対魔忍RPGX ブラックラグーンコラボ(BLACK LAGOONコラボ)

対魔忍 ブラックラグーン コラボ BLACK LAGOONコラボ

ロベルタ、レヴィ、バラライカ、エダ、シェンホア性能 コラボ

「神は留守だよ、休暇取ってベガスに行ってる。」

残念だな、エダは対魔忍RPG側のキャラのコスプレになるのか。

バラライカ、ロベルタ、対魔忍レヴィ

しかし、正常なコラボで本当に良かった。某ゲームのような無茶な企画だったら記事にはしなかったし、対魔忍RPGXをやめていたかもしれない。

※無茶な企画に抵抗があるのではなく『BLACK LAGOONのキャラが』に強い抵抗がある。

BLACK LAGOON(ブラックラグーン)に関して

このブログだと凍京ネクロの記事でシーンの一つを使わせてもらった事がありますが独特でかなり面白い漫画なので、読んだことが無ければおすすめ。

10年くらい前にTVを付けっぱなしで寝ていたら、日本語吹き替えのトム・クルーズっぽい声が聞こえて来て、(何の映画だろう…?)と思って画面を見てみたらBLACK LAGOONのアニメで(張の声がトム・クルーズと同じ)、それで存在を知りました。

ストーリーは日本の平凡なサラリーマンの男性がダイ・ハード4.0のハッカーの青年みたいな感じで事件に巻き込まれ、銃撃が飛び交う命がとても軽い世界でパニックになるところから始まるのですが、何が面白いって登場人物達の台詞ですね。

洋画の影響を強く受けている作品で、言い回しがいちいち面白い、一回聞いたら忘れられなくなる

さてと、戦おうかな・・

いきなりレヴィの2枚抜き。ここでやめておけば良かった。

いやいや、お前は対魔忍じゃないだろ!知り合いのコスプレ姿を偶然見かけたような恥ずかしさがある。

シェンホア

君はデスダヨネーチャンのコスプレか。デスダヨ名前忘れた…、シェンホアか。

これは9月の五車祭用のつもりだったけど、使っちゃおうかな・・。

エダ 【BLACK LAGOON】心願寺 紅

暴力教会とエダは存在が面白い。読み返したくなって来た。

70連目くらい。

泥沼に足を突っ込んでしまった事を後悔し始める。

140連目。もうこれで勘弁して・・。

対魔忍RPGX ロベルタ コラボ

はぁ・・SRチケットを回収しておしまいにしよう。

これでもう9月は戦えないな。

対魔忍RPGX BLACK LAGOON コラボイベント

配布がバラライカとか冗談にしか聞えない。

さすがレヴィ。対魔忍の世界の一番奇妙な点に容赦のない突っ込み。

バラライカ 対魔忍

バラライカはイベントマップの周回でミニチケットを集め、ボックスガチャを回すか低確率でドロップします。

ブラックラグーンPT完成!

ダッチ「地球上で一番おっかない女の上位三人だ。グラウンド・ゼロって気分だぜ」

コラボで始めた人は分からないと思いますが、コラボキャラの中で性能が優秀なのは『ロベルタ』とエダのコスプレをした『【BLACK LAGOON】心願寺 紅』。

レヴィとバラライカも雑魚戦では十分使える。

ラグーンパーティで一番問題なのはヒーラーが不在なことなので、対魔忍のキャラの中からヒーラーを育成、デスダヨと入れ替えればしばらくは使える部隊になります。

初期は育成素材集めで苦労すると思いますが、頑張ってください。

七瀬舞メモリー交換無制限化だってさ

ゲーム内容が面白ければ、上の記事を参考に9月25日の五車祭で七瀬舞を交換できるようにプレイを進めれば一番確実です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ