アイギス レーゼルの性能、使い道 【復刻】帝国猟兵とオークの勇者

レーゼル復刻

皇帝&ヴェルティ(+ハクノカミ)が汎用ユニットとして強力過ぎて、ほぼ復刻毎に書いているこの記事でいつも言葉に詰まる。

モンスタースレイヤーは最近の強ユニット達と共存しやすいクラスにはなるものの、それ故に相対的な力関係がいまいち把握しにくくて・・

とりあえず、今後予想される復刻の順番は

レーゼル⇒メイリン⇒ヒバリ⇒エリアス⇒メレディス⇒シノ⇒エーリカ・・

復刻イベント攻略用

後半の記事はないので以下に良さそうな動画を追加(新神級も来たら追加予定)。

密林の連隊旗 新神級

   

密林の洞窟

   

帝国の治癒士

   

同名のイベント(エリアス報酬のイベ)があるのでタグ検索がしにくい場所。

オークの勇者

   

ここの再生数の多い動画は現在用意しにくいユニット使用が多いので、新動画待ちが良さそう。

魂を呼び起こす者

   

レーゼルの性能、使い道

モンスタースレイヤーの性能

アオバイベントが来た時に大体の事は書きました。

動画でモンスタースレイヤーが使用される場合、一時的に射程が上昇系ユニットでは代用が難しい事が多いので

アオバかレーゼルのどちらかは確保&育成しておいた方が良いです。

アオバとレーゼル、汎用の遠距離ユニットとして使う場合

スキル覚醒前なら大差はない。スキル覚醒後であれば汎用性は多分レーゼルが上。

ただ、アオバの方には高レベル酒呑童子要員という明確な用途があるのに対し

   

※魔神級Lv15の最少人数編成にイベユニが選出されるのは異常な事。

レーゼルはその手の事がない(現時点では超強いオークは実装されていない)ので、育成が無駄になりにくいのはアオバの方。

そしてドルチェが強い

ガチャユニ>イベユニな関係はコスト下げの容易さや集金絡みの影響でどのクラスにも大体ありますが、モンスタースレイヤーはその差が大きい。

  • 悪魔ハンタードルチェ アイギスWiki

ドルチェ評価

特攻部分以外は欲しいものしかない。シノと同タイプの機能美の結晶。

具体的なレーゼルの使い道

一時期はイベント神級まででも結構使用されていたものの、最近は滅多に見ない。

今年一月に実装されたアオバも同様なことを考えると普通に使う分には型遅れな感じだし、ワラワラな大討伐とも相性は良くない⇒残るのは魔神級でのパーツ利用。

フールフールでは同じ投稿者の方が似た編成でレーゼル外アオバ入パターンを出しているし、フェネクスもLv15イベユニ編成ではモンスタースレイヤがは編成から外れているので、つまりレーゼルが必須気味な感じはない。

オークの魔神級が来れば大スターになるかも

「~が来れば~かも」はフォローの中では最低レベルですが、アオバの前例があるので、多少は期待できる・・かも。

スポンサーリンク

このページの先頭へ