かんぱに 異世界の魔物 Season5 再臨!聖幻獣グリフォン

異世界5 グリフォン 初心者用 

ロミーナ やきとりの においがする

クルル ロミーナちゃんここどこ?

クララ 出るシリーズを間違えているような

ココ おい、扉があるぞ

ロッティ先生 なぜか鍵を持っていますわ

グリフォンVSケモノ達

フェザーレイン 状態異常 魅了呪い

状態異常回復

フェザーレインによる各種状態異常は部隊メニューの部隊スキル[部隊全体のHPを小回復]でHPと同時に回復可能

かんぱに クルルカットイン

クルル グラダン

かんぱに クララ カットイン

影蛇衝

レベル15の扉

レベル15のダメージ

レベル15グリフォンのフェザーレインからのダメージ

かんぱに ココ すいか割り

ココ すいか割り

レベル19の扉

レベル19 被害

レベル19グリフォンのフェザーレインからのダメージ

ソウルリリース カットイン 通常版

ソウルリリース グリフォン

という訳で、レベル20のグリフォンまでは異世界に行ける(第一部の十章のクリアが条件)方であれば、期間内にほぼ確実にクリアできるはず。明らかに新規ユーザーや復帰者を意識した難易度で、前回のLv20までとは比較にならない程に簡単。

レベル22

レベル22グリフォン

ケモノ達 全滅

ロミーナ やきとりが おこった

ロッティ先生 まだレベルが足りないですわ

クララ もう帰ろうよ・・

Lv20のクリアが無理そうな場合

ケモノシリーズでも見てだらだら装備開発や育成をすると良いです。Season5の終了は2016年10月28日なので、たっぷりと時間はあります。

異世界の魔物 Season5 攻略用資料

グリフォン

異世界が初の方用

Q.異世界は初、どうすれば良いか A.最初の一週間は異世界は無いものと考え、情報が出揃うのを待つのが楽。Q.今回はアクセ1個なのか A.Season4から1個です。

今回の強キャラ

☆5エアリス(専用武器+3の黎明付き)、対空が2倍の勢、タゲ誘導が可能な必中持ち勢、他高火力系。あとは強いて言えば麻痺他の状態異常スキル持ち。

  • ☆4モード:雷迅【横列、1.3*2(風)、麻痺】
  • ☆3レイファン:九蓮宝燈【横一列、0.63*3(風)、麻痺】

とかが軽く注目を集めている感じ。今回のLv30までのボスは過去に例がない程雑魚いので、がっつりレベルが上がっていればどんなキャラでも行けるはず。

今回の強スキル

シオン課長 グリフォン 魂喰

理想は横列の高倍率。☆5だとシオンやユディタ。

簡単に用意できる武器だと無駄弓+2他のスプレッドショット【横列、0.8】とか。

といっても主任のLv20程度の弓はLv21以降ではあっさり蒸発するので、色々対策は必要になります。

今回は高倍率スキルは必須ではない

クルル グラダン 31

これはLv31グリフォンに未昇進のLv71クルルがグラダンをしたものですが、普通にダメージが通る程に防御が紙なので、スキルが高倍率である必要はない。

たとえば【単体、0.9*3】であれば、今回は【単体、2.7】スキルだと思っていい。

ボスの行動パターン

そのうちこのページに詳しく載るはず。Lv21~Lv30は多分、

  1.  フェザーレイン(全体、状態異常モリモリ)と真空波(遠距離、魔法、縦列)
  2. 切り裂き(遠距離、物理、3体)
  3.  フェザーレインと真空波
  4.  真空波と回復

のループ。HPが減るとチャージを何ラウンドか続けますが、条件は不明。

アクセ性能は回数で厳選した方が多分楽

自分が今キープしているLv30のアクセより優秀なLv20アクセを作っている方も沢山いるので、高Lv撃破はあきらめて回数で厳選するのもアリだと思います。

どのアクセを選択するのが良いのか

VITが付く聖、魔、命がおすすめ。Vitが高ければ死ににくくなるし、死にさえしなければどうにかなるのがかんぱに。

ちなみに今回の一番人気はVit、物防、魔防等が上がるアクセで、ランキング上位の方の9割くらいが選択。自分も命で頑張る予定です。

アクセ厳選に関して

回数をこなすだけ。たとえば一番重要なVitが

72上昇

上昇0

5レベルで72上昇したり0だったり。再転の砂時計が実装されてからは異常な程ブレるので、この運ゲーに勝つ必要がある。

じゃぶって砂時計で頑張るにしても使用回数に制限があるし、低レベルから厳選だととんでもない額が必要になるので、低レベルのうちは鍵で頑張るのがおすすめ。

10月17日 今回の自分の異世界は多分終了

今回は異世界よりも同時開催中の掘りイベントがメインなような・・。

三週目も掘りで時間が取れない可能性があるので、早めに終わらせる事に。

ベースアクセ

ベースにしたアクセはこれで、ここからLv30までに再転を4回使用。

今のところアクセランキングでは結構上位なので、急にやる気が起きない限りはこれで終わりになると思います。

Lv30(Lv20)付近での注意点

早く倒し過ぎるとLv31以降に飛んでしまうので、火力があり過ぎる場合は捨て部隊を投入するなどしてラウンド数の調整を。

28 9ラウンド Lv30の扉

Lv28なら9ラウンドかければLv30でストップ。

撃破ラウンドと上昇レベルの関係

  • 1~2ラウンド 上昇レベル5
  • 3~4ラウンド 上昇レベル4
  • 5~7ラウンド 上昇レベル3
  • 8~10ラウンド 上昇レベル2
  • 11ラウンド~ 上昇レベル1

あとは色々追記します

しばらくして色々情報が出回らない事には自分もよく分からないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ