かんぱに ケモノ達の浮遊大陸 未昇進5人で森25層希少種狩り

  えっ、希少種狩りしたいの?

 したい!不要大陸に行きたい!

 不要じゃなくて浮遊だよ

 お前らまだ未昇進じゃないか

 せめて主任になってからだな

 ステ不足だからもう少し我慢しろ

 でも今☆4以下は昇進無理なんじゃ?

 ・・・

  

 

 そういえば社がそんな方針だったな

 まあ、森くらいならなんとかなるか

実際は20層あたりまでなら未昇進でも狩れますが、爆弾岩が出て来る層からは厳しくなる。

  1. 爆弾岩の攻撃に耐える(主に前衛の物防)
  2. 希少種が逃げるまでに倒す(物攻、魔攻、スキル倍率等)
  3. 後衛への攻撃、全体魔法に耐える(部隊全員の物防、魔防、HP等)

この三つを同時に満たすのは未昇進ではかなり厳しく、群島や雪原では3が困難。

 異世界1武器、冷静、異世界アクセ

Vit輝章と異世界アクセで耐久面を強化。爆弾岩安全圏となる物防1435はクリアしているので、魔法や後衛の肩代わりダメージ以外で死ぬ危険はない。

 専用武器、金剛、異世界アクセ

耐久寄りにはしたもののこれでは爆弾岩は無理。爆弾岩に特化させればもう少し物防を盛れたものの、希少種を早めに倒す必要がある以上火力も削りにくい。

 浮遊武器、隠密、熱湯魔人

岩特攻650に隠密防具、輝章は物攻と回避。どうにか生き残れば岩には十分な火力が出るはずですが、森の岩は範囲攻撃なのが厳しい。

 温泉武器、心眼、熱湯魔人

メイン火力。浮遊大陸での弓の強さは頭一つ抜けており、未昇進でも槍槍弓弓弓とかなら25層で普通に狩れますが、それを言ってしまうと記事の存在意義g

 異世界1武器、必殺、熱湯魔人

後衛でスウィングぶんぶん係。面倒になって輝章はセットせず。「インフレ気味の今スウィングのダメージなんか~」と少し舐めていたのですが、部隊強化マスを踏んでからの与ダメは馬鹿にできず、探索途中で後悔しました。

未昇進5人でアトロナの森25層

 浮遊!浮遊!

 ラピュタはほんとうに

 食べないよ!

 リルアまだそれ以外喋れないの?

 た、食べないよ!

 あれ?敵が来たのに戦いがない

 省略されたみたいだね

この後も部隊全員生存時は希少種を含まない雑魚敵との戦闘はなし。

 怪しい魔物!奇行種か!

 うう・・かたきはとってくれ

 これだから前衛は嫌なんだ

 リルア頑張って!

 希少種もう逃げちゃったよ

 たべられるとおもったか

 食べないよ!

(部隊強化マスを踏みました)

 力がみなぎる!

 ひゃっほう!

 奇行種二体目撃破!

 ううう・・あと少しでキャンプなのに

 このまま全滅だと宝箱なくなる?

 うん。でも大丈夫

 みんなで手に入れた宝は絶対に渡さない

 クララが・・赤く・・?

 チートよくない

 特攻だよ!チートじゃないよ!

浮遊大陸の各岩に対する特攻武器は威力こそ十分なものの、こちらが先行確定とかにならないと意味が無い。どうしてこんなチグハグな設定にしたのやら・・。

 Sランクのお宝!

 やったね!

 また逃げコウモリと緑岩か

 こいつら嫌い

 今度は倒せそうだね

 ふふん!

 かえるじかん

一応追跡者とも戦ってみましたが、1体までなら倒せる感じ。

 ん、どうだった?

 奇行種4体撃破!Sレア!輝章!

 ほう。それは  すごいな

 緑岩が強かったです

 クララがチート

 チートじゃないよ!

 食べないよ!

 まあ緑岩はお前らだと課長以降だ

 それまではロミーナ以外爆死する

 課長にはいつ頃なれるんですか?

 ・・バッジと社長のやる気次第

 ・・・。

 ・・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ