エデンズリッター あすか120%コラボ【4月27日~】

ファミ通の記事(火除け)見てから記事作成余裕でした。

『あすか120%』と『エデンズリッターグレンツェ』のコラボが発表。美少女格ゲーの先駆者がお色気ゲームの洗礼を受けるのか-ファミ通-

ぼくは何も知らない。ファミ通くんがこっそり噂してたのを聞いただけだよ。

本スレに火種っぽい情報があったからといってワクワクなんかしてない、27日に炎上するかもとか思ってウキウキなんてしてない、本当だよ。

あすか120% Wikipedia

格闘ゲーム黎明期、ストIIを筆頭に餓狼伝説、サムスピ、バーチャ、ヴァンパイア、KOF、龍虎の拳とかが生まれた頃のやつっぽいですね。

(マイナーなやつだとDBの武闘伝、幽遊白書やらんま1/2とかの格ゲーが出た時代)

不〇火舞が、ナコ〇ルが、モ〇ガンが、ユ〇サカザキが、コラボでやって来るみたいなのを考えるとゾっとする。来たら来たで(そうなの・・)になる気もしますが。

エデンズリッターグレンツェ あすか120%コラボ トレンド入り

自分が全然知らないのは歳のせいと、当時はRPG派だったせいですね。

セーラームーンのアクションゲームを持っているだけで陰口に発展したり、昇竜拳を確実に入力できる人が尊敬されていた頃なので、このゲームに出会うには若過ぎた。

エデンズリッターグレンツェ公式Twitterコラボ発表

さて、4月27日のコラボで登場するのは

  • 本田飛鳥
  • 豊田可莉奈
  • 御手洗清子

の3人らしいですが

あれっ!?かなり本格的な格ゲーじゃないか!マヴカプとかギルティギアに操作感が似てそう。

自分この系統のは結構強かったですよ(それで大分友達をなくした)。鉄拳みたいなタイプはいくら頑張っても弱いままでしたが。

・・このコラボちょっと危なくないですか。ファミ通くんったらこんなやばそうなの宣伝しちゃって、ぼく知らないからね!

コラボ開始の日がやって来ました

FANZA側 豊田可莉奈 宣伝広告 DMM エデンズリッター 本田飛鳥 あすか120%コラボ 宣伝広告

エデンズリッター あすか120%コラボ初心者用

えっ、このタイミングでエデンズリッター始めるの?

エデンズリッターグレンツェX 攻略メモ【2022年4月版】

自分の書いた記事は硬派な人、真面目にプレイする人用なので、こんなタイミングでプレイ開始するような方の期待にはお応えできないと思います。

多分、一番気になるのは『キャラを無料で取れるのか?』になると思いますが、

天井一回分の石なら常設コンテンツからあっさり集められる。

上に載せた記事の中間くらい、

このあたりの文章をさらっと読めば、石回収に必要な戦力も整えられるはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ