ザクセスヘブン リベリオン 初イベント 聖夜に消えたクリスマスケーキ

ザクセスヘブン リベリオン イベントメダル 聖夜

ザクセスヘブン リベリオン 聖夜に消えたクリスマスケーキ イベント

消えるのは果たしてクリスマスケーキだけで済むのかな。

かんぱにスレにあった「税金対策に見えてきた」という書き込みが頭から離れない。

違う、これはきっと伝説の稲荷山決戦の復刻。

・・いや、税金対策という前提で考えれば例のプロジェクトも、、まさか!?そうかなるほど全てが一本の線に!などといったストーリーではないと信じたい。

【初心者の方用ページ】

とりあえず面白い

[イベントが]ではなくて[イベントへのユーザーの反応が

荒れているのを見ると心が躍る。だって、荒れ方が完全に稲荷山なんですよ。

ザクセスヘブン 過疎

もちろん下方の影響で過疎り気味なので、あまり規模は大きくないのですが・・。

悪い判断ではないのかも

仮に無難なばら撒きイベを入れたところで、勢いは戻らない気がしましたが、炎上させて飛び火させれば少なくとも知名度、注目度は上がる訳で、

ジリ貧のガス欠よりは、一発を狙ってこのイベ内容にするのもアリなのかも。。

(ユーザー数は減少すると思いますが、一時的にはランキング順位が上がるはず)

イベント開始直後のランキング順位

コスト問題も一時的には解決、高レアユニットが有用なステージも実装した。

おそらくは一番条件が良い(ガチャが回る)タイミングで、ここで4位か5位なら芽がある、6~8位では先が絶望的だと思っていましたが、

ザクセスヘブン リベリオン 人気 評判 評価 ランキング

( ゚Д゚)・・

ここまで酷い仕打ちを受ける程に悪いゲームじゃないですよ。

設定してある数字全般(数字を決めている人の判断)が問題なだけで、パーツの1つ1つを作った方々は本当によく頑張ったはず。

キャラ1人1人の多様な攻撃モーション、各種エフェクトとかをよく見て欲しい。

普通は使い回される部分も精魂込めて作られており、きっとプレイする人を楽しませる為、喜ばせる為に、一生懸命作ったはずですし・・なんという悲劇。。

イベント前に準備した戦力

コスト+20キャンペーンが来ており、育成したユニットは全てぶち込めました。

ザクセスヘブン リベリオン 編成、配置

総戦力は52700

  • 前衛(フロント) SSR SR
  • 中衛(ミドル) SSR SR R
  • 後衛(バックス) R(回復)

ザクセスヘブン 藤黄

ザクセスヘブン 向日葵

ザクセスヘブン つむぎ

初日以外はそんなにプレイしておらず、ガチな方々から見れば育成をサボっていた訳ですが、それでもユーザーの平均的な戦力よりは確実に上のはず。

イベントの進め方

ザクセスヘブン リベリオン 攻略 イベント 聖夜

①手持ちの戦力でクリアできるイベントマップを周回してEPを消費

②ロゼ初級を回してAP消費⇒プレイヤーレベルUPでEP&AP全回復⇒①に戻る

12月25日時点ではこれが一番良いと言われています。

なお、ロゼ初級はAP効率が非常に良いのですが、ドロップのサイレント下方があったばかりなので、すぐ下方されるんじゃないのか、という噂が。

イベントの難易度

初級

ボスの推奨総戦闘力、推奨属性

ザクセスヘブン リベリオン イベント 初級 戦闘力

中級

ボスの推奨総戦闘力、推奨属性

ザクセスヘブン 中級 イベント ボス 攻略

上級

中級でも被害が大きかったので、上級の前にレベルの低いユニットを育成しました。

ザクセスヘブン リベリオン こころ

ボスの推奨総戦闘力、推奨属性

ザクセスヘブン リベリオン ボス戦闘力 上級

ボス戦後の被害

ザクセスヘブン リベリオン 上級被害 イベント

超級

ボスの推奨総戦闘力、推奨属性

ザクセスヘブン 超級

ボス戦後の被害

ザクセスヘブン リベリオン 超級攻略 イベント

DEF1882の向日葵死亡。

超級二周目、道中で全滅

道中の強敵の推奨戦闘力

ザクセスヘブン 超級 強敵攻略

(多分、前衛2人がやられたのは推奨属性が別の敵ですが)

ザクセスヘブン 全滅

1周目より2週目以降の方が難易度が上がっている感じ。

EX級

超級でもギリギリなので、EXには手を出す気になれないです。

後日、クリアしました。

ロゼ初級の難易度

ロゼ初級:サイドストーリーのボーイミーツガール、ガルディアン・ロゼハイスクールの初級

(こちらは期間限定ではないのですが、巷ではサイレント下方調整が来るまでの期間限定、回すなら急げ、的に扱われている感じ。溢れるドンドコ臭・・)

ボスの推奨総戦闘力、推奨属性

ロゼ初級 ザクセスヘブン リベリオン

ボス戦後の被害

ロゼ初級 被害 ザクセスヘブン リベリオン

初級と言ってもかなりキツイ。

事前ガチャで引いた藤黄がいなかったら、無理だったような・・。

ロゼ初級でのリボンの集め方

ザクセスヘブン ロゼ初級 リボン集め 攻略

最初の分岐で左下側の矢印を選び、ひたすら周回し続けるだけ。

宝箱が2箇所あり、画像の宝箱だとリボンは各20個(1周で40個)、しょぼい方の宝箱だと10個、つまり1周で20個~40個のリボンが入手可能。

ザクセスヘブン リボン集め 効率 ロゼ初級

時間との戦い

ステージに突入してしょぼい宝箱*2だった場合はAP5の損を我慢しリログする選択肢もアリかと(自分は途中からそうしました)。

ランキングでスベった理由は多分敵の強さより周回に時間がかかり過ぎる事で、割とゲームに時間が避ける自分でも真正面から向き合うのはちょっと無理。

蜜柑を取ればイベの難易度が変わるらしい

ザクセスヘブン リベリオン 蜜柑

ロゼ初級周回で回復ユニットの蜜柑を取れば、イベントの超級が楽になるとか。

それでもロゼ初級を回せるだけの戦力は予め必要になる訳で、イベ前にあまりプレイしていなかった人だと厳しいはず。

リボン850個で交換可能なSR生成(湯煙)も回復ユニット

リボン集め ザクセスヘブン 効率

ザクセスヘブン 生成(湯煙)

レベル50時点のステも蜜柑と同等っぽい(2chスレで比較を見ました)ので、いち早く回復ユニットが欲しい場合は最初に生成を取ると良いかと。

ロゼ初級で稼げるのは1月4日のメンテまで!

※詳しくは 公式のお知らせ の 2015-12-28【重要】ボーイミーツガール(ロゼ編)のAP・EXPの調整について を。

プレイしている人なら目を通しているとは思いますが、一応。イベントをガン無視してでもリボン1850個(蜜柑と生成の分)を稼ぐのをおすすめ

14931

ボイミーツガール ロゼ 下方修正

運営はこんな事をしている場合じゃないと思うんですが・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ