アイギス 浴衣フィリス牧場 王子軍の夏祭り リンネ第二覚醒

浴衣フィリス リンネ第二覚醒

燃えそうなものは一時的に存在しなくなったので、束の間の休憩期間。

同時開催中のイベント消化用

メレディス

シノ復刻

浴衣フィリス

よし、いらない。多分今後鉄や銅縛りマップが来て、その時に出撃メンバーに入れるくらいしか使い道は無い気がする。

でも一応スキルレベル10を目指す予定。

覚醒(第二覚醒)素材用に10体くらいはストック推奨

 ソルは消費が激しいので今回の牧場は超美味しい。

スキル覚醒浴衣フィリス(王国音頭)のコスト稼ぎ性能

この動画を見て「あれ、早っ!?」と感じる方は多いと思いますが、

 動画と自慢のコスト下限ジェロームで勝負!

浴衣フィリススキル使用直後

動画の浴衣フィリス位置に、動画と同様にコスト3増加後にジェローム配置

 

フィリスは初動33秒、再動50秒、ジェロームは初動17.5秒(15増加)、再動35秒

フィリスのスキル発動までは当然ジェロームの方がコストを稼げる。

浴衣フィリススキル終了直後

 

敵の挙動がやや違うものの経過時間はほぼ同じで、コストは互角

覚醒ジェロームには初期コスト+2があるし、それも考えれば超優秀なコスト要員。

使用場所は選ぶはず

普通のマップで援ソルが0ブロになったら危ないケースは多いし、初動が遅い影響で援軍要請⇒即撤退(⇒強ユニット配置)もしにくい。「15秒間役立たず」という点があるからこそのコスト稼ぎ性能である事はお忘れなく。

リシェルテ

 

これはすごい(カンストで攻撃力が700ちょい、スキル倍率は8倍?程らしい)。

真の兵(つわもの)ならここは「1」まで張りを落とす。勝算もなく流れも悪い今、張りは限界まで落とさなければならない。

と皆大好き利◯川さんが言っていましたが、これが分かっていても中々出来ない。

投資関連の話だと一旦離れろ(つまり0を推奨)な格言が多いですが、離れられない事情があるなら「1」。これが出来る胆力があるなら希望はある。そのうち突破口が見えて来る、と信じよう。

本気リシェルテ

またミスゴが玩具にされt・・。表示攻撃力はトップらしいです。

王子軍の夏祭り

フィリス隊の初陣

円舞大会準備

 わーい!祭りだ祭りだ~!

肝試し大会準備

水かけ大会準備

   

水鉄砲大会準備

   

フィリスたちの夏祭り

   

   

リンネ第二覚醒(風水士第二覚醒)

風水士第二覚醒

リンネは自分も含め黒チケットで取った人は多いだろうし、その影響かかなり話題になっている感じ。

風水仙人

リンネ第二覚醒 風水仙人

HP、攻撃、防御、射程が上昇して回復対象が4体に。今までの風水士の純強化。

八門風水導士

リンネ第二覚醒 八門風水導士

攻撃が上昇しスキル中に隠密が付与される。スキル覚醒だとスキルが永続のリンネの為の性能と言っても良い。

これは迷う・・

普通に使う上ではリンネに隠密が欲しい状況はほぼないし、魔神級の高レベルの範囲回復要員としては風水仙人の方が高性能。

しかし、隠密があれば色々無茶が出来る。他のヒーラーでは絶対に置けない場所から強引に回復が可能だし、今後それが刺さるマップは結構出てきそう。

自分は第二覚醒はしばらく保留予定(おそらく八門にしそう)。

第二覚醒ピピン

ピピンの第二覚醒は風水仙人側で何気に超強化。

回復対象が3人⇒2人と4人⇒3人では全然違うし、スキル未使用時の利便性の向上と共にスキル効果が大きく上昇した(実質1.5倍になった)と考えてもいい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ