かんぱに 次長のステと育成引率の話、必要経験値(必要特訓数)等

かんぱに 次長

まずは簡単に終わる話から

必要経験値(必要特訓数)

※特訓は2倍アイテム使用で1周あたりEXP40万計算。未昇進キャラはクラスチェンジが絡むので、必要特訓数がやや増えるかも。

未昇進Lv1⇒Lv90:約1070万(必要特訓数:27回)

未昇進Lv1⇒Lv99(★5キャラ):約1970万(必要特訓数:50回)

主任Lv1⇒Lv30:約1480万(必要特訓数:37回)

課長Lv1⇒Lv30:約3260万(必要特訓数:82回)

次長Lv1⇒Lv10:約56万(必要特訓数:2回)

次長Lv1⇒Lv20:約642万(必要特訓数:17回)

次長Lv1⇒Lv30:約5740万(必要特訓数:144回)

次長のリハビリ終了(ステが昇進前カンストに並ぶ)は課長の時と同様にLv10前後になるので、バッジの都合さえ付けばどんどん昇進させて問題ない感じ。

昇進後は必要経験値が跳ね上がるLv20前後で一旦ストップ、別キャラの育成に移るのが多分一般的。優先して昇進させるべきは育成引率が可能なキャラ、パン職人(魔)、装備開発室要員(主に弓)等。

次長のステ

※上の画像は課長のステ上昇値

侍革命だった課長に比べると次長昇進は地味な印象。以下が次長のステ上昇値

課長で上がり過ぎだった侍のAgiが控え目になり、弓と暗のAgiの伸びが著しい。最終的なAgiは暗1100前後>弓1000前後>侍900前後な模様。

暗以外は弓で育成出来るようになったし、暗も異世界3武器(通称:竜暗)+3使用で引率が可能なので、育成の面倒さは緩和された感じ。

次長Lv20、Lv30ステ

※このページでは普通の戦闘で重要なステだけ。細かい情報はWikiをどうぞ。

  HP 物攻 物防 魔攻 魔防 Agi
剣(ローズ) 4100 943 826 704 711 754
侍(シオン) 3940 1140 788 432 563 854
弓(ユディタ) 3306 1094 551 463 494 950
槍(アデリーナ) 6450 743 1294 406 681 482
斧(ジークリット) 5131 1198 733 517 517 663
聖(ホリー) 3170 594 637 1060 1055 591
暗(サイミ) 2988 808 498 507 507 1032
魔(アン=マリー) 2225 447 445 1243 1234 683
  HP 物攻 物防 魔攻 魔防 Agi
剣(ローズ) 4360 1006 878 782 789 807
侍(シオン) 4185 1212 837 457 600 900
弓(ユディタ) 3534 1162 589 494 527 1009
槍(エルミナ) 6910 784 1386 430 718 509
斧(ジークリット) 5453 1274 779 556 556 711
聖(ホリー) 3375 634 678 1129 1124 631
暗(アルモニカ) 3510 853 585 411 608 1120
魔(アン=マリー) 2375 476 475 1323 1314 729

剣、侍、斧、魔は一閃防具を使えば一応引率は可能。といっても魔以外は引率向きのスキル所持者が限られますが。

竜暗+3の疑竜舞に関して

疑竜舞【全体、0.63*3】+【遠距離、単体、1ダメージ固定、毒or麻痺or暗闇】

※前衛スキルなので暗クラスの特性によって2回攻撃。2回目の攻撃はAgiと関係なくラウンドの終了前。

疑竜舞のトータルダメージは心眼込みの無駄弓パージやホーリーアローのシャインパクトより上なケースが多いものの、高物防の敵が相手だと厳しい。

武器以外で物攻を補強しないとキャラクターストーリーのバンシィ系あたりからクリダメ以外全て1みたいな状態に。

物防が低くてもイベント超級クラスの敵は1回目の攻撃で倒しきれず、育成キャラに被害が出る可能性もあるので、そのあたりは注意。

竜暗レシピの入手方法

そのうち復刻があるはず。もし社長武器ハンマーが使用可能な期間内に復刻があればこれに使うのもアリな気がする。専用武器はそこそこの頻度で入手出来るEPハンマーで叩けば良いし・・

あとは忘却の霊峰で夜叉や諸刃の手甲がドロップする可能性があり、それを確保できれば(夜叉なら高Strのものが理想)暗引率が楽になるはず。

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