かんぱに 2017年8月生放送まとめ ロードマップ他

かんぱに ニコ生

ニコニコ生放送側 FRESH!側

ロードマップ かんぱに

①恒常的な新要素⇒②ロードマップ順に重要な情報を載せます。の前に、

2周年でも来た無限の黒封筒が今年も来て3周年記念イベント期間9月17日~10月6日にログインで無料配布されるので、お見逃しなく。

(来ると思っていたので26日に更新を入れ、放送後にも少し追記。発表直後にかなりの数の人がページを見に来たし前もって更新して本当に良かった!

梨木P弄りと無駄謝罪の多い妙な雰囲気のニコ生放送でしたが、自分も過去記事にて邪推した事を謝罪しないといけないので、それは記事内でします。

①恒常的な新要素

回想録実装

回想録

古いイベントは特殊なアイテム使用でプレイできるようになるらしい。もしかするとそれは課金要素になるのかも。

キャラクターエピソード3(EP3)実装

3周年記念イベント中は毎週追加、その後は随時追加予定。

旧専用武器より強くなる、上位互換ではなく性能がちょっと変わったものになる」との事ですが、それは一応の建前で、現在の専用武器が微妙なキャラのは救済(上位互換になる)と考えておいて良いのではないかと。

最初に来るローズの新専用武器+3スキルは多分オルディネイト・テラルム

オルディネイト・テラルム

今までかんぱにには剣聖(笑)しかいなかったし、いよいよ本物の剣聖が・・!

次に来そうなジークリットのスキルは多分アオス・シュテルベン

アオス・シュテルベン

どういった順番でEP3が来るかは不明ですが、

人気順に実装するのが商売的に都合が良さそう(なので、近い順番で来る気が)。

一番人気のモニクは実質エピソード3が来て、必中かつマルチタゲ4体という超性能のスキルを手に入れた(別キャラで集金要素ですが)。

魔装モニク 魔騎士モニク

ダークネスキャリバー

この時自分は「EXローズやEXジークを出す気なんじゃないか、だから執拗に雑魚いまま放置したのか!」と邪推したのですが、その点についてはごめんなさい

まだ救済が確定してはいないですが、本当に申し訳ありませんでした。

次長の実装

かんぱに 次長

課長実装から約1年、そろそろ来るとは思っていた。ちなみに課長実装時の記事は

新キャラ追加

カタリナ・デ・カルナ

シャルロット・デオン

クウェス・イクウェル

新種族の竜人、ドラゴニュート。FFTのレーゼみたいな解説がありました。

(ウラディエナ・ダルク)※放送とは無関係

ウラディエナ・ダルク

放送内の紹介には出て来なかったですが、黒ルツィエルとも言われるウラディエナはそのうち来ると思います。だってこいつが入手出来る風な広告みたもの

練度の実装

練度の実装

レシピに対しての練度が実装され練度が高い程+3確定演出が出やすくなる⇒天井の実装と解釈している人が多い感じです。

浮遊大陸 詳細

生放送前に出た情報は「浮遊大陸」の前情報まとめを。

質の良いものを提供する為に実装が遅くなってしまった的な話があり、

少し嫌な予感がしましたが、きっとかんぱになら大丈夫!

ダンジョン探索して徐々にマップを埋めていく系っぽい。

希少種

希少種が新宝箱(プラチナ宝箱?)を落とすシーン。希少種は逃げる事もあるとか。

希少種から魔光の結晶なるアイテムをドロップ。これは何に使うのかというと、

移動工房

装備にはスロットが1つ、EP2の防具にはスロットが2個付き、浮遊大陸で拾ったアイテムで強化ができる模様。

画面の赤字をよく見ると装備を強化できるアイテムは専用のアイテムで取り外す事が出来るが、その際は装備は残るが強化アイテムは消失。っぽい

②ロードマップ順の重要な情報

3周年記念イベント前

プレゼント

生放送のコメント数やリツイート数でのプレゼントはもう届いているはず。

はー・・梨木Pゴリ押しで戦うのはやや卑怯な気がする。前回の放送くらいならまだ良かったですが、今回の放送は梨木P頼みが激し過ぎて少しイライラした。

結局出演者全員が汚れ役をしてそれなりには面白かったものの、ゲームとは無関係な面白さだったし、

  (同日、フラワーのニコ生にて)

なんというかゲームそのものの話、正攻法で放送を盛り上げられる人材が欲しい。

毎度の事ながらフラワーの人材は凄い。いや、どちらがずるいかと言えば、フラワーの方が人材的にずるい気がしますが。

生放送感謝ポスト

自分はニコ生ポストの効果は信用しています。

なお、今回はデイリーと甘酒を含めて6回引いて無事死亡。バッジにするんだっt

3周年記念イベント

銀の羽根増量

シャインストーンで追加封筒を引いた時のみ2倍で、引退時はそのままらしい。

推測

昨年のものです。画像も間違えないように加工しましたが一応。

3周年盛り上がってるぜ!をアピールして新規のユーザーを呼び込むにはランキング順位も欲しいし、今年もシャインストーン購入キャンペは来る気がする。

秋の季節イベント、クリスマス、年末年始イベント

どんな感じのイベントが来るのかはこのページをどうぞ。

超大型マル秘イベント

隠す≒コラボみたいな印象があり「ア◯ス◯ーンは×××!!!」なコメントが大量に流れて爆笑しました。

大丈夫ですよ、業界の人がその手の情報を仕入れていないはずがない。細心の注意を払うはず。

好感度システム、スキル熟練度、連携攻撃、異世界の魔物リニューアル

※全て検討中とあるので本当に実装するのかは不明

今年は忙しいから来年に~な感じの発言がありました。

スキル熟練度はすぐにでも欲しいし、連携も面白そうではある。

異世界の魔物はアクセが1個なら常設でローテにしてしまえば(マンスリー任務的にすれば)とか考えた事がありましたが、リニューアルはどうなることやら。

フルボイス(いやいや無理無理)

梨木P「三周年なので(フルボイスを)全力で検討させて頂きます!」

ノリで喋っていた風なので誰も期待はしていないと思いますが、一応可能性はある。小数点以下の確率で、気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。byファ◯通

スポンサーリンク

このページの先頭へ