政剣マニフェスティア Nキャラのステ比較 カンストおすすめキャラ

せいまに ノーマル N カンスト

EXP2倍レベリング時のカンストキャラの有用性が一般ユーザーにも浸透し始め、手始めにノーマル(N)キャラをカンストさせようという人は今後増えるはず。

しかし、槌以外の武器のキャラは髪と肌の色の他に若干ステが違う訳で、どれをカンストさせるかで多分迷う。

4月8日メンテでNキャラのステに調整が

政剣 Nキャラ 調整

表の更新はしばらくお待ち下さいです。

モチベに課金するならどうでもいい

RやSRのキャラを2倍で一気にカンストさせる気なら、カンストNキャラは単なる繋ぎなので正直どれでもいいです。が、

無課金でもEXP2倍で美味しくレベル上げをしたい場合だとカンストNキャラを長期間使う事になるので、そうなると多少のスペック差でも気になるはず。

1~2体のカンストで済ませたい場合

どの武器のキャラを優先してカンストさせるべきか?についてですが、1.2倍の時に選挙区2のハードの色々なマップを回ってみた感じ剣>弓>魔>槌

なので、1体であれば剣、2体であれば剣と弓がおすすめ。

「そのうち作ろうかな~」くらいならEXP2倍日の利用を推奨

Nキャラ EXP2倍 月2回

今月は既にNキャラのEXP2倍が一度来ているので、多分Nキャラに限り2倍が月に2回ある模様

⇒他の政霊よりも2倍を利用しやすいので、特に急ぐ理由がなければその機会を待つのもアリかと。

カンストNキャラの価値がまだ分からない人用

このページの下の方を。

Nキャラ武器種別カンスト時のステ(好感度100)

せいまに ノーマルキャラ 政権マニフェスティア Nキャラ

※好感度は繋ぎで使用するだけなら上げなくても良いと思います。

※選挙区3の周回でも使用したい場合はN+(上限40)をカンストさせる選択肢も。ただ、それをするくらいならもう少し頑張ってRカンストを目指した方が・・。

近接:剣

名前(髪の色)攻撃火力攻撃速度移動速度
エリカ(茶)9964643
エリナ(紺)9754643
エリサ(桃色)9344349

火力優先でエリカ、移動速度優先でエリサ、エリナは存在価値がよく分からない。

自分は少しだけ迷ってエリカにしたのですが、移動速度優先(エリナ)が良かった気がしています。

※本当にすみません。2月29日までエリナとエリサのステを間違えていました。間違えていたらこの表の存在価値がないので、申し訳なさで胸が一杯です。。

射撃:弓

名前(髪の色)攻撃火力攻撃速度移動速度
アオバ(水色)64211635
ワカバ(緑)63011135
クレハ(紫)60310440
マツバ(白茶)6919932

火力優先でマツバ、攻撃速度優先でアオバ、移動速度優先でクレハ、そして存在価値が不明なワカバ。

自分はマツバにしたのですが、弓も剣と同様に移動速度優先が良かったような・・。

魔法:杖

名前(髪の色)攻撃火力攻撃速度移動速度
サン(淡黄)10291329
シュウ(水色)10171429
シホ(紺)9651335
リッポ(桃色)11011327

火力優先でリッポ、攻撃速度優先でシュウ、移動速度優先でシホ。

自分はリッポにしましたが、杖に関しては確実に移動速度優先(シホ)が良いはず。足が遅いとすごくだるい。

重装:槌

名前攻撃火力攻撃速度範囲移動速度
エレナ1548196033

槌は一体しかいないのでカンストさせるか否かの選択に。カンストの優先度はN剣の2体目よりも更に低い、趣味の世界。

Q.比較の必要などなかったのでは?

ここまでの内容だと「足の速いNキャラの名前を出しそれを選べ&重装イラネと書くだけで十分だったのでは?」とか感じる人は多いと思います。

ではなぜ、わざわざこんな比較をしたのか?

A.ブログに表を挿入する練習

完全に著者の都合です。とても良い練習になりました。ここはわたしの落書き帳

どういった場所でNキャラが使えるのか

たとえば、選挙区2までで一番金銭効率が良く、周回している人が一番多いであろうハードの2-D

ハード2-D 周回 金策

マップ下の敵が沸く穴2つは、ブースト1回の剣や弓にまかせておける。

ハード2-E 攻略周回 せいまに

こちらはティターニィをEXP2倍で育成する時に、カンストケイト&Nキャラを連れてハード2-Eを周回した時のもの。

上から来るクモ他はブースト2回のN剣で処理する事が可能(終盤の歩く魚っぽいのはフルブーストじゃないときつい)。

N弓は右側の街を取り最後に攻城に加わる(ティターニィのレベルが上がってからは不要に)、N魔は城から沸く固い岩を倒す係。

ハード2-4レベリング

これはタナカさん育成でハード2-4周回中(クリア直後)の画像。N剣ブースト2回、N弓ブースト1回で本城の防衛が可能。

(かなり高速で回していたので、攻めるのに時間がかかる場合だともう少しブーストが必要かもですが)

Nキャラカンストを飛ばす選択肢も

Rカンスト せいまに 政権マニフェスティア

Nキャラは選挙区3になると多分きつい(2のハードで既にギリギリ感がある)ので、R勢がある程度育っているなら、そちらのカンストを優先するのもアリかと。

レベル50までなら経験値テーブルが温いので、2倍を使わずともだらだら周回でそのうちカンスト(しかも、ゴールド的にはそちらの方が美味しい)。

R以上のカンストおすすめキャラ

周回おすすめ編成

これは現在の自分のEXP2倍育成用の部隊ですが、ケイトとタナカはおすすめ、ティターニィとマロンは微妙

(※マロンは攻略では非常に使えるキャラですが、育成の為の周回だと話は別)

他にEXP2倍育成で確実に使えるであろうキャラは

  • RかR+(上限50か60):テラウチ、クマ
  • SR(上限70):イヌカイ、アリシア、カツラ、イトウ、ハラ

なお、R+とSRのカンストはEXP2倍時でもかなりマゾいので、あまりじゃぶる気がないならカンストRまでで色々揃えるのをおすすめしておきます。

(いくらくらいかかるのか?⇒総理ランクやEXP1.2倍の場所で多少変わると思いますが、自分はカンストタナカが1600円、カンストマロンは300円でした)

SR+とSSRカンスト狙いはまだ無謀

SRまででも十分マゾいですが、そこから先は修羅の道。一応SR+はカンスト報告が既にあり、79⇒80の必要経験値が15万くらいの画像が・・。

SSRカンストはまだ達成した猛者はいない(少なくとも報告はない)。

普通ここまで話題のゲームだと何人かは出て来るんですよ、信じられない程短期間であり得ない事を成し遂げてしまう化物が

つまり、終盤はそういった存在すら一蹴する経験値テーブルということ。怖い怖い

スポンサーリンク

このページの先頭へ