かんぱに 四週目予定表 アデリーナEP3等

いくら美味しいといっても四週目にも突入するとダレて来る人が多いと思いますが、3周年記念イベント期間はあと半月も残っている。

パンじゃぶで時限を回している新規、復帰の方は無課金ユーザーの1年、2年の地道な成果を超えそうだし、廃じゃぶ層には自分もあっさり抜き去られる気がしています。

履歴書確率アップ日(0:00更新)、《特別》イラストポスト使用で更にアップ

22日、23日(金、):エルザ、ミカエラ、ジークリット、魔モニク、EXエルミ、レイ、ユーニス、カレナ
24日():リド、イーヴァ、サラ、エンジュ、レニ
25日(月):シンツィア、エアリス、アルモニカ、ルツィエル、レオナ、ジーナ
26日(火):ノナ、セン、チカ、ルルシエ、マイヤ、ライル、エステル
27日(水):ナハノ、カリス、EXアオイ、リルア
28日、29日(木、金メンテまで):ローズ、ファナリル、レヴィ、エルミナ、シビル、EXアウロラ、ミリアム、ペルリタ、ミル、ヴェロニカ ※太字☆5キャラになっています。

緊急クエスト出現予定時間 9月22日~9月29日

※特訓と庭はチケット制になり、開始時間と同時に招待券アイテムがゲーム内メールで配布(配布期限&使用期限は緊急クエスト開始時間から24時間)

09/22(金)

20:00 ~ 20:30 財宝伝説
23:00 ~ 23:30 開発の叙事詩

09/23(土)

13:00 ~ 13:30 忘却の霊峰
16:00 ~ 翌16:00 特訓!特訓!また特訓!※
19:00 ~ 19:30 開発の地平線
21:00 ~ 21:30 財宝伝説

09/24(日)

12:00 ~ 12:30 開発の道しるべ
18:00 ~ 18:30 忘却の霊峰
20:00 ~ 翌20:00 妖精の庭※
22:00 ~ 22:30 開発の地平線

09/25(月)

21:00 ~ 21:30 財宝伝説
23:00 ~ 23:30 開発の道しるべ

09/26(火)

20:00 ~ 20:30 開発の地平線
22:00 ~ 翌22:00 妖精の庭※

09/27(水)

19:00 ~ 19:30 忘却の霊峰
21:00 ~ 21:30 開発の道しるべ

09/28(木)

11:00 ~ 翌11:00 特訓!特訓!また特訓!※
22:00 ~ 22:30 開発の叙事詩

09/29(金)

12:00 ~ 12:30 開発の地平線

ロードマップ

ロードマップ かんぱに

そろそろ先が気になる時期だと思うので、再度貼っておきます。

ウィークリーで3周年記武器ハンマー

このハンマーは寿+と違って評判が悪い。有効期間中に資材パックを突っ込みまくり+3が0な報告が多いので、あまり期待しない方が良いかも。

アデリーナEP3 新専用武器+3スキル

エクスカイザー 【横列+縦列、1.7↑?(光)】
バトル開始時、敵部隊の編成人数が多いほど防御力が上昇
以下の追加効果から0~2種類が付与される場合がある
・特効 対聖職者/対エルミナ(特大)

イェン 専用武器+3スキル

百火繚乱・焔
【横列、2.8↑?(火)】
【全体、1ダメージ固定、火傷】

今回追加された☆5槍2体の専用武器は必中無しとの事で古参からの評判は悪い。

自身、槍に必中が欲しい気持ちは分かる。EP3で化けたローズと比較しても実用面はミカエラが上な気がするし、攻撃を引き付ける槍が過去の異世界で便利過ぎた。

アデリーナの兜が取れた事は好評な模様

自分も兜が取れたという点までは嬉しいのですが、なんかこの髪おかしくないですかね??紙に書いて切って貼ったみたいな・・もう少しファサっな感じを、などといった不満はどこのコミュニティでも見ていないし、自分の感覚の話なので、、黙る事にします

でもでも、個人的には必中の有無を含めたスキル性能より気になる。必中スキルになるか、髪がイメージ通りになるか、どちらか選べ!と言われたら髪を選ぶもの・・すみません黙ります

追記 違和感の原因が分かったかも

  

ほら!右二つはファサっ感があるじゃないですか、完全にはまとまらずに少しハネてるような!鎧の色のせいかな・・、よし、黙ろう。もう気が済みました。

イベント中は毎回EP3を追加するとか言っていたし、すぐに来るのはあと2体。

初期☆5から選んでいるっぽいし、EP2がまだ来ていないサイミを除いたユディタ、シオン、アンマリーから2体。う~ん・・楽しみでも不安でもある。

先週までの自分の報告

ホリーのEP3武器が専用武器の中では久々にハマり(多分計150くらい)、心が折れ社長武器ハンマーを使用。デイリーや庭の妖精の黒封筒は相変わらず☆5無し。

アイス使用のパンじゃぶ特訓や庭で上げたキャラは

 

この他に課長カンストのキャラが9体。

既に次長に昇進させたキャラも含め引率弓以外は大体課長Lv25で止まっていたので、各キャラ課長25⇒課長30にするのが大変でした(次長1⇒20は割と楽)。

☆5キャラはそのうち全て昇進させる予定ですが、☆4弓はどうするか考え中。

なお、課長⇒次長でパン速はかなり変わるので、パン屋の昇進だけは急ぐと後が楽になりますが、他は急いで上げる意味はあまりないはず。

特訓に突っ込む食材パックは現金換算するとかなり高いので、かんぱにを長く続けるつもりなら獲得経験値のインフレを待った方が賢いかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ