かんぱに 異世界Season8開始、遺跡開始

金剛のヘルハウンド

かんぱに遺跡 岩窟と光彩の秘宝

※最終更新日12月29日

両方初日じゃろくな情報は出回らないし、自分も「始まったよ!がんばろー!」な話しか出来ないので、記事への追記及び新記事をお待ち下さいです。

異世界の金剛のヘルハウンドと遺跡は一つずつ専用の記事を作成予定。小さい情報であればこっちのページに随時に追記します。

重要そうな情報箇条書き予定地 随時更新

  • 防具開発が主になるので装備開発室を斧、侍、暗等の高Lukキャラに変更。高Lukなのは斧>侍≧暗の順、同レベルだと☆4斧と☆5侍&暗のLukが大体同じ。
  • 装備開発の為の資材回復を優先したい場合は資材管理部の1人~2人を魔⇒斧(できれば職人防具を装備)に変更。その際はエプロンの付け替えも行う。
  • 遺跡が初の場合真っ先に作りたいのが魔の職人の岩窟帽、レシピを入手したら即鉄床使用で叩く。Int140↑Str110↑の+2以上を5個確保。それを資材管理部の魔に装備でパン生産力が飛躍的に上昇。後に与える影響が大きいので、一週間これをぶっ叩いて厳選しても良いくらい。
  • 他におすすめの装備は?⇒過去イベの話だと霊峰と竜の秘宝 【遺跡2nd】 イベントの取り組み方大半は同性能のものが復刻されているはず。
  • クエストでレシピを全部掘るのが先?探索はその後?⇒過去の遺跡でその順番の違いでレシピが揃わなかった話は聞いたことがないし、両方どんどん出してOK。イベント中盤には全レシピが余裕で入手出来ているはず。
  • 輝章がセットできるのが+2以上の防具なので、+1以下はどれだけOPが良くても最終的には微妙になる。この点が過去の遺跡と違うので注意。
  • 「居合の~」なる接頭語の防具がヤバいっぽい。ラウンド1のみ攻撃+100%?らしく全クラスにある?とか。浮遊大陸の深層程度の難易度までの周回の常識が変わりそう。
  • 「居合の~」が存在するのは侍斧暗魔弓の5クラスだけ、剣槍聖は「専守の~」(ラウンド1のみ防御+100%)というものになるっぽい。剣に存在しない事が目眩がする程残念な人は沢山いると思いますが・・これが剣聖の呪いなのか、ノマドア魔モニクはとばっちり
  • 各種「居合の~」と弓の「心眼」レシピは上級でドロップを確認

とりあえず一発ネタ用の画像が撮れたので

「ランキング一桁の者ですが・・」

いや、この画像はもちろんアレですよ。マラソン大会とかで最初だけ全力疾走でドヤした後あっさり沈む無様な人と同じ事をしただけ。

多分今回もLv40が大きな壁と踏んだ人が多く、自分も最初に流した時はそうだったのですが、流れでLv42と戦った感じかなり柔らかかった。

これは適当に次長を突っ込めばLv41以降もいけるな、あと30分くらいが勝負だ!と頑張ってみただけ。

今回はLv40までが普段よりややキツくてLv41の壁は大した事がない、そしてLv45~Lv46でやばい感じになるっぽいです。

ランキング一桁の者ですが、とは?

新規ユーザー用

今週は異世界はないものと考え遺跡に関連を優先。異世界もある程度頑張りたい方は浮遊大陸へ通ってそれなりの輝章を量産。

 

数値が100付近の物攻、物防、Vit、魔防あたりの輝章を複数用意出来れば異世界攻略は一気に楽になるはず。

今から育成となるとかなり厳しいですが、輝章(強化石)ならだるいのを我慢すれば十分集まるので、浮遊大陸>育成な感じをおすすめ。

遺跡防具にも異世界攻略に役立つものは沢山あるので、そちらのレシピ集め&開発もお忘れなく。

あとは以下の記事を

遺跡での重要装備とか風属性スキルの所持キャラ他、異世界関連の情報は上の記事にまとめて載せました。

すごくどうでもいい話

欲しいな~、欲しいな~、ケモミンコンプしたいな~。

でもこっち。

だって、浮遊大陸初期門番の呪い&蘇生ゲーがユーニスじゃつらかったんだもの。

スポンサーリンク

このページの先頭へ