かんぱに 特訓クエスト3回目の参加を終えて、プリズマイリヤ視聴中の話

コラボキャラ3人確率アップ日のラストで3位(最終日効果が出るのは明日ですが)。

コラボ開始前には20位まで落ちていたのに、コラボが来てからはずっと高順位だし、もう戦車はあきらめてかんぱにの運営に集中した方g

(ちなみに戦車はプレイヤーレベル50を超え、各施設のレベルを上げるのに2日とか必要になりました)

特訓クエスト3回の成果

特訓クエスト3回目の開催時には用事で参加出来ず、4回目と5回目の開催時に2回目、3回目の参加。

この状態から2回の特訓クエスト(食材パック28個)で

更にもう一回参加(食材パック10個)で

イリヤ、美遊、クロがほぼ異世界ボスの実用レベルになったので、食材パック購入はもうやめようかと。リアルマネーで経験値を買う的なプレイは気が進まないし。

時限制である事への不満?が多い模様

巷では時限制である事への不満が多いっぽいですが、コラボ中だけなら個人的には特に気にならない(日頃コツコツの部分をあっさり買える事の方が嫌)。

というか、オンゲはプレイ時間を十分取れる人が報われるのが正しいと思いますし、自分がリアルの都合で参加できなかったり、あるいはプレイ不足で敗北しても文句はないです。

もちろん開始タイミングが滅茶苦茶だったり、待ち構えていた人すら報酬を取る事が困難な時限クエストなら相応に糞だと思いますが、

ROの神器クエストの4次はスドリも含めて生涯許さないですが、平均的なユーザーのプレイ可能時間を考慮した時限クエストなどスーパーのタイムセールの方が難易度が高いレベルだし・・。

プリズマ☆イリヤ視聴中の話(ネタバレなし)

FateとFate/Zeroは流行った頃に見ましたが、プリズマイリヤは過去に少しだけ見て内容に耐えられず断念。

今回運良くコラボキャラを3体入手出来たので、この機会に見てみようと思って先程ようやくコラボ対象らしいドライに到達しました。

プリズマ☆イリヤ(何もなし)⇒同名(ツヴァイ!)⇒同名(ツヴァイ ヘルツ!)⇒同名(ドライ!)、と続く感じで、かなり長かったです。

一応『このブログにどういった内容の話なのかを載せる事』も考慮して見始めたのですが、世にはそういった事を嫌う方もいるので、一部の画像と感想だけ。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

作品の主人公にしてボケとツッコミと顔芸をそつなくこなすマルチなお笑い芸人

「やっちゃえバーサーカー!」の少女と同一人物とは思えない。

自分は魔法少女なる存在のどこに魅力があるかよく分からないので、糞真面目に魔法少女をされたら面白くなくて見れなかったと思います。

遠坂凛

Fateの本編でお馴染みの凜も芸人化しており、金髪ドリルの相方やコラボイベントに出て来たルビー(ステッキの片方)と共にどつき漫才を披露してくれます。

(金髪ドリルの人は多分Fate本編には出て来ない?はず。CVはかんぱにだとモニクやジークの方)

その他

Fate本編を見ていなくてもそれなりに面白いかもですが、見ていればギャップの影響でより面白い的なネタが多いので、本編を見た事がなければ本編から見た方が良いと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ