】ではないので今後それなりに封筒課金する予定の人なら買わない選択肢はない。

一応無限封筒用(性能重視)の記事は貼っておきますが、遺跡で居合防具が来たので上の記事は最新の話ではないです。

居合が存在しない剣槍聖は常用する火力としては超微妙になった(聖は元々ですが)という点だけ知っておけば大丈夫ですが・・。

よし、じゃあさらっとクウェスを寄越せぃ

前回の星5封筒にはやられたので、今度もNewが無かったら二度と信用しない

 ALL4。こっちは仕方ない

ホントに来たし!出ないつもりで記事内容を考えてたのに!

でもですね、

これは困る。同時は勘弁してよ。プラスとプラスでマイナスにとは言わないですが、一体だけ来た時より嬉しくないのは確実。優柔不断にこの仕打ちはつらい。

30分近く迷ってクウェスを確保。CV堀江結衣騒ぎにはちょっと便乗したいものの、大して好きではないし。この上なく松ステマにはなったと思うので次へ

初夢袋【竹】 石300個 1回限り

松に比べるとやや落ちるものの、星5封筒と甘酒50&銀の羽根500(石500個相当)があるので、お得感は十分にある。

じゃぶ勢が集まるコミュニティでは甘酒150個所持画像を沢山見かけたし、松+竹を
購入している人は結構多いっぽい。

福袋販売前に多少手元に石を残していた人は諭吉3枚で二つ買える訳で、合計すると高いものの、他ゲームの福袋系集金要素に比べると圧倒的に豪華。

・・政剣の欲しいな。どうしよう。

初夢袋【梅】 石20個 1回限り

高額なものを買う気はないが、お得感を寄越せよ!」な人用な気がするもの、実際購入するのは松や竹のおまけの人が多そう。

甘酒3銀羽根30(石30個相当)で封筒課金を行う人だと十分美味しいのですが、これ以外が購入候補にない感じ人だと、その点は魅力を感じにくい気も。

おせちが食料100、豪華おせちが食料2500、お雑煮が食料1000なので、全部でパンが5000相当⇒ブラックジャックで無料で拾えたし

バッジ⇒ポーカー昇進試験で結構落ちたし 窯⇒限定のやつがよく手に入るし

と、これしか購入候補に入らない人の気持ちはなんとなく分かる(自身、かんぱにを無課金でプレイしていた時期は相当長かった)訳で・・

正月の参道がパン消費300で経験値50万(3回行ける)。初回の報酬で3回石が貰えるので、それも含めれば「買ってやってもいい」程度に気持ちが傾く人もいるかも。

夢のお年玉袋 石200個 制限なし

これを買うのは相当ガチな人になると思いますが、購入した方が公開した中身を見たところ、確定分の甘酒30以外は妖精封筒数個くらいしか目欲しいものg

羽根なし甘酒30が石200と釣り合うかというと、使用タイミング次第では石の価値を超える(超高性能なポスト使用時、コラボ等限定キャラ狙い)ものの、松竹をスルーしてこれを買うのはあり得ないと思うので、やはり超ガチ用。

夢の鍛冶袋、夢の経験袋 両方石50個 制限なし

自分は去年鍛冶袋を数個買ったのですが、今年は購入予定はなし。

今年も同じ仕様なら窯は合計で十数個出る。運が良いと窯だけでバラ購入した時よりお得になるので、遺跡防具や専用武器+3開発を超頑張りたいならアリ。

こっちも運が良いと食材だけで食材パックのバラ買いよりもお得になるはずですが、仮に期待値で1.2倍程度お得になるとしても、他と比べると手は伸びにくい気が。

多分お得かどうかで購入を決める人より・・

お得度で悩む人はいない。完全にぶっ壊れだもの。「松の甘酒が150個たったら購入したかも」とかあり得ない、そんな人は甘酒500個でも買わない。

迷う場合は今後(今年)そんなに真剣にかんぱにをやるかな~とか、今後かんぱにがどうなるかな~な方向に思考が進み、そうなると引っかかる事が沢山ある。

クラパンのサービス終了時にやや外部で問題になっていましたが・・まあいいか。

クウェスを貰ったから、あまりマズい事は書かないでおこう。

当然ですが「集金した金何に使ってんの?」な事は高額課金者程気にする傾向にあり(MMORPG時代には月6桁勢の方々とよく話をしましたが、皆気持ち悪いくらい気にしていた)、ゲームに還元している姿勢が見えれば財布の紐は緩くなりやすい。

(課金欲の制御と解放のどちらにも正当な理由、というか言い訳を求めている感じで、ゲーム内容の充実に喜ぶと完全なぼったくり商品を大量に買いまくったり。思い出すと笑いがwwあの人達元気かな~)

「私にお金を使って!」(あなたは私の財布、お金は他所で使う)
「私にお金を使って!」(あなたは私の財布、でもあなたの為に必死で頑張る、お金はあなたの為にも惜しみなく使う)

福袋は確実に売れますが、下の印象が強ければ更に売れたはずだし、もったいない。

まだ暴騰、暴落のどちらの可能性も感じさせてくれる「かんぱに」

以前はその印象を城プロに感じており、現在では十分成功していると思うのですが、マンネリ化と限凸の仕様から「もう緩やかにしか推移しないだろうな~」な。

良い意味でも悪い意味でも覇気が無くなった、固定客だけを相手に商売する事を覚え堅実な大人になってしまった的な。

かんぱににはまだある。漫画の主人公的な「どちらの方向へかは不明だが、普通では考えられない何か大きな事をやらかしてくれるオーラ」が。

今回の福袋はそういった『夢のある馬券』なのですよ。盛大に落馬したり、逆走するかもですが、他の馬が止まって見えるような足を持っているのはかんぱにだけ。

15馬身差程度なら余裕でしょう。自分が見たいのはトップになってから15馬身以上ぶっちぎる事なので、今年は是非そんな夢を見せて欲しいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ