かんぱに 3周年記念ポストで19通、2周年人気社員ポストで8通、使用上の注意等

エルザ アルモニカ ユディタ

個人的な勝負の日がやって来ました。ユディタもエルザもアルモニカも全部欲しい

特に無限封筒の候補だったユディタを記念ポストで出し、無限封筒からは別のキャラを取る!という欲深い企画でございます。

ユディタが欲しい理由は

「一番欲しいのがユディタ!」という訳でもなく欲しいキャラが沢山いて中々決められない中、取る理由を一番こじつけやすかった的な。

3周年記念ポスト使用上の注意点

これに追記するとすれば、

5分は本当に短いので色々なケースを想定し「~な時は~する!」ときっちり決めておくこと。それで3~4通の差は出るはず。たとえば

ALL★3だったらどうでもいい× ⇒ ALL★3だったら左端を取る等◯

「どっちでもあまり変わらないな」と感じる事こそ、何をするかを明確に決めておく事でロスがなくなる。

あとは5分経過後に望む結果が得られなかった場合、ムキになってずるずると泥沼に足を突っ込まないように

自分は突っ込んでしまって運良く結果が出たのですが、頭から熱が冷めた後で馬鹿な事をしたな~、危なかったな~と後悔。

甘酒使用⇔石で引く

全て石で引けば30通近く引けるかも。ただ、3周年記念ポストは★2が★3になるだけとも言われており、そこまでする価値があるかは不明。

結果報告

 

★5★4封筒

ALL★4。★5の確率は超低いっぽいので予定通り。

3周年記念ポストで19通

3周年記念ポスト

 (ヒサメから上)

初回の★5*4通ではピックアップキャラ0。1つだけNewだったヒサメを確保(ヒサメ以外の3通はリド、アンマリー、あと1体は忘れました)。

 

確定以外の★5は1度エリエ(被り)が出たのみ。

2周年人気社員ポストで8通

多分、最初のヒサメがレヴィかリィンだったら撤退した気がするのですが、不満足で頭に血が上り「ピックアップキャラのうち1体は出してやる!」な

助かった・・

途中からは①ピックアップキャラが出る、②石が無くなるのどちらかじゃないともう止まれない、という精神状態に。

この手の事は自分のようにブレーキが故障する人間はやってはいけない。結果が出ても出なくても手を出した時点で負け。

Q.画像7通分じゃ? A.ユディタが出た後1回引いて茶封筒4

妖精黒封筒4通

朝の妖精の庭は超軽い。やっぱり今まで重かったのは全部鯖のせいじゃないか。

クラスアップや入れ替えを頻繁に行っても40周くらい出来ました。

妖精の庭が本当に美味しいのか?は最近よく考える。★4まで狙いなら美味しいのは確実なものの、★5が目的なら食材パックを突っ込む価値があるか怪しい。

おまけ。無限の候補からユディタが消えて面倒な事に

ユディタを出そうとしていたので、それ故にユディタは出ないと思っていた。

アルモニカかエルザが出て~、それで気分良く無限からユディタを取って~な妄想をしていたのに予定が狂った。ユディタ以外だと途端に接戦になるし

  • リィン、レヴィ:性能的に欲しい、取るなら多分リィン。
  • アルモニカ:なんか欲しい、すごく欲しい。
  • エルザ、ノナ、エルミナ、サラ=ムーン:なんか欲しい、かなり欲しい。
  • シビル、ヴェルグ、ナハノ、クウェス:☆5斧がジークしかいないのでバランス的に欲しい。完全博打でクウェスもアリな気がしている。
  • ファナリル:魔法受け要員として取っておいた方が良いような。

もう少し絞ろう

リィン、アルモニカ、クウェス、シビル、ヴェルグ、ファナリル

・・でもかなり欲しい群も捨て難い。ええええ、これを10月6日まで決めるのか。

手元に無限が3つ(期間限定が1、去年のと今年の課金無期限が各1)1つはウラディエナ用でほぼ確定なものの、残り2つ。全部先延ばしにしたいけど期間限定のものは早めに決めないとだし、、もう考えるのが嫌になって来た。

スポンサーリンク

このページの先頭へ