かんぱに ノーゲーム・ノーライフゼロコラボ前夜祭、初心者用の話他

ついに時代が追い付いて来たかしら~

何故今更!?もちろんしないよりはしてくれた方が良かったですが、何故このタイミングなのか。・・コラボで配る予定なのが☆4魔だからかな。

この調整によってかんぱに最強魔☆4カレナの唯一の弱点が消滅。戦場や浮遊大陸で何のストレスもなく使えるようになりました。

コラボ前夜祭

という訳で、イリヤコラボの時と同様に「名前だけ」の前夜祭期間です。

一応イベクエ上級でバッジがドロップする(ドロップするとは言っていない)ので、本当に落ちるのかと不信になりつつ、いつものようにハムれば良いと思います。

今回のコラボでかんぱにを開始した初心者の方へ

コラボイベントの開始は17日ですが、現在でもそれなりにいると思うで、少し書いておきます。とりあえず、前回のコラボで用意した資料を

上の記事の上部に目を通せば大体の事は分かるはず。

コラボ開始までにしておくべきこと

  • 主力(剣槍弓魔聖を推奨)をレベル60~70くらいにする
  • メインクエストを進め装備レシピを集めて装備開発を行う。第一部7章~9章の装備を用意できれば十分

これでコラボクエストの上級は難なく周回出来るようになるはずなので、コラボ後に始めたユーザーよりも有利になる。

  • 魔5体(☆の数はどうでもいい)をレベル30くらいまで上げて、ベーカリーエプロン(ショップで石5個と交換)を装備させて資材管理部に放り込む。

パン(スタミナ的なもの)の生産量が上がり、クエストを沢山周回しやすくなる。

コラボキャラはどうやって入手するのか?

1体(シンク)は配布で、残り2体は間違いなく、、

 かんぱにの唯一神・梨木P

【もし ”単純な課金で全てが決まる世界” があったら— どう思うかな?】

「ようこそ、僕の世界へッ!」

上の記事の中盤、コラボ完全攻略ガイドの項目の手順で今回も全キャラ入手できると思います。

前夜祭クエスト

 

あまり美味しくないので、無理に回す必要はない感じ。

浮遊大陸のバランス調整

「属性石弱くしたからな!」(与ダメの上昇値は1/3くらいになった模様)

「エリア主の張り付き独占は程々にしろ!」(でも鯖一体なのはやめない)

「ゴミ武器出にくくしてやったぞ!」(強化石のドロップ確率が上昇)

新専用武器+3スキル

アンマリーEP3 新専用武器+3スキル

ばっかもーん!そいつがルパ・・

エクディメンション【マルチ2体、?】
敵が4体以上の場合、クラス特性の発動率が上昇
製作時に以下の追加効果から0~2種類が付与される場合がある
・特効 対魔法学校/対ホリー(特大)

マルチ2体とか現時点では使いどころがないですが、EP1武器が癖がなく使いやすい(カレナの劣化)ので仕方がない。今も昔も最高位パン職人。

テロワーニュ 新専用武器+3スキル

情報が出るまでお待ちください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ