かんぱに 6月病と悪魔の新人研修

6月病と悪魔の新人研修

マモン フラウム プルルア

はー、また星5キャラが手に入るかも煽りか。これが始まると出た出ない以外の話が少なくなって各コミュニティが治安が悪くなるのが嫌。

『魔境からの黒封筒』を使用する際の注意点

魔卿からの黒封筒

イベントで確定で二つ手に入るので、今回の追加キャラ(マモン、フラウム、プルルア)のコンプを狙うならどれか1体を普通の封筒で引いてからを推奨

コラボイベントのイリヤたちの封筒と同様に早まって開封しないように。

自力で1体引くという条件を除けば他のゲームのイベントユニット的な。仮に後半に魔郷からの黒封筒が追加されれば、完全にイベントユニットですが。

イベントの進め方

画面左上のハーブ畑でハーブを収穫し(2時間毎に300。1300手に入ったという報告もありますが、条件は不明)、補給してドリンクを生産して出荷クエストへ。

(最初は補給Lvや生産Lvを優先して上げると後が楽)

各出荷先の出荷報酬を一通り入手すれば一段落。

  

過去にも今回と似たイベントはあり、上のページには元ネタであるクッキークリッカーの遊び方とかも載せました。

各出荷先の経験値、ゴールド、初回報酬

 

 

 

一応乱入もありますが、星5キャラの封筒がドロップする確率があるのは多分極レア出荷クエストだけ。星5ドロップもあるっぽいです。

極レア出荷クエストに関して

極レア出荷クエストの出現

この状態でフラウムをクリックすると極レア出荷クエストが開始。パンが無い場合は溜まるまで放置すれば良いっぽい。

がっつり放置してパンが溜まったのでクリック。

極レア出荷クエスト出現後、内容

出たのは精霊卿への出荷クエスト。

 パン効率39、アイス使用なら78

 お、バッジだ。

消えずに継続。

二回で終了。つまり、報酬にしろ継続にしろ運次第ということ。

妖精の黒封筒用資料

☆3

イベント装備

特筆するような性能のものはなし。斧がグラダンに近いスキル(2*2、0.6*2)なので、強いて言えばそれがやや優秀。

その他

追加キャラ、特にマモンの絵が妙に浮いている気がしたものの、やはりそう感じたという報告は多かったです。

あとは何か書いた方が良さそうな事があったら追記予定。

スポンサーリンク

このページの先頭へ