かんぱに 忘却の霊峰で入手出来る防具に関して

忘却の霊峰

9月1日の19:00~19:30の???は大半の方が妖精の庭か特訓と踏んで用意していたと思いますが、なんと新緊急クエストの『忘却の霊峰』が。

新規&復帰ユーザーへの配慮で追加だと思いますが、今後も???に混じってくると思うので、色々書いておきます。

お前一人の話なんかアテにならねーよ!」という方は上のリンクをどうぞ。

忘却の霊峰の概要

過去に行われた2回の遺跡

の限定装備が毎周確定で+4が3つドロップ(装備の追加オプションはランダム)。

 

 

Q.遺跡防具とは何か? A.簡単に言うと現かんぱにの最強防具

しかし、装備の種類によっては強化値より追加オプションの方が重要で、+4である事にはあまり意味がないものもある。

過去イベに参加していなければ全力が良いのか?

全力を推奨する人が多く自分もそうしたいところですが、

そのうち来るであろう浮遊大陸でEP2防具(キャラクターストーリーEP2で入手可能な専用防具)の強化が可能になるので、その内容によっては大きく価値が落ちる。

これは少しイラッとした時に書いたものですが、前科があるので油断はできない。

という事は一応頭に入れておいてください。

優秀な遺跡防具、優秀な追加オプションに関して

上に載せたしたらばスレ、あるいは過去二回のイベ記事を見れば分かるはずですが、このページでも一応。

霊峰防具の最大値

遺跡おすすめ装備表

画像はクリックで拡大可能。作成者は既に引退してしまったかんぱにの超有名人ぜろまるさん。

今回のイベントでは初回の忘却の遺跡(霊峰ではない方)の防具もドロップするので、微妙に最大値が違うものもあります。

熟練の~

獲得経験値が5%上昇する超有用な装備。時限クエの特訓でも是非装備させたい防具だし、出来れば全クラス分欲しい。

普通の周回では大抵これを装備するしいくつあっても困らない防具なので、過去イベで確保していなかった方は入手分全てロックしても良いくらい。

心眼の~ (弓クラスのみ)

 

※画像右側は自分が遺跡イベントでオプションを厳選したもの

弓クラスの最強装備。これを装備すればごく一部の敵を除き弓の攻撃が全てクリティカル(必中)になり、簡単に言うと超強い

クリティカルが+32付近のものが出れば大当たり。クリティカルの追加OPが無くても十分強力なので、出たら喜んでOK。

根性の~ (聖クラスのみ)

根性の法衣

異世界(大型ボス)の捨てパーティで使える事が結構多い。出来れば5つ以上は確保したい防具。追加OPはどうでもいいです。

職人の~ 特に魔(斧、侍)

 

完全に追加OPが本体なので今回狙うのは無謀ですが、魔の高Int(&高Str)の防具を入手出来れば超大当たり。今後のパン生産速度に大きく貢献するはず。

疾風と歴戦の~ (弓クラスのみ)

 

これも追加OPが本体で今回狙うのは厳しいですが、装備開発室で武器を開発する際は高DEXな程良いと言われており、DEX120付近のものを入手できれば大当たり。

冷静な~の弓防具でもDEX99までは付くっぽいので、そちらでもOK。

一閃の~

たまにイベントに登場する超難易度の戦闘で有用な事がある。

行動順を変更できる装備はそれだけで色々便利なものの、今回の方式では追加OPのAgi値の厳選が困難なので、高望みはしない方が良いかも。

巨人の~

そんなに出番はないですが、OPがどうでも良いタイプでドロップ率も高い感じなので全クラス分揃えやすいはず。

冷静な~ (特に聖と槍のもの)

 

OPが本体で今回のイベントでは良品を狙うのは難しいですが、Vitの値が高いものが出たら大当たり。汎用装備の比にならない程固くなります。

挑発&隠密

 

挑発が狙われやすくなり、隠密はその逆。タゲ誘導が出来る必中キャラが複数育っていない段階では便利なはず。

退魔(槍)、堅守(剣)、金剛(侍)

OPも重要なので今回は良品を狙うのは難しいですが、OPが微妙でも汎用防具よりは使える場面が出て来ると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ