かんぱに ノーゲーム・ノーライフゼロコラボ2週目

かんぱに ノゲノラジブリール

2週目ですが、アプデ内容的に運営の中では「コラボはもう過去の事」になっている感じ。鮮やか過ぎる撤退と次弾装填の異様な速さが笑える。

(追記:29日のニコ生を見てその理由が分かった。そうか、前座だったのか・・)

イリヤコラボの経験者は皆来ると踏んでいたであろう石購入キャンペの無限の黒封筒追加も来ず、更にゲームガイドのコラボページに追加されていた

☆5封筒

【限定】☆5封筒もアプデ時点では入手方法不明。もしかすると今回は無限ではなくこれが購入キャンペに追加かな?と思っていたものの、それすらない。

どうせ今のアイギスとぶつかっても勝てないし、大きな成果が見込めない課金煽りは控える事にしたのかな~な(詳しい事は運営しか分からないですが)。

今回のコラボの詳細は1週目のページを。初心者用のページもまとめてあります。

11月29日にニコ生放送ですって

かんぱに 11月ニコ生

「-DMM.com OVERRIDE Presents-」かんぱに☆ガールズ 重大発表緊急生放送

2017/11/29(水) 開場:20:57 開演:21:00

また来た重大発表(笑)。ちなみに今回のコラボは超大型「マル秘」イベントとして8月の放送で発表された訳で、初週の集金を終えたら何事もなかったかのように次幕へ移行とか、ちょっと納得いかない。

まともに考えるとイライラして来るからフラワーの宣伝でもしておこう。

30日にフラワーナイトガールの楽しいニコ生放送!ログボも超豪華!

フラワー ニコ生

咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #6

2017/11/30(木) 開場:20:50 開演:21:00

超豪華ログインボーナス!

このログボは12月11日(月)03:59まで

これ以外に2~3日前に石数十個がプレ箱に放り込まれていたので、最近ログインしていない方はさらっと回収しておくと良いと思います。

コラボ2周目緊急クエスト予定表

11/24(金)

18:00 ~ 翌18:00 特訓!特訓!また特訓!※
21:00 ~ 21:30 開発の新境地

11/25(土)

00:00 ~ 00:30 受け継がれる誓い
14:00 ~ 14:30 開発の地平線
19:00 ~ 翌19:00 昇進試験※
22:00 ~ 22:30 大戦の闘衣

11/26(日)

13:00 ~ 13:30 受け継がれる誓い
15:00 ~ 15:30 財宝伝説
20:00 ~ 翌20:00 妖精の庭※
23:00 ~ 23:30 開発の新境地

11/27(月)

12:00 ~ 12:30 財宝伝説
19:00 ~ 19:30 受け継がれる誓い
22:00 ~ 翌22:00 昇進試験※

11/28(火)

12:00 ~ 12:30 受け継がれる誓い
20:00 ~ 20:30 開発の地平線
23:00 ~ 翌23:00 妖精の庭※

11/29(水)

12:00 ~ 12:30 開発の道しるべ
18:00 ~ 18:30 大戦の闘衣
20:00 ~ 20:30 受け継がれる誓い

受け継がれる誓いの経験値+2%アクセは出来る限り沢山確保、運営も経験値アクセの需要を汲み取ったのか土~水まで毎日開催なので参加はしやすいはず。

開発の新境地

 

そういえばそんなアイテム追加されたっけ、な。資材のドロップはなし。

昇進試験

経験値60万(アイス込み120万)部隊人数で割ったもの獲得経験値なクエ。

特訓の上位クエストと考えて良さげ(すみません、特訓はアイス込みで各40万なので上位じゃないですね)。少数を育てるなら都合が良いかな~な。

 5人部隊(アイス、猫込み)

 3人部隊

 1人部隊

なお、昇進バッジがドロップする場合もあるらしいですが、12周して0個。ドロップ率はかなり低いので、経験値だけが売りのクエストと考えてください。

追記:それなりに落ちる(庭の妖精黒率よりは上?)っぽい話を聞いたので、二回目のチケットで20周してみたところ2個ドロップ。う、うん・・。

トータルで2/32、昇進試験の昇進バッジドロップ率は6.25%(当社調べ)

2週目の主な追加要素


ピックアップがジブリールに変更、怪しげな緊急クエスト2種が追加、交換所の各種アイテムが補充された他は超級が追加されただけ。

コラボシナリオの追加すらないし、全くやる気が感じられない。

新専用武器+3スキル

エイダ、エステル専用武器

エイダ 新専用武器+3スキル

ニューロマンサー

ニューロマンサー

情報が出たら追記。1発目128固定全体ダメージで魅了、2発目全体ダメージ。

ヒナノの専用スキル【全体、1.77(光)、スタン】と同等の倍率があれば強スキル。

ニューロマンサー
【全体、128ダメージ固定、魅了】
【全体、1.21、対属性】

大体の倍率が判明したっぽいですが、驚く程弱い。☆5☆4どころか汎用弓並。

対属性なる追加効果は強力ですが、それはスキル倍率(の合計)が他スキルと同等な場合で、これでは対属性が発動した時のみ普通の☆5。これはひどいな~

エステル 新専用武器+3スキル

情報が出たら追記。縦列+横列?アデリーナEP3系っぽい噂

フィラメントオーブ
【縦列、?、麻痺】
【横列、?、麻痺】

さぁ、ゲー無を始めよう

 かんぱにの唯一神 梨木P

【君達は、このコラボをどう思う?楽しいかい?】

改めて確認するまでもない。答えは決まっていた。

—「クソゲー」だと。※原作のプロローグの一部文章をやや改変

一応先週から決めていたから、この分は回す。追加投資はしない。

 ☆5☆4封筒はもちろんALL☆4封筒

交換所の補充分も含めて甘酒11個、これで出なければあとはデイリー封筒のみ。

あ、出た。コラボクエスト終了

うわ、また出た。

 

 はい、おしまい。

先週の配布の甘酒+石400個(セット含む)で爆死してから浮遊通いもやめたし完全にやる気が失せていたので、今更な感じ。

今回もコラボ終了までコラボキャラが出ずかんぱにを去る人が沢山いるのだろうし、それを生放送の内容でどれくらい緩和できるか・・。

最近フラワーのクジラ艇に新要素が追加され、簡単に言うと40人の部隊を同じ属性で揃える意味が出て来て、160人のキャラを育てる事への見返りが生まれた。

(同属性16人+総合力順でも今は十分ですが、今後の事を考えたり周回を楽にするなら160人揃えた方が良い)

キャラの数は節操なく増やすが増やしたキャラの使い道もきっちり用意する。何故急にこんな話したのかというと、かんぱには育成を煽りまくるくせに・・

次へ、次へと進む姿勢は必要だと思いますが、今あるものをよく見て、不足しているものを補う事も考えて欲しい。立ち止まって振り返った時に付いて来た人は極僅かで過疎りまくりでは何の意味もない。

コラボが悪いのではない

コラボの時にコラボキャラ以外に意識が向きにくいゲームの薄っぺらさに問題g

「コラボキャラは出なかったけど、~が~できるようになった!」な話題で溢れ返る環境なら、好きなだけ集金すればいい。そうじゃないからクソゲーだと。。

自分のデータよりゲームの将来の方が気になるとか、もうこんな状態は嫌です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ