かんぱに 妖精の庭【妖精の黒封筒ドロップ 12/135】 黒封筒の中身公開

12.8%9.4%⇒8.8% もちろん試行回数が少ないので、5%~20%くらいとしか予想できない。

追記:かんぱにの有名人、ミシガン湖の畔の方は黒封筒率が1/60程だったらしいし、黒封筒のドロップ率が5%付近の可能性も十分ある。自分も☆5が出るか否かのギャンブルには負けていますし、確実な見返りが欲しいなら妖精の庭より特訓への投資をおすすめします。

更に追記:23日の庭は惨敗で1/36。14周目からはプリズマポストとパンしか出ないという糞っぷり。更に中身も惨敗、不快な後味なので☆4を7体解雇して銀羽を妖精の黒封筒2つと交換、その中身も・・詳しくはページ下部。

更に追記:25日???での妖精の庭で2/29。重くてパンを余らせてしまった。中身も・・はぁ。

5月21日 22:00 ~ 22:30 妖精の庭

1パン、2プリズマ、3プリズマ、4妖精茶、5パン、
6プリズマ、7プリズマ、8パン、9金ポスト、10妖精黒
11プリズマ、12妖精黒、13プリズマ、14プリズマ、15パン、
16プリズマ、17パン、18金ポスト、19妖精黒、20パン、
21妖精黒、22パン、23プリズマ、24パン、25プリズマ、
26妖精茶、27プリズマ、28プリズマ、29パン、30パン、
31パン、32パン、33プリズマ

※プリズマと表記してあるものは【限定】プリズマポスト、パンはパン1000

5月22日 00:00 ~ 00:30 妖精の庭 

1プリズマ、2妖精茶、3妖精黒、4プリズマ、5プリズマ、
6妖精黒、7妖精茶、8プリズマ、9プリズマ、10金ポスト、
11妖精茶、12プリズマ、13プリズマ、14妖精茶、15パン、
16妖精茶、17プリズマ、18パン、19プリズマ、20妖精黒
21プリズマ、22パン、23パン、24プリズマ、25金ポスト、
26妖精黒、27プリズマ、28プリズマ、29プリズマ、30妖精茶、
31妖精茶、32妖精黒、33パン、34パン、35プリズマ、
36プリズマ、37プリズマ

5月23日 20:00~20:30 妖精の庭

1金ポスト、2金ポスト、3妖精茶、4パン、5妖精茶、
6金ポスト、7妖精黒、8妖精茶、9プリズマ、10金ポスト、
11パン、12妖精茶、13パン、14パン、15パン、
16パン、17パン、18プリズマ、19プリズマ、20パン、
21パン、22プリズマ、23プリズマ、24プリズマ、25プリズマ、
26プリズマ、27プリズマ、28パン、29パン、30プリズマ、
31パン、32プリズマ、33プリズマ、34プリズマ、35パン、
36プリズマ

5月25日 21:00~21:30 妖精の庭

1プリズマ、2妖精茶、3パン、4妖精茶、5プリズマ、
6妖精茶、7金ポスト、8パン、9パン、10プリズマ、
11プリズマ、12プリズマ、13プリズマ、14パン、15妖精黒
16パン、17妖精茶、18パン、19妖精黒、20パン、
21プリズマ、22パン、23妖精茶、24パン、25妖精茶、
26パン、27プリズマ、28プリズマ、29プリズマ

【限定】妖精の黒封筒の中身

※☆3キャラの画像は3333の時しか載せません。

※封筒を開けた後キャラ選択に困った場合はコラボ4週目緊急クエスト予定、妖精の庭、他の中間あたりをどうぞ。

※メシマズな☆5引きはないので、ご安心ください。

5月21日分

一つ目

えー、いきなり迷わせるのか。

ヴァルキュリアにはシンツィア掘りの時の不快なイメージがあるので、こっち。

二つ目

 3333

三つ目

なんか☆1☆2キャラみたいな見た目d

四つ目

5月22日分

五つ目

 3333

六つ目

あ、某所でたまにネタにされている人だ。

七つ目

 3333

八つ目

 3333

九つ目

今のところ☆3、☆4の通常キャラ狙いなら超美味しい感じ。

 

☆5キャラは黒封筒36通で0・・というか、自分は今まで引いた妖精の黒封筒で☆5は一度も見た事がないので、入っていないものと考えた方が失望せずに済むかと。

(☆5が出たという報告は結構見かけますが)

5月23日分

10個目

 3333

1個しか出なかった上にこれは不快。

延長戦 11個目

 3333

延長戦 12個目

 3333

ふぅ。ブログ記事的には最良の結果か・・

5月25日分

13個目

Newの☆4が出ただけマシ・・とはもう思えない。

14個目

 3333

妖精の黒封筒の中身の推定確率(当社調べ)

黒封筒56通で☆3が47体、☆4が9体、☆5が0体

☆3確率:83.9%

☆4確率:16.1%

☆5確率:0%

上にも書きましたが、庭以外にサービス開始から現在まで課金キャンペ等で入手した妖精の黒封筒から☆5が出た事は一度もないので、本当に☆5が出るのだとしても超低確率になると思います。

少なくとも銀の羽で交換するのは確実に割に合わないので、最低でも☆4封筒までは溜めて交換を推奨。妖精の黒封筒=たまに☆4も出る☆3封筒くらいの認識が良さげ。

2017年7月追記 その後の妖精の黒封筒の中身

6月病と悪魔の新人研修にてかなりの数の妖精黒が報酬に組み込まれており(いくつだったか忘れましたが5個以上はあったはず)、それは全滅。

その後のシャインストーン購入キャンペ?だったかで配布された妖精黒から初の☆5が出ました。という訳で、自分も出ることは一応確認できました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ