かんぱに 次回定期メンテナンスは12日

甘酒30連で☆5が0。福袋のお得な甘酒なのでそんなに重くないですが、ついやってしまった感がある。

あーあ・・残りは黒ポストやコラボの時用に取っておかないと。何も出なくても困るタイミングではないし、そんな時が来た時の為に運を溜めたと思おう。

一気に気持ちが沈んだ後で重ねようか迷っていた☆4を大量に処分、袋の羽根1000と合わせて☆5封筒を無理やり獲得。

 ピックアップ強い!仕事した!

よし、ケモミンをコンプ。これで【限定】無限黒で超悩むのが確定した。

今回入手するまでエルザはケモケモしてアホっぽいキャラだと思っていたのですが、意外に声が性的でドキッとした。この路線で人気だったのか・・。

という訳で、週一メンテが飛んでかんぱにから意識が外れやすい期間ですが、異世界&遺跡という重要期間なので、最悪でも後者の防具叩きは頑張った方が良いです。

遺跡、異世界用の話

遺跡防具は施設用の職人、疾風と歴戦、普通の周回用の熟練、居合が最優先。心眼も良OP品を2~3個は開発しておいた方が良い。

この記事の作成時点ではまだ難ボス、異世界ボス用の装備の項目部分が出来ていないですが、背信者と根性さえ各クラス分用意すればそう困る事は無い気が・・。

上の記事で背信者と根性以外で使った装備は退魔(槍)、堅守(剣)、冷静(聖)、巨人くらい、他今回のガチ用部隊で使いそうなのは盤石、信心あたり。

異世界以外で今後必要になりそうなものは近々遺跡の記事に追記します。

アクセの厳選を行う際は上の記事を。上位のアクセを見た感じ、上昇値は前回前々回に似た感じなのでこの資料で大丈夫なはず。

もっと頑張る人が増えて欲しい異世界

1月7日時点で参加者2万8千人。このうち

Lv30クリア達成者が1万5千人。

Lv31クリア達成者が約1万2千人。

Lv36クリア達成者が約7600人。

Lv40クリア達成者が約5100人。

Lv45クリア達成者が約1500人。

まだ本格的に手を出していない人も沢山いるとは思いますが、

今回の異世界ボス45はフラワーの水影EX(破級じゃない方)やアイギスで現在復刻しているキメリエスLv10とかよりもハードルが低い。

Lv45クリア者の中には完全無課金の人も沢山いるだろうし、コラボの時ポーカー等で育成をそれなりに頑張り、浮遊大陸に多少通っていれば余裕。

なので、コミュニティの話題の多くがLv46以降になるのは自然なのですが、実際には『大半がそこまで到達していない』のが問題。

今は亡き俺タワー先輩の本スレの話

たまに触るくらいだと話題に全然付いていけない、何を話しているか分からない事も沢山あった。そうなるとどうなるか?疎外感を感じてゲームから遠ざかる。

余裕があるプロの方は優しい教師になって欲しい

コミュニティで発言しないだけで水面下にはライトユーザーが沢山いるので、そんな人が表に出て来たら「影に数百~数千の同様のアドバイスを求める人がいる」と想定して優しく丁寧に解決策を教えてあげて欲しいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ