かんぱに 次長昇進実装、二週目予定表、ホリーEP3等

ジークEP3だと思っていたらホリーのEP3が来た。ローズEP3武器に比べると評判はかなり落ちますが、個人的には悪くない性能な気がしている。

次長のステは課長昇進実装時の侍革命の時と違い「このクラスがやばい」的なものはない模様。

※ホリーのEP3武器スキルに関する話は上記リンクの範囲後にも続いていますが、区切りが付けにくいのでとりあえず密度が濃い部分だけ。

かんぱに 3周年 来週は資料室に無限の黒封筒配布か・・

緊急クエスト出現予定時間 9月8日~9月15日

???には特訓が多めに入って来る気がする。

9/08(金)

20:00 ~ 20:30 特訓!特訓!また特訓!
22:00 ~ 22:30 開発の道しるべ

9/09(土)

12:00 ~ 12:30 開発の地平線
17:00 ~ 17:30 忘却の霊峰
19:00 ~ 19:30 財宝伝説
22:00 ~ 22:30 ???

9/10(日)

00:00 ~ 00:30 財宝伝説
11:00 ~ 11:30 開発の道しるべ
18:00 ~ 18:30 忘却の霊峰
21:00 ~ 21:30 ???

9/11(月)

19:00 ~ 19:30 財宝伝説
21:00 ~ 21:30 特訓!特訓!また特訓!

9/12(火)

18:00 ~ 18:30 忘却の霊峰
20:00 ~ 20:30 ???

9/13(水)

18:00 ~ 18:30 開発の地平線
22:00 ~ 22:30 ???

9/14(木)

19:00 ~ 19:30 開発の道しるべ
21:00 ~ 21:30 妖精の庭

9/15(金)

12:00 ~ 12:30 忘却の霊峰

次長昇進に関して

次長昇進ローズ

カンストに必要な経験値は課長Lv1⇒Lv30が約3250万、次長Lv1⇒Lv30は約5740万

次長のステより育成のマゾさ(全体的な獲得経験値⇔経験値テーブルの開き)が話題になっている感じで「趣味キャラを育てる余裕はない!」的な声は大きい。

自分が即昇進可能なのは上の画像の8体で育成引率系+一周目の特訓で強引に上げたキャラ。今は次長への昇進⇔課長カンストを増やすで迷っています。

昇進キャンペーン

かんぱに 次長

次長の昇進を考える人はゴールド(笑)な段階のはずなので、記念セットがお得な事以外はキャンペーンのメリットは微妙。良く言えばマイペースでOK。

ホリーEP3 新専用武器+3

フェアリーフラグメント
【マルチ3体、魔攻x1.2↑?、防御アップ】
バトル開始時、敵部隊の編成人数が多いほど回復量が上昇
+1:【防御+3%】 +2:【防御+4%】 +3:【防御+5%】

バフはホリー以外へは確率、対象がホリーだと物防魔防バフが100%?だとか。

資材セットを10個程溶かしてまだ出来ていません。クレリックハンマーが大量にあるのでじっくり制作にしようかと。

3週年武器ハンマー(追記)

シャインストーン購入キャンペの30個以上で入手できる3週年武器ハンマーですが、寿ハンマー2017+とかに比べるとかなり評判が悪い。

ミシガン湖の畔の方も+3を作れず「消費資材が増えただけ~」的な事を言っておりそれでも自分だけは+3があっさり作れる気がしていたのですが、

 評判通りだった。

ううう、ジークEP3用に残しておきたかった資材セットが・・。

ジークリット鯖がやばい(追記)

時限中にジークリット鯖が重い、エラーが出る等は完全に鯖のせいなので、ユーザー側は要望を送る以外何もできませんです。運営の対応をお待ち下さい。

ウィークリークエスト2

ウィークリー1とはドロップが違う感じ。紫ポストが落ちるので魔モニクを狙う場合は頑張って周回を。

その他、自分の話等

まず、書き足した方が良さそうな事があれば先週と同様にどんどん追記予定。

先週は庭に全力で死亡、特訓と遺跡に軽くパンじゃぶの他、

これは5本目のオルディネイト+3。全然特攻が付かず、ムキになってかなりぶっ叩きました。ホリーのEP3武器を持久戦予定にしたのは主にこいつのせい。

無限封筒はユディタにしようかな~な

 

性能だけで考えると次長実装でも相対的弱体が来なかった侍のリィンあたりが良いと思ったのですが、初期☆5で未所持なのがユディタだけだし取っておきたい。

去年の課金黒がまだ残っており、それはウラディエナ予定。今年の無限黒は確保するかどうかでも迷っており、確保した場合に何を取るかも当然未定。

庭や特訓にパンじゃぶしないならイベの旨味はあまり無い気がするし、昇進バッジも全然足りないのでシャインストーンは購入せざるを得ない、となると無限黒入手までまとめて買った方が良い気がするし。。むぅう

スポンサーリンク

このページの先頭へ