かんぱに 2017年11月ニコ生 2018年ロードマップ他まとめ

かんぱに 11月ニコ生

「-DMM.com OVERRIDE Presents-」かんぱに☆ガールズ 重大発表緊急生放送

元々違和感はあった。超大型「マル秘」イベントと宣伝しておきながら、2週間なる期間設定は不自然。

コラボの2週目のあっさり感、幕引き具合も妙だったし、その答えが今回のニコ生の『重大発表』で分かった訳ですが、実現して欲しくなかった予想の一つが・・。

とりあえず今回発表されたロードマップを

かんぱに ロードマップ2018

これで来年の夏まで戦え、、るのか、えええ・・。一応8月に発表されたものも

重大発表はノーゲーム・ノーライフ本編とのコラボ

ノゲノラ本編 コラボ かんぱに

期間はなんと11月30日~12月28日メンテまで

ノーゲーム・ノーライフ コラボ特設サイト かんぱに公式 11月30日~

実質コラボの延長・・というか前半は単なる前座でした的な。しかし、集金要素は別にして「一度のコラボで二度美味しい!しようとしました」な感じ。

普通に考えてここまでが予定にあった大型マル秘イベントの全容。集金の効率を良くする為に、より売れそうな本編コラボの情報を前半は伏せていただけ。

かんぱに ステフ

配布はステフ(ステファニー・ドーラ)。他のキャラの入手方法は特殊な封筒で出る事以外は現時点では不明。

かんぱに シロ

シロは物攻ダウン付きの固定ダメージが必中であればイーヴァに近い、回復量や状態異常回復の有無によってはイーヴァの上位(ヤシャスィーン!)になる可能性があるのでちょっと怖い。

かんぱに ジブリール

かんぱに いづな

いづなは今は亡き俺タワー先輩に登場した

勝手にコラボ

勝手にコラボ()と違い本物?です。

他の内容はグダグダ

2020年のFlashの終了にはしっかり対応する(多分HTML5へ移行?)という話以外はどうでもいい内容。

緊急クエスト

緊急クエストのアンケ。人気のものは継続して行いたい的な事を言っていました。

クイズはいつもの梨木P弄りと自虐ネタ。

超しつこいアニメの宣伝

コラボ自体の話よりも時間を取ってひたすらコラボ相手の宣伝。立場的に仕方がないのかもですが、各コミュニティの反応は微妙でした。

思ったこと色々

前座コラボが始まる前の記事に書きましたが、自分は原作を全部読んで内容を知っており、それでもコラボ自体が良い事とは思えない。嫌う人の気持ちの方が分かる。

仮にカレーとラーメンのどちらもアリだったとしても、その二つを混ぜたものがアリかは全く違う話な訳で・・。

混ぜる事で「カレー馬鹿にしてんのか!」「ラーメン馬鹿に(ry」と両側のファンが不快になったり、ファン同士が混ぜるのがアリかナシかで揉めたり。

それがなくともキャラが出た出ないでスラム化するし、ゲームと直接関係ない部分で空気が悪くなるのg

放送の最後の方で梨木Pが希望が持てるような事を言っていましたが、既に実装したものの改善、改修的なものがかんぱにでは急務。

他のゲームに比べて素材は非常に良い、ちょっと手を入れれば途端に魅力的なコンテンツになるものが腐る程あるのに、あああ。

即金系を優先したい気持ちも分かるのですが、他ゲームの運営がRやSRを使って効率的にプレイしている中、かんぱにはSSRを揃えて非効率なプレイをしている印象。

絵やテキストは勿論、梨木Pの存在そのものがSSRなのに、噛み合ってない感g

スポンサーリンク

このページの先頭へ