かんぱに シンツィア掘りの闇

WARNING

シンツィアパーティ

お約束の銀箱

ああああ全然出ない。シンツィアどころか他キャラも1体もドロップしない。

現在のドロップ状況

※ウェポンハンマー、窯、虹床、限定金ポストとかは随時使用。アクセサリハンマーとガードハンマーは一切使用していません。限定金ポストは14日朝の分まであるのでもういらないし、だるいのでもうやめようか迷っています。

ブログ的にはこれでOK。自分が出ない時に出た報告を見る程に不愉快な事はない。

キャラのドロップ確率はどのくらいなのか

匿名の場所の単発の出た出た報告ばかりでは闇が全く見えない、プロ市民的な存在の工作が大量に含まれている可能性すらある。そんな中

383の785様が身銭を切って頑張ってくれたお陰で、おおよその確率が判明(この方がプロである可能性も一応ありますが・・)。

アクセサリハンマー177個、ガードハンマー185個でキャラ8体(8体目がシンツィア)な報告なので、ハンマー1種が20~25個で何らかのキャラが1体

という事は、自分はちょっと運が悪かった感じ。「なんだそうか、じゃあ確率が収束するまでもう少し頑張ろうか」的な目安にはなるはず。

金ポストにじゃぶるよりは多分お得

3~4万円で☆4や☆5が8体。これは今までの常識で考えると非常にお得。無限の黒封筒が異常過ぎただけで、3万で☆5が出れば大勝な世界だもの。

レア素材

今回のイベントマップの周回はキャラドロップの他に多少の経験値と通常マップでは集めにくいレア素材が大量に付いて来る。

レア素材の単価は高いので、新規ユーザーの方は金策も可能(後々を考えると全てを売却するのはおすすめしないですが)。

追記:闇に光 有志の方々の協力により素敵な目安が出来ました

10月11日朝~夕方まで(多分9時間くらい)のブログ内調査結果

シンツィア掘り アンケ 途中結果

※画像はアンケートツクールなるサイトで作成したアンケートをこの記事内に設置して調べたもの。作成のきっかけの話も含め、詳しくは記事下部を。(回答はまだ募集していますし、リアルタイムの結果も見れます)

イベント終了まで50回答も集まれば十分と思っていましたが、沢山の回答感謝です。

何周くらいで出るかよりも[どの程度の割合の人がシンツィアを取ったのか]、これが不明瞭なせいで出た出た報告を見て不安や不幸を感じていた人は多いはず。

上の集計結果がその答えです。といっても限定アクハンの量で分かると思いますが、回答してくれた方の多くはかなり頑張っている層で、全ユーザーが対象ならイベント終了までのシンツィア入手率は5%を軽く切ると思います。要約:普通は出ない

10月12日追記:闇に光が当たれればその影はより濃くなる。怖い怖い、闇の本番はこれからかもしれない。

10月13日追記:「コン!今日は春日山城ちゃんの画像を紹介するの!」の時と同じような状況になっていて妙に楽しい。ゾクゾクする。稲荷山もそろそろ2周年、悪い血が疼く季節になって来た。

気分は矢矧やフランケンシュタイン城掘り

乱入から銀箱が出なかった夢を見て目が覚めた、さっそく周回したところ普通に銀箱が出た。

自分はこのブログだとゲームの話ばかりしていますが、根の部分では所詮ゲームと割り切っており、ゲームの夢など半年に1回くらいしか見ない。

この前のプリンツ掘りの時だって夢とか見ていないのに、今回はそれ程までに心身を蝕む内容だったということ。

シンツィア入手までの道のりは①WARNING!の壁を突破②鉄壁の銀箱バリアを突破③キャラ抽選の壁を突破

3段クルーン

あれ・・そんな話どこかで聞いたような。という訳で、残り3日頑張る方々の健闘をお祈りします。自分はもう駄目かもしれません。

おまけ アンケート調査をしている方がいるようです。

自分も回答して来ました。アンケートページでは結果も見れるので、見てみると面白いかもです(回答はしているのは古参のガチ勢が多い感じですが)。

2周年アンケート かんぱに非公式

自分も簡単なアンケート調査を

アンケートツクレール

ん、簡単に作れるのか

アンケートツクレール規約

作成禁止アンケート

ふむふむ、だいたい分かったぞ

二重回答防止

こんな感じかな。二重回答を不可にすれば、並のプロでは突破できまい

10月12日:あっさりやられたみたいです、城プロREの築城系イベのWikiデータのように短時間で不気味な挙動を見せました。単なるイタズラかもですし、闇が深すぎるので自分はもう触れません。一切おかしな事はなかった。

各情報交換が可能な場でも似た気配がありましたが、この系統の事をするのはかんぱにに対して悪意を持った人間の可能性が高い。現在はストレスゲーになっているのでその発散(ガス抜き)の一環、というのが自分の予想。

シンツィア掘りのアンケート 微妙に募集

かんぱに シンツィアドロップ

※シンツィアを引き当てた方はおめでとうございます(それをこっちに寄越せ!)。回答は16日くらいまで受け付けております。

※回答受付を終了しました。沢山の投票本当に有難うございました!

アンケートページ内容

回答必須が2つ、自由が2つ。超簡単なアンケートが完成。結果もすぐ見れます。

自分の回答


これは自分の回答。ページを作成して十分満足したので、積極的に募集、調査する気はないです。気が向いたらどうぞ。

なお、このアンケートページを作成した事によって何らかの問題が生じた場合、躊躇なく削除します

Q.不正票はそのまま? A.『シンツィア掘りの闇』という記事タイトルなので、闇の方から来て頂き痕跡を残してくれたのはむしろ素晴らしい事。当然匿名の情報交換の場にも闇はあるので、そんな場所と一緒になっただけ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ