アイギス アオバイベント 討妖の狙撃手

アオバ 討妖の狙撃手

試練イベント 内容

アオバ、取材、いえ出撃しまーす!総理はわたしが守るよ!試練イベントで休憩期間でございます。

同時開催中のイベント消化用

アイギス ナギ 妖怪大戦

今回の試練の前半は牧場もないし、ストミや曜日系は先週ドロップ率アップだったので、カリスタはナギ復刻で刻水晶を集めに使う人が多いような・・。

という訳で、神級の動画のリンクだけこっちのページにも貼っておきます。

   大決戦

アオバ(モンスタースレイヤー)の性能に関して

あおば 性能 アイギス

レーゼル アオバ 比較用

レーゼルを所持していればどんなキャラか分かると思いますが、弓では攻撃が通りにくい固い敵、射程が足りない敵用である海賊、の価値を危うくしているクラス。

覚醒スピカ レイチェル レーゼル

(画像は覚醒90スピカ、覚醒71レイチェル、未覚醒60レーゼル)

といってもスキル覚醒が範囲(複数攻撃)のモーレットやサブリナ、魔水晶要員でスキル覚醒が特殊なモニカへの被害は大した事はなく、イベユニで割を食っているのはベアトリカくらいなものですが・・。

銀海賊のヴェロッテやジョヴァンニを最近全然見ないのは多分レーゼルの影響。

特攻無しの相手にも強力

レーゼルは一応オーク特攻キャラなものの、動画では長射程の汎用遠距離ユニットとして頻繁に使われており、多分アオバも似たような存在になるはず。

長射程というのは戦力が不安なマップで一応連れて行く+α的なユニットとしても有用で、配置すればマップを全体的にカバー出来るので非常に便利。

討妖の狙撃手 攻略用

アオバイベント

戦力が不十分だと神級がややきついかも。

狙われた猫耳

思い込みが激しい

またこのパターン。アイギスの正義面している奴らは思い込みが激しい上に全然話を聞こうとしない。

猫耳ドロップ

修験への道

修験への道

霧中の戦い

悪天候霧

   銀40

ドロップ3

天狗の試練

濃霧

   銀バシラ

やはり総理兼任であればこのセリフが出て来る。

   銀KT

天狗の試練 ドロップ

襲撃の四天王

四天王

安全なマスとそうではないマスの差が激しく、動画を見ずに突っ込めばキャー率が非常に高いはず。

   襲撃1

   未覚醒

   あめくま

クリア

ドロップ5

ワルキューレ第二覚醒 レギンレイヴ ゲイレルル

ワルキューレ第二覚醒

さてさて、レシアさんの救済は・・

雑魚レシア

レギンレイヴ

レシア レギンレイヴ 第二覚醒おすすめ

単体特化のままステが上昇。魔法耐性35はやばそう。

ゲイレルル

ゲイレルル レシア 第二覚醒おすすめ

ステはHPが微増のみ、ブロック数が2になり侍風味。

・・ブロック数が3なら考えたけど(もしそうだったら壊れ過ぎだけど)、第二覚醒させるとしたらレギンの方にする予定。クリッサも同様。

スポンサーリンク

このページの先頭へ