かんぱに ノゲノラコラボ2週目(4週目)

あと3週間か・・。各種美味しいクエストがある事は誰も否定しないと思いますが、それでも食傷気味になっている人が多い雰囲気。

今週はステフとジブリールの出現率アップ、コラボシナリオに追加、盤上の世界クエスト追加、採用セット2追加、シオンEP3とフィニアンEP1ストーリー実装、シャインストーン購入キャンペに無限の黒封筒追加(500個)、エイダ上方調整等。

コラボ全般の詳細は1週目のページを。初心者用ページもまとめてあります。

無限の黒封筒用ページを12月4日に更新。12月9日にがっつりと更新。その際、ごちゃごちゃ感もどうにかしようと思ったものの、思っただけで直っていません。ごめんなさい!

ノゲノラコラボ2週目 緊急クエスト予定表

※付きはチケット制のもの

12/08(金)

19:00 ~ 19:30 戦略家の精神
22:00 ~ 翌22:00 妖精の庭※

12/09(土)

10:00 ~ 10:30 財宝伝説
16:00 ~ 16:30 ゲーマーたちの勝負服
19:00 ~ 19:30 戦略家の精神
21:00 ~ 21:30 開発の新境地
23:00 ~ 23:30 開発の道しるべ

12/10(日)

11:00 ~ 11:30 ゲーマーたちの勝負服
14:00 ~ 翌14:00 特訓!特訓!また特訓!※
16:00 ~ 16:30 開発の新境地
18:00 ~ 18:30 開発の地平線
20:00 ~ 20:30 財宝伝説

12/11(月)

12:00 ~ 12:30 開発の新境地
20:00 ~ 20:30 戦略家の精神
22:00 ~ 翌22:00 特訓!特訓!また特訓!※

12/12(火)

18:00 ~ 18:30 戦略家の精神
21:00 ~ 21:30 財宝伝説
23:00 ~ 23:30 開発の道しるべ

12/13(水)

12:00 ~ 12:30 ゲーマーたちの勝負服
20:00 ~ 20:30 開発の道しるべ
22:00 ~ 翌22:00 昇進試験※

12/14(木)

12:00 ~ 12:30 開発の地平線
19:00 ~ 19:30 財宝伝説
23:00 ~ 23:30 戦略家の精神

12/15(金)

12:00 ~ 12:30 開発の新境地

昇進試験、戦略家の精神に関しては1週目(3週目)の記事を。

戦略家の精神のアクセはOP次第で異世界アクセ級になるので、後々を考えるなら食材パックを突っ込むのはこれかな~な。

盤上の世界

課長30(輝章かクッキー前提)。初期浮遊大陸の中層の門番クラスの強さはあるので適当な編成で行くと全員次長でも全滅します。

報酬上限が決まっていて高難易度はドロップ率がやや優遇されるだけなので、クリア出来ないなら下の難易度をやれば良いです。

コラボシナリオに追加

ふむ・・。この手のことを話すと自分はとてもうるさい、それこそステフボイス並にうるさいですが、それは気が向いたらします。

エイダの上方調整

ニューロマンサー
【全体、128ダメージ固定、魅了】
【全体、1.21⇒?、対属性】 ※詳細が分かり次第更新

エイダさんはキャラスト実装時期的にコラボガチャのハズレ枠だったので、コラボ☆5DENAI!のヘイト逸しには良さげ。

エイダより白の方が問題だったが、その白も大した事はない

大きな炎上はなかったのでフォローの必要はなさげですが、一応しておきます。

白がイーヴァの上位になってしまう事は否定できないですが、わざわざどう強いのか説明する必要がある時点で、それはもうナルサスと比較すべきではない。

ナルサスgifはアイギスを知らない人が見てもヤバさが分かるし、役者の格が違う。

第二のナルサス防止の為の「その路線は危ないぞ?」的な釘は十分刺さったはずだしあとは放置して問題ない気g

新専用武器+3スキル

シオンEP3 新専用武器+3スキル

神薙 【単体、?、スタンor麻痺、遠距離?】
敵が4体以上の場合クラス特性の発動率が上昇
以下の追加効果が付与される場合がある
・特効 対侍/対ヒサメ(特大)

つまりミステリオの真の神とはヒサメの事で、隣接次元をも脅かそうとしている。

遠距離の単体高火力の便利さはファナリルやサイミ、ミルあたりを使用した事があるなら分かるはず。

単体高倍率スキルは浮遊大陸実装初期の敵が超固かった時に見直され、その後のバランス調整でかなり微妙にはなったものの、遠距離の単体であれば希少種狩りに1~2体組み込むのはアリなので、その候補にはなる。

現在自分が希少種狩りで使用しているジークもEP1スキルに遠距離が付いていたならEP1⇔EP3のどちらを常用するかでかなり迷ったと思います。

フィニアン 新専用武器+3スキル

シンフォニア 【全体、魔攻x0.75?、状態異常回復】

ララ、シラユリに続きミアのコンパチっぽい。☆4聖のスキルはこの性能が一番無難(あとはユーニスの蘇生がたまに輝く程度)だし、悪い訳ではないものの・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ